北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピュアありがとう~♪
2005年08月22日 (月) | 編集 |
ピュア小3の 先日の話…

突然、お習字の先生から電話。
「ピュア君、この間出した全道の書道大会で特選一席になったの。
 すごいのさ。特別賞の次、だから2位ってこと。
 800人ぐらいの中で選ばれたのよ~~すごい!すごい!
「え~~そうなんですかぁ~~。嬉しい!」
   と、言ってもいったいどんな感じなのか???? さっぱりわからん。

でも、先生がすっごい喜んで電話をくれたからには、すごいことらしい。
「授賞式が21日にあるから、ぜひ出席してみて」

と言うわけで昨日授賞式に。

先日お習字の先生からもらってきた本を見たら、本当にただことではない模様。

こりゃ気合入れて行かなくちゃ!

という訳で、主人方のじじばばと弟、私とパパの6人でいざ会場へ!

特別賞があって、次が特賞。
特賞自体は大勢の人がもらえるのですが、
その中でも1席から5席までの人だけが表彰されるんです。

何せ初体験。。表彰式なんて…
今まで子供の頃、お習字も金銀銅とか、特選になったことはあるけど
その他大勢の入賞だったし…

2百人ぐらい入るホールでの表彰式。
個人の表彰の2番目に登場のピュア。
めっちゃ緊張してました。カチカチになりながら、
賞状と楯とメダルを授与してもらいました。
顔がこわばってます。能面のような顔して突っ立てました。


子供って、いいですね。
自分のことでは無いけれど、彼が表彰されたり、彼が嬉しそうな姿を見ると、
私まで幸せな気分になれちゃう。

普段、ガミガミ怒っても、真剣に腹がたっても、やっぱり子供は可愛い。

何より彼らの喜びが、私の喜びになる。
自分一人の生活では、考えられないこと。。。。

もちろん子供がいることで何かと制約も多いですが、
やっぱりかけがえない。。。
    彼らの成長は私に幸せを与えてくれます。

なあんて、もしかしたらグレたり、どうしようもないヤツになったりして。

どんなど不良になろうと、どんなバカでどうしようもないドラ息子になろうと。やっぱり一生彼らを愛し続けるんだろうなぁ~~

でも、そうさせないように、頑張らねばね。

笑顔一杯で楽しい家庭。。。作るための努力をしなくちゃ!
新学期も始まったし、又子供のPTA、サッカー、仕事とフル活動開始!
頑張れ!私!   

短かった夏休み。。。もっと子供達と遊びたかったなぁ~~

スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~♪
今日から学校、幼稚園始まりました。早いでしょ~
短いんですよ夏休み。その分冬休み長いですが。
カラニシさんの応援してもらって元気がでたわ~♪
頑張れ!カラニシさん!!!  カラニシ応援団
2005/08/22(Mon) 13:29 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
とくせん
おめでとうございま~す♪
ところで、もう新学期なんですね。
北海道は早いんですかね?
頑張れみっこさん!
頑張れオレ!(え?)
2005/08/22(Mon) 11:00 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
