北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ハム打線沈黙 Fs1-E6
2005年08月31日 (水) | 編集 |
期待しすぎると負ける… その法則を忘れてました。

今年のハムはそうだった、私が
「よっしゃ!こりゃいいぞ~~行け~行け~」

とヒートすると、必ず負ける  

[続きを読む...]
☆ハム4連勝POまで後2.5!Fs4-E1
2005年08月30日 (火) | 編集 |
うぴょうぴょ~今日も予定通り勝って4連勝~♪

西武とオリバファの試合が流れたので、なんと、2.5ゲーム差(^^♪

[続きを読む...]
☆楽天VSハム、投手戦制する!Fs2-1
2005年08月29日 (月) | 編集 |
やった~3連勝です!

札幌ドームでのソフトバンク戦2連勝、そして今日は楽天との初戦を
勝ち星にすることができました。
これは大きいですね~

[続きを読む...]
☆ハム天敵ホークスから連勝!Fs10-H5
2005年08月28日 (日) | 編集 |
とにかく、ハム苦手ソフトバンクを相手に連勝おめでとう!!

今日は札幌ドームに観戦に行って来ました。
さっき、長々と記事を書いたのに、なんだかうまく更新できずに
消えてしまいました(T_T)

忙しくて書き直す時間がないので、簡単に。
[続きを読む...]
☆幸雄さんサヨナラ!1000打点達成!Fs5×-H4
2005年08月27日 (土) | 編集 |
やった~幸雄さん最高!
ガッツ最高!



まずは幸雄さん史上25人目1000打点達成おめでとうございます。


[続きを読む...]
駒苫問題Part2
2005年08月26日 (金) | 編集 |
どうやら駒苫問題、被害者家族と学校側は和解したようですね。

26日 駒大苫小牧暴力問題で「和解」
[続きを読む...]
テーマ:高校野球(甲子園)
ジャンル:スポーツ
★だから言ったじゃない~Fs1-Ls8
2005年08月24日 (水) | 編集 |
だから昨日の点数半分明日に置いといてって言ったじゃない~♪

今日はエース対決
松坂 対 金村

投手戦になるかと思っていたのに、残念ながら今日は西武の一方的な試合展開。
[続きを読む...]
☆カマケン復活勝利!金子選手1000本安打達成♪Fs19-Ls3
2005年08月23日 (火) | 編集 |
まずは、金子選手1000本安打達成おめでとうございます♪


いや~~長い試合でしたね。時計を見たら22時20分。
今日はハムの一方的とも言える試合展開。

今日は久々に若き未来のエース2カマケン登場!
カマケン-ナカジーのバッテリーです。
[続きを読む...]
駒苫に…
2005年08月23日 (火) | 編集 |
57年ぶりの栄光を手にした、駒大苫小牧。
今になって野球部部長の暴力事件が明らかになった。
せっかくの栄冠にキズがつくことに。

学校側はどんな処置も受ける覚悟と今朝の道新…
子供達に説明会を開いたらしい。
学校側は、このような問題になる前にやることがあったのではないか。
[続きを読む...]
テーマ:高校野球(甲子園)
ジャンル:スポーツ
ガ~ン信ちゃん全治6週間
2005年08月22日 (月) | 編集 |
昨日オリバファブランボーの本塁生還をブロックした高橋信二捕手。

今日の診断で全治6週間今季中の復帰は難しい模様。  ガーン

[続きを読む...]
ピュアありがとう(汗)Part2
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日から2学期開始の札幌市の小学校。
昨日の夜、明日の用意を始める子供達。
一言日記に、
「保護者の言葉書いてね」と長男(小6)が持ってきた。
「オッケ~書いとくね。あれっ?ピュアのは?」
「えっ…(~_~;)」   もじもじする彼。
「書いてるって言ってたよね一言日記」
             もしや… いやな予感。
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
ピュアありがとう~♪
2005年08月22日 (月) | 編集 |
ピュア小3の 先日の話…

突然、お習字の先生から電話。
「ピュア君、この間出した全道の書道大会で特選一席になったの。
 すごいのさ。特別賞の次、だから2位ってこと。
 800人ぐらいの中で選ばれたのよ~~すごい!すごい!
「え~~そうなんですかぁ~~。嬉しい!」
   と、言ってもいったいどんな感じなのか???? さっぱりわからん。

[続きを読む...]
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
☆10点で快勝 でも信ちゃん大丈夫か…Fs10-Bs3
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日はオリバファとの3連戦の最後の日。
昨日負けているだけに、今日の星だけは絶対に落とすわけにはいきません。
本日のバッテリーは リー投手ー信二捕手



今日は出かけていたためメール観戦。
3回終了のメールが入ってきてFs5-Bs3 長男と
「さっきまで2-0だったけど、点が入ったのね。」
とハムメールを読んでいると、ハムファンでもある友人からメール。



「信ちゃん又怪我しちゃったね。今期中厳しい?」と…

[続きを読む...]
★無念…オリバファにサヨナラ負けFs1-Bs2
2005年08月20日 (土) | 編集 |
どうしても勝って欲しかったオリバファ戦。
まさかのサヨナラ負けです。          がっくり
オリバファの萩原選手の誕生日に花を持たす結果に。。。。

入来投手の力投も打線が沈黙してしまっては、どうにもなりません。
せっかくのチャンスを物にできずに、今日は負け試合となってしまいました。

1回表
ヒチョリ君がヒットを打ち、奈良さんが送り、ガッツの二塁打で先制点。
その後、セギ様、新庄選手にヒットがでません。

[続きを読む...]
☆ダル地元で勝ち投手Fs5-Bs3
2005年08月19日 (金) | 編集 |
ヤッター!ヤッター!

今日から3連戦のオリバファ戦。
まずは1日目を白星発進しました。

このオリバファ戦だけは星を落としてはならない大切な3連戦。
勝ち越さなければプレオフの背中が見えなくなってしまいます。
その第1戦だけに、今日の勝ち星は嬉しいです。

[続きを読む...]
ハマの大魔神 佐々木投手引退
2005年08月10日 (水) | 編集 |
今日はハマの大魔神、佐々木投手、シーズン中の“引退登板”の日でした


[続きを読む...]
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
★夢はいずこへFs1-H5
2005年08月03日 (水) | 編集 |
今日は理想的なゲーム展開でした。            ホークスにとって。    (T_T)/~~~

和田投手3年連続二桁勝利おめでとう~~~              ハムに来て…



金村投手もあと1勝で二桁です。頑張れ~~  暁!

[続きを読む...]
☆悲しい逆転満塁打!Fs3-H4
2005年08月02日 (火) | 編集 |
今日はコンサの試合を見に行っていたので、ハムメール観戦。

3点先取点を取ったあと、プツリと途絶えたハムメール。
これは勝つかなあ~と思っていたのに。

まさかの逆転満塁HR はぁ~
よく見てなかったのですが、試合終了後のメールを見て
がっくり、又ヨコヤン打たれちゃったんですね~(~_~;)

後でDVDしっかり見てみます。
「なんでそうなったんや~~」と思いながら帰途につきました。
[続きを読む...]
☆やっと福岡で勝利を! Fs4-H0
2005年08月01日 (月) | 編集 |
やっと勝てました!福岡で。しかも!!完封勝ちです。
リー投手に来日初勝利   おめでとう~♪ りー投手!
最後はカメラマン席のファールボールをキャッチして勝利を掴みました。

上位打線3人で点を取ったような試合と解説者の人が言ってました。
今日のヒーローインタビューは、5打席すべて出塁した、ヒチョリ君!

出塁率100%とはすごいです。\(~o~)/

リー投手はケアの為にヒーローインタビューは、遠慮したらしいです。

リー投手は1回裏から7回裏まで3人から4人で抑えるという好投を続けます。
その後も8回裏 宮地にライトヒットを打たれ、1アウトで1,2塁、投手交代の場面が…
首を振ってリー投手まだ投げたそうでしたが、結局この場は、建山投手に交替。

途中足に打球を受けても、又マウンドに立ったリー投手燃える闘志を感じました。

今日のハムは着実に1番が塁に出て、2番で送って3番で点を取るというパターンで2点。
1回表は、ヒチョリ君が打って、坪井選手が送って、ガッツで先取点!
そして稲葉選手のタイムリーで1点追加。

3回表も又、ヒチョリ君が四球で塁に出て、坪井選手が送って(本当はヒット&ランだったのだと思いますが)、
ガッツのタイムリーで3点目。

5回表も、ヒチョリ君と坪井選手がセンターヒット、1アウトでガッツというチャンスがありましたが、
惜しくもライトフライ~  打った瞬間「入ったかな?!」と思える当りだったんですけどね。

7回表 小田選手の代打に出場した奈良さんが、二塁打を打ちます~
森本選手が又四球で出塁。  ホークスも左腕のフェリシアーノ投手を投入。
でも、坪井選手がタイムリー!!! 1点追加!
左投手でも、しっかりと打ってくれました♪♪

9回表も 又々ヒチョリ君センターヒット、坪井選手のレフトヒット
そしてガッツというチャンスは、残念ながら守護神復活をかけるホークス三瀬投手に
抑えられちゃいました~  残念!

9回裏もトーマス投手が、3人でピシリと抑えました。パチパチパチ~
トーマス投手、いいピッチングを見せてくれます。

【今日の信ちゃん】
今日の信ちゃんは、スタメンマスク。
「今日こそはいいりードをして、勝ち星を。」
その願いは届き、勝つことが出来ましたが、打線は湿り気味。
今日も4打席、快音を聞くことはできず。

怪我をする前の信ちゃんなら、HRになるような球も惜しくもセンターフライ止まり… 
                            はぁ~あ <(_ _)>
最近、信ちゃんからあの笑顔が、すっかり消えて寂しいですね。
頑張れ信ちゃん! 待ってます、お立ち台で笑顔が会える日を。

【新庄選手のファンの皆様~ 】
8回表に、ヒットで出塁したセギ様の代走として出た新庄選手。
新庄パパの前で、カッコいい走塁見せて欲しかったのに、信ちゃん三振、奈良さんライトフライで
活躍できなくてすみません。 <(_ _)>


明日からも、ソフトバンクとの2連戦が続きます。
せめて1勝して欲しいと弱気だった私ですが、やはり欲が出てきちゃいます。
1勝したら、連勝とは言いませんから、あと1勝勝ってくれ~~♪

明日は立石投手の先発です。
頑張れ  北海道日本ファイターズ!    
