北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガ~ン信ちゃん全治6週間
2005年08月22日 (月) | 編集 |
昨日オリバファブランボーの本塁生還をブロックした高橋信二捕手。

今日の診断で全治6週間今季中の復帰は難しい模様。  ガーン

治ってくっついていた靭帯が又剥離。再発です。
辛いです。 ちょっとショックが大きすぎます。

きっと信二君の落ち込みはひどいことと思います。

この間札幌ドームで見た姿が今季、最後になるなんて… (T_T)

春の捻挫から始まり、左膝靭帯損傷で戦線離脱。
やっと戻ってきたと思ったのに…
最初は中々調子が戻らなくて、いつしか彼の顔から笑顔が…。

ヒットを打っても以前のように明るい笑顔を見せなくなっていた信二君。

この間東京ドームの今季最後の試合で、久々のお立ち台。
満面の笑みで答えてくれたのに。

そして昨日の試合では、タイムリーヒットを打った後見せた笑顔。
やっと自分でも調子が上がってきたと感じていたのでは…

果敢にホームを守った結果だから…
でも、でも、辛すぎます。担架に担がれていく彼の姿。


もう、ブランボーに怒っちゃいます。
いつもプログに遊びに来てくれてるKAZUNAOさんが言ってたように、
なんで金子選手みたいに上手にホームをつかないのよ。
信二君より後ろにホームあるじゃない。
危険だよ~~あの体当たりは… 

     あ~~そんなこと言っても怪我しちゃったもの…

辛いだろうけど、信二君来季はフル出場できるように、
しっかり治してください。
そして、対戦相手を研究し尽くして、ビシビシリードを決めちゃってください。

今はとにかく身体が一番。
無理をしないように治療に専念してください。

信ちゃんが活躍する日を待ってます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ガッツが最後の打席に入った時、【これで今年が決まっちゃうのかな】と いう予感はありました。
 それだけに、、力なく舞い上がったレフトフライを見上げながら
 胸にこみあげてくるものが・・・・。

 【ボールがあのまま、宙に止まっていえばいいのにな】 とも
 思いました。
 戻れるものなら、3月まで戻って、あーしてこーしても
 あるけれど、
 現実を見なくてはね。 来年こそですね。



 
2005/09/21(Wed) 08:51 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
hokutoさん
お気に入り変更ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
信ちゃんは心配だけどナカジー&サネがいるから。
信二君の心意気を組んで頑張るしかない~~
2005/08/23(Tue) 22:47 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
残念ですね
私も今週末ドームに行こうと思ってたんですが、信ちゃん見られないんですね・・・残念 でもその分、中嶋選手や實松選手がしっかりやってくれるでしょう。

ついにお引越しされたんですね。さっそくお気に入りにいれましたよ☆
今後もよろしく~!
しかし、今日もヤフーめっちゃ重いんだ~ 私も考えようかな・・・
2005/08/23(Tue) 17:42 | URL  | hokuto #-[ 編集]
本当に残念
信二捕手残念です。いろんなところで、コンバートの書き込みも出てきていますが、やはり捕手として大成して欲しいので、残り試合マスクをかぶれないのは、残念です。
それにしてもブランボー許すまじ!今度札幌ドームでブーイングしてやる!!!
2005/08/23(Tue) 13:11 | URL  | にっしー(kaznao) #-[ 編集]
カラニシさん~ (T_T)
カラニシさん~そうですよね。
>でも神様は、自分でそれを克服できる者にしか試練を与えないといいます。
カラニシさんが神様に見えるわ~ 
信二君ならこの試練を乗り越えてくれるよね~~
でも、神様はむごいわ~~。

私もこの苦難を乗り越えてハムを応援しなくちゃね。


2005/08/22(Mon) 23:00 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
つばめさん
ホンマ涙、涙ですぅ~~
私も今週末ドームに行こうと思ってたのに…(泣)
ちょっとショックで行けないかも。
         でも、チケあるからやっぱり行くか~
Yahooプログ重すぎて、ついにお引越ししようと思いまして。
お手数ですがブックマーク変更お願いします。
2005/08/22(Mon) 22:55 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
試練
今年は信二クンにとって試練の年となりましたね。。
でも神様は、自分でそれを克服できる者にしか試練を与えないといいます。
腐らず頑張って欲しいですね。。。
2005/08/22(Mon) 22:35 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
ブランボー許すまじ
TBありがとうございます。
信二くんの怪我…ホント、大ショックです…
ブランボーに損害賠償を請求したいくらいですよ…(泣)
今週末の札幌ドームで信二くんに会いたかったのに!

ところでブログをお引越しされたのですね。
リンク変更しておきます~。
2005/08/22(Mon) 22:34 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先ほど、つばめ2号さんの頂いた情報で、全治6週間ということが判明しました。つばめ2号さん。ありがとうございました。高橋信は全治6週間 今季中復帰絶望記事はこちら左ひざを痛めた日本ハムの高橋信二捕手は22日、東京都内の病院で検査を受け「左ひざの内側側副靱帯
2005/08/25(Thu) 02:27:03 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・@左膝がぁ!!
 対ウミウシ3連戦もこの日が最終日。大阪ドームではこれまでファイターズの勝ち試合を見たことがないのですが、何としても今度こそは勝ってほしいところです。 この日はさいんさん宅のクラッチパペ君が応援に駆けつけてくれました!ファイターズに勝利をもたらす縁起のいい
2005/08/23(Tue) 22:29:35 |  にわか日ハムファンのブログ
北海道日本ハムのゲームは今日はお休み。今までゲームのない日は個人成績分析をよく行ってきたが、今日はチームとしての気になるデータを調べてみた。そのデータとは、「1点差ゲームの勝敗」。もう言わずともわかっているとは思うが、今季の北海道日本ハムは1点差のゲーム
2005/08/22(Mon) 22:29:58 |  から回りシンドローム
昨日負傷退場して、今日検査を受けた信二くん。全治6週間、今季中の復帰は絶望だそうです…記事はこちら私はここまで、オープン戦を含めてファイターズ戦を5試合生観戦したのですが、その中で信二くんの出場試合は7月2日フルスタのみでした。だから今週
2005/08/22(Mon) 22:29:30 |  《Blog》Magical Place
