北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ダル地元で勝ち投手Fs5-Bs3
2005年08月19日 (金) | 編集 |
ヤッター!ヤッター!

今日から3連戦のオリバファ戦。
まずは1日目を白星発進しました。

このオリバファ戦だけは星を落としてはならない大切な3連戦。
勝ち越さなければプレオフの背中が見えなくなってしまいます。
その第1戦だけに、今日の勝ち星は嬉しいです。

今日の先発はダルビッシュ有君、信二君のバッテリーです。
地元での勝ち投手を願う今日の試合。

4回までは、3者でビシッと抑えてくる吉井投手。
それと相反するように、毎回打者を背負いながらも、
なんとか踏ん張って感じのダルビッシュ。

3回裏に、トップバッター日高にヒットを打たれ、
   ダル君ワイルドピッチで進塁させてしまいます。
       と言ってもここは信ちゃんとって欲しかったなぁ~~
   後藤のヒットで先制点を与えてしまいます。(T_T)
  

5回表に稲葉選手のホームランで同点に追いつくものの、
5回裏には四球がらみで出したランナーをヒットを打たれホームに返します。

流れが変わったのは6回表
坪井選手の二塁打、続く高校球児のような石本選手のレフトヒット。
そのチャンスにガッツがタイムリーヒット!!
そして、木元選手が勝ち越し点のタイムリーヒット!

後半戦に入って初の打点だそうで、よかったね。木元君。
     後輩の頑張りに負けない1本でしたね。


幸雄さん代打、今日こそは1000打点という祈りも空振りに。。。
この際札幌ドームまで大記録持って返って貰いますかね~
         いやいや、あと2戦あるから、なんとか。

6回裏は、ダル君3者で抑えます。
       勝ち投手の権利を得た時点で投手交代です。

7回裏
マウンドに上がったのはトーマス。
最近安定した投球を見せてくれていたけど、平野にヒットを打たれ、
後藤のライトフライで進塁を許し、ガルシアのセンターヒットで
1アウト1,3塁。 ここでトーマス四球を出し満塁へ。

   ひゃ~~ダルちゃんの勝ち投手消さないで~~~

そこで投手交替。一昨日好投を見せた武田投手が火消し役に。
祈るような気持ちで見守る私。
ヤッタ~~! 谷選手の当たりはショートゴロ。
併殺打となり、最高のパターンでアウトを取りました。  パチパチパチ~~


そして8回表
ガッツのあわや場外と思われるような、
ライトスタンド最上段に届く痛烈なホームラン!!!

続く稲葉もライトスタンドへホームラン!

2点追加です。
  この2点追加が大きな意味を持ちます!

8回裏
オリバファもこのまま負けるわけにはいかないと、
一軍登録になったばかりの坂口を代打に。
仰木マジックが成功! 痛烈な二塁打。
村松にレフトヒットを打たれ1点。

9回表セカンドのエラーからトップバッターの信ちゃんが塁に出ます。
坪井選手が四球を選び2アウト1,2塁でヒチョリ君が
痛烈なレフトヒットを打ち、セカンドランナー信ちゃんホームを
目指しますが、残念ながらホームで走塁死…

9回裏、建山投手が3者を抑え、大切な3連戦の1戦目を勝利で発進しました。

今日のダルビッシュ投手。
解説者の人も言われてましたが、ストレートの制球をもう少しと。。。
確かに、四球の数が多いのが気になります。
次も頑張ってね。ダルビッシュ有君。


明日から大阪ドームで2試合。
一試合一試合大切に勝ち取ってください。

頑張れ、北海道日本ハムファイターズ!


私達は決してあきらめない。




【今日の信ちゃん】
今日もスタメンマスクを被ります。
トーマスの火消し役に出てきた武田投手。
うまくリードできたのではないでしょうか~♪

4打席1安打1失策で半分塁に出ました。

【今日の幸雄さん】
6回の代打で今日こそ1000打点か~~!という時に代打で出場。
残念ながら三振に終わっちゃいました。
次回をこうご期待!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
