北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆10点で快勝 でも信ちゃん大丈夫か…Fs10-Bs3
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日はオリバファとの3連戦の最後の日。
昨日負けているだけに、今日の星だけは絶対に落とすわけにはいきません。
本日のバッテリーは リー投手ー信二捕手



今日は出かけていたためメール観戦。
3回終了のメールが入ってきてFs5-Bs3 長男と
「さっきまで2-0だったけど、点が入ったのね。」
とハムメールを読んでいると、ハムファンでもある友人からメール。



「信ちゃん又怪我しちゃったね。今期中厳しい?」と…

『えっ!!!なんじゃそりゃ~~~!!』
                       と友に確認。



「ブランボーをブロックする時に左足に乗られた」
           ゲッゲッゲ!!!!  ま・さ・か



2回にタイムリーで3回も犠打で調子が上がってきたかなぁと
ニコニコしていた所だったのに。。。。   ガーン! (T_T)



もう食事をしていても気になってソワソワ。
なんだか落ち着いていられません。息子が怪我をした時の母のよう…
            (そこまで年ではありませんが~~(笑))





帰宅後さっそくDVDを確認。
3回裏 の攻撃
ガルシアに3ランを打たれ、ブランボーにセカンドヒット。
リー投手ワイルドピッチでセカンドに進塁したブランボー。
牧田のレフトヒットでブランボーが3塁を突っ走ってホームへ。
坪井選手から鋭い返球が帰ってきてアウト!
しかし、ブランボーの巨体がホームへ。
ブロックしている信ちゃんの左膝内側あたりにブランボーの膝が…
その後、動くことができません。
             ひゃ~~大丈夫か!大丈夫じゃないよね。(T_T)


7回表
ハム打線が爆発します!
セギ様&稲葉さんのセンターヒット、新庄選手の四球で満塁
このチャンスに走者を一掃する小田選手の2塁打。 3点追加
そして、金子選手のセンターヒット。       1点追加
続く、坪井選手の右中間二塁打で         1点追加
7回で一挙に5点追加と言う快挙で  F10-Bs3  でオリバファを突き放します。
8回までリー投手が投げ切り、3失点でトーマス選手に継投。
  昨日崩れたトーマスでしたが、今日はきっちり3者で抑え試合終了!




今日は打線が奮起して、快勝で終わりました。
今までリー投手の好投に応えられなかった打線もこれで名誉挽回ですね (^^♪




それにしても心配なのは信ちゃんです。
【今日の信ちゃん】 は 心配 ただその一言です~~~   (T_T)




明日は移動日でお休みです。
信ちゃん、ひどいことになっていなければいいのですが、
靭帯をやってしまった左足だけに心配です。



つばめさんのプログに明日病院へって記事が載ってました。

ホンマ大事に至らなければいいのですが…




あさってからの西武戦。
これも頑張って勝ってまずは4位浮上を狙いましょう!

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
KEIKOさん~
けいこさん、お久しぶりです~♪
あまりに、Yahooプログ重すぎて、夜寝るのが遅くなっちゃうので、思い切ってお引越ししたんです。
どうぞよろしくお願いします。

全治6週間。今季中の復活は難しいです。e-327
新庄選手も痛いのを我慢して頑張っているのが見えて辛いです。
怪我人多すぎです。祟られてるよ~~
2005/08/22(Mon) 21:20 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
うわ~大変(涙)
お久しぶりです。
お引越しされたんですね。

昨日から診断の結果が心配でしたが・・・
なんかもうショックで・・・
2005/08/22(Mon) 19:58 | URL  | KEIKO #WJVMNpKg[ 編集]
のんすけさん~♪
のんすけさん~こんにちは~v-238
さっそくコメント&お褒めの言葉、ありがとうですぅ~♪
あまりの重さにYahooプログをあきらめることにしましたぁ~。
これからもよろしくお願いします♪

信二君は本当心配です。せっかく調子が上がってきたかなぁと
思えた所だったのに。
タイムリーを打って、久々に塁で見せた笑顔。
ブランボー突進しないでよ~~、信二君の後ろにホームあったじゃん。
金子のように上手に後ろに回ってよね~

明日からの西武戦前進するのみ。
ファイトあるプレーを無駄にしないように頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
2005/08/22(Mon) 17:36 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
しのさん~♪
コメント&ブックマーク変更、ありがとうございます~

しかしどうなってるんだろう~~信二君
心配だぁ~~情報は無いし、軽い捻挫で終わってくれればいいんだけど。
2005/08/22(Mon) 17:27 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
みっこさん、こんにちは(*^▽^*)☆
TBありがとうございます♪♪♪
そしてお引っ越しなさったんですねー(^◇^)!!!
ピンクが可愛いらしい♪(*><*)

信二くん、大丈夫でしょうか……
怪我のプレーを見たとき、みっこさんが頭に浮かびました(**)
大怪我でないことを願って…(>人<;)
2005/08/22(Mon) 14:56 | URL  | のんすけ #-[ 編集]
お引越し☆おめっとさんです^^
ついにお引越しなさったのですね~。
ブックマーク変更しておきます☆

ってか、、、
ほんと、どうしよ。。。
足がつけない状態、起き上がれない状態って、、、
かなりひどいんじゃないかと思うんですが。。。
衝撃がすごくて、そのときは立てなかったけど・・・って程度だったらいいんですけど。
そう願います!!!
2005/08/22(Mon) 14:15 | URL  | しの #-[ 編集]
なあんだ~
なあんだ~カラニシさん、7月ぐらいのプログ重いときから
2号プログもやっていたのね~~♪
こちらこそ、よろしくですぅ~!
2005/08/22(Mon) 11:01 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
カラ回り
こんにちわ。
お世話になっております。カラニシです。
私の2号ブログ(?)からTBさせていただきました~!
これからもよろしくお願いしま~~す!!
2005/08/22(Mon) 10:55 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、日曜日。宮内オーナーの執念が実ったのでしょうか・・。内野自由席は人がギッシリ詰まっていました。土曜の捕手は中嶋さんでしたけどね・・。解説さんが言ってましたよ。仰木監督は、なんと、中嶋さんがマスクをかぶっている時は、ベンチから野次りまくっているらし
2005/08/24(Wed) 12:52:05 |  ベースボール短編集
昨日とはうって変わって、今日は10得点で大勝。これなら今日の得点を、昨日、見殺し
2005/08/22(Mon) 19:54:24 |  今日の新庄くん
ブランボーのあほっ!!!
2005/08/22(Mon) 13:56:56 |  From 大通り公園 to 札幌ドーム
大阪ドームでオリックスを撃破!なんとか勝ち越し☆北海道日本ハム完勝は完勝であったが、必ずしも余裕を持って見ていられたかというと、そうでもない。オリックスの先発・ケビンの乱調に乗じて、2回表に高橋信二のタイムリー、そしてオリックス守備の乱れで2点を先制。3
2005/08/22(Mon) 10:50:50 |  から回りシンドローム
