北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ 故郷で金村投手快勝 Fs12-E2
2005年07月28日 (木) | 編集 |
今日は昨日の借りを返した、ハム打線爆発の試合展開になりました。



出かけていたため、試合を見ることができませんでした。
その上DVDセットしてなかった~   あちゃぁ~~ (T_T)



結局ハムメールでの観戦。
信ちゃんのヒットを知り、う~~又も録画しなかったことを、又後悔。
その後、均衡した試合展開へ。  早く帰りたいよ~~。



帰宅したと同時に7回終了後のドッキドキのハムメール。

\(~o~)/ ヤッター  なんと8点ハムが追加しているじゃん。

あ~~もうちょっと早く帰って見たかった。
テレビをつけると、8回表、ノーアウト満塁で幸雄さん~♪
点数は入るものの、残念ながら併殺打でヒットも打点もつかず…

最後は建山投手がビシッと締めて試合終了。


【今日の信ちゃん】
信ちゃんも5打席3安打猛打賞!久々のスタメンマスクでの勝ち試合~♪
ヤッター! ヤッター!
本当によかった。雄姿はダイジェストで見ましたけど~
今日の試合こそリピートしたい気分    あ~~残念♪
朝までファイターズも無いしなぁ。

 ◇走塁死 礒部(3回) ってニッカンスポーツ見たらなってますけど、

もしかして、信ちゃん盗塁阻止しました~~?
見た方教えてくださいまし~♪


【今日の幸雄さん】
7回から代打で出場しましたが、
三振と併殺打に終わってしまい、残念ながら記録更新ならず。
体調大丈夫ですか?  頑張ってくださいね。幸雄さん(^^♪


よし!今日は勝ったぞファイターズ!

この調子で一戦一戦大切に闘って欲しい。
この土日は、釧路と帯広のスタジアムを楽しみにしている人たちで
いっぱいになることでしょう♪
中々ハムの試合を生で観ることができない人たちの為に、すばらしい試合を頼みます。

札幌以外の場所でも、ハム旋風を巻き起こしてね。

雨が心配ですけれど
★ ハム惨敗 Fs4-M15
2005年07月21日 (木) | 編集 |
札幌ドームでの6連戦、結局1勝5敗の惨敗です。



今日は指定席の券を4枚いただいたので、息子3人と私の4人で観戦。
連戦の疲れで、子供達も私もヘロヘロ気味。
今日は9回までしか見ないと決意して、いざドームへ!
チビ助も一緒だったので、帰りのことを考えて、車で行きました。



もう地下鉄に乗るのに疲れました~~遠すぎ!
ぜひぜひ、札幌の市長さん札幌ドーム駅を作ってくださいまし~~
不便さがなくなればドームに通うお客さんも増えると思いますぅ♪
ソフトバンクのように地元が盛り上がればきっと経済効果も上がると思うんですけど~~!
(でも、勝てばもっと盛り上がるとは思うのですが…)



今日の席は投手がよく見える席です。金村投手踏ん張っていましたが、
3回と6回に各3点取られてしまい、6失点。
打線は木元選手のグランドスラムで2点差まで追いつき、
これからいよいよ反撃開始かと思っていましたが、残念ながらすぐに4点取り返され、
その後も毎回点を取られ、気づいたら15点という点を取られちゃってました。はぁ~~あ(~_~;



でも、木元選手のグランドスラム!!超カッコよかったです。
木元選手って優しいですね。
試合が始まる前の練習時間に、「木元選手~」と息子が呼んだら手を振ってくれました。
三男坊が「アルモンテ選手~~」と、あまり大きくない声で言っていたら、木元選手が
アルモンテ選手に呼んでるよって、言ってくれ、アルモンテ選手も手を振ってくれました♪
木元選手、明日からのオールスターゲームでの活躍期待してます!
「日ハムに木元あり!」って、皆さんにアピールしてくださいまし。



今日は、結局8回の攻撃が終わった時点で帰っちゃいました。
途中で帰ったのは初めてです。  <(_ _)>



かわいいちゃんが寝ちゃったのと、連日の応援でもう、精魂つきました。
奇跡が起きるのを期待しながら帰途についたのですが…
奇跡どころか、まさかのギャフンの展開。唖然としました。



苦しいですわ。観戦5試合中1試合しか勝てなかった。
あっ、でも、6連戦のうち勝っている1勝を逃さなかっただけでも、よしとするかぁ~



結局、前半戦終わった時点でBクラス、5位の成績です。
最近のような負け続きの日々を送っていると、プレオフ圏内からも脱落しちゃいそうです。
ぜひぜひ、脱落しないように後半戦は踏ん張ってくださいよ~~♪



さあ、オールスターゲームを楽しんで、私も気持ちのリフレッシュをします。
選手の皆さんも、後半戦に向け「新たな時代を築け~♪熱く熱く燃えろ~♪」って
気持ちで頑張ってくださいまし。



頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!!!



今回の連休は、東京から信二君のファンのミク友 KEIKO30さんが来られました~♪
ガッツファンのお友だちとご一緒に。
せっかく、遠征されたのに、スカッとした試合でなくてすみません。 <(_ _)>
お疲れになったと思いますが、東京での応援よろしくお願いします!
はるばるお疲れ様でした~♪



【今日の信ちゃん】
今日もスタメンマスクで、9回までフル出場。
打撃は0安打。ファールで惜しい当りは結構あったのですが、
あと一歩及びません。  頑張れ!信二! 頑張れ!美作男児!



新庄選手大丈夫でしょうか?心配です。
昨日、交替した後ベンチに姿が見えなかったので心配していたら、
札幌市内の病院に行かれたご様子。ひどくなければいいのですが。
早く元気な姿を見せてくださいね。




最後になりましたが、ヒルマン監督のお母様がご逝去されました。
69歳とは若すぎるお別れになってしまいました。
ヒルマン監督の大きな悲しみをご察しいたします。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
★ う~又も競い負け Fs2-M4
2005年07月19日 (火) | 編集 |
今日も札幌ドームで観戦してきました。
もう、3試合全部延長ではっきり言って疲れました。
これで勝てれば疲れも吹っ飛ぶんだけど。
残念ながら今日も又競い負けてしまいました。

ダルビッシュ投手、今日もなかなかの好投です。
しかしなぁ~打線がMコバヒロの前に中々打てず。

しかし、稲葉さんの9回裏のホームランカッコよかったですね。
超カッコよかった!!!

今日は疲れたのでこれで終わりにします。
