北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピュアありがとう(汗)Part2
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日から2学期開始の札幌市の小学校。
昨日の夜、明日の用意を始める子供達。
一言日記に、
「保護者の言葉書いてね」と長男(小6)が持ってきた。
「オッケ~書いとくね。あれっ?ピュアのは?」
「えっ…(~_~;)」   もじもじする彼。
「書いてるって言ってたよね一言日記」
             もしや… いやな予感。
開けてみると、7月25日ぐらいまでと昨日の表彰式の一言日記のみ。

間があまりにきれいに真っ白で、これでいいような気さえするぐらい。
一言日記は堂々としていた。(~_~;)

「えっ、これを平気で持って行って出す気だったの!!!!!」

しかし、もう9時を回っている。。。
結局そのまま寝たピュア。
今頃学校で、どうしたんだろうなぁ~~~。

お母さんに怒られるより、あの恥ずかしい状態の一言日記出す方が、嫌だと思うんだけど…

あ~~~やっぱり、しっかり教育しなおさくちゃ。
もう、頭グラグラする~~ (~_~;)

長男も3年生の夏休み、何日も書かなくて私に
「あほちゃうの~♪」と言われながら、
一生懸命何やったか思い出して、書いた夏休みもあったけど。
白紙は無かったぞ~~~

今日も母はピュアの教育に頭を悩ますのであった。

優しくてとってもいい子なんだけど、勉強できないというか、
勉強しなくても平気。宿題忘れても平気。
ごはん食べた後、口の周り汚くても平気。
ポケットにいつもゴミが入っているし。
筆箱は学校においてくるし。

よく物を無くすし…
       (私の息子なんで仕方ないですが…)


どうすりゃいいんだ!
こうして、又優しく厳しくと、ぐうたら母は決心するのであった。


昨日は天国から地獄に突き落とされた一日…(笑)
まあ、子供らしいったら子供らしいんだけど(汗)
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ピュアのその後…
ピュアのその後…
自分では書いて出したと言うではないか…
昨日夜全部書いちゃったと…
金曜日、学校のPTAに行くけど、担任の先生に会うのが怖いv-11
2005/08/23(Tue) 18:17 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
うちだけじゃないんだぁ~~ホッ
ふりくさんちも同じなんですね~~
今年は早めにと思って、プリントはお盆前に終わらせ、土曜日には自由研究も終わらせバッチリと思っていたのに~~。

最後の最後にやられました。v-12
2005/08/22(Mon) 16:15 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
うちのチビも5年生と1年生。
昨日一日せっせとやってましたわ。
どこもおんなじですね~~
親が大変なのは宿題の丸付け。
日曜日の夜に持ってくんなって!
2005/08/22(Mon) 13:55 | URL  | ふりく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
