北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★だから言ったじゃない~Fs1-Ls8
2005年08月24日 (水) | 編集 |
だから昨日の点数半分明日に置いといてって言ったじゃない~♪

今日はエース対決
松坂 対 金村

投手戦になるかと思っていたのに、残念ながら今日は西武の一方的な試合展開。
金村投手調子悪かったみたいですね。

今日はスコアボードにきれいに数字が並んでます。
唯一6回のみが0で後は1回「2」、その他「1」
武田君だけですかぁ~   西武の打撃を抑えれたのは…

はっ はっ はっ はぁ~

ハムはきれいに「0」が並んでますわ~♪

そうそう忘れてはいけない

ガッツ!100本塁打&1000試合出場おめでとう~~♪

ソロだったのが今年のガッツを象徴してますが

これからも200本塁打狙って頑張ってくださいまし。

はぁ~~あ。
本当は今日は勝たなければいけなかった試合だったのですが、負けてしまいました。
今年のハムらしいと言えばハムらしい試合だったのですが。(~_~;)
こりゃいいぞ~~~!!!と期待すると裏切られる。。。。

だんだん快感になることが、ハムファンを長く続けるコツでしょうかぁ~~

Mの境地に又引きずり込まれそうな予感(~_~;)


金村投手大丈夫でしょうかね~~被本塁打多すぎますわ~~(~_~;)

明日は移動日、土日から札幌ドームでのソフトバンクとの戦いが待っています。

苦手意識を持たないで、頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
皆さん~
>ファイターズ81さん
お久しぶりです~♪ガッツすごかったですね。
キャッチャーだった頃のガッツを知っている人は感慨深いでしょうね~♪
幸雄さん1000打点、今週末こそドームで~♪ 祈ってます。

>hokutoさん
本当勝って欲しかったですね~♪

>きたきたさん
いらっしゃいまし~♪ヤフー軽い時間帯に覗いてますよ~
あっちにコメントくださっても、読んでますよん。(^^♪
信二君の怪我は辛いですが、彼なら乗り切ってくれるでしょう♪
そう信じて今後も、来季も応援し続けます。

>jun51さん
リンクもちろん、喜んで~♪私もjun51さんのプログお気に入りに入れさせてくださいね。Yahooからのプログ友ですから~~

>Yahooプログの方
Yahooプログでお気に入りに入れていらした方 私勝手にリンクに入れちゃいました。
                        <(_ _)>
不都合のある方はご遠慮なく言ってくださいまし。
2005/08/26(Fri) 19:10 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
タイトル未入力
gooに引っ越して1ヶ月がたちました!
慣れるのがだいぶ遅く、記事を書くのが、いっぱい②な状態で・・
慣れてきた今、ちょっとはブログをいじろうとしています!

そこで、よかったら、リンクさせて頂きたいのですが!
いいですか??^^
2005/08/26(Fri) 17:43 | URL  | jun51 #-[ 編集]
初コメントです
こちらにお引っ越しされてから初コメントです。ヤフーを去って少し寂しいですが、これからもよろしくです。やっぱり23日の19得点は2日分の点だったんですね…。まぁ、ガッツのメモリアルアーチがあっただけ救いでしたが。そうそう、信二選手のケガは本当に残念です。今季2度目の負傷だけに、本人も不本意でしょう。信二選手のバットがチームの勝利に欠かせないものなので、本当に残念です。
2005/08/25(Thu) 21:48 | URL  | きたきた #-[ 編集]
TBありがとう
TBありがとうございます。昨日はオリックスが負けただけに、何としても勝って欲しかったですよね。
2005/08/25(Thu) 18:59 | URL  | hokuto #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。ガッツの200HR達成凄かったです。超ハイペース。
まさかここまで大器晩成するとは、キャッチャーからのコンバート
した時期と比べてびっくりの気持ちです!
後は週末に幸雄の1000打点達成して欲しいですね。
みんな待ってますからねー。  
2005/08/25(Thu) 16:37 | URL  | ファイターズ81 #-[ 編集]
タイトル未入力
>カラニシさん
ホント、キレイに並んでしまいました。それもHR~が4本。トホホ…

>chirukikkiさん
昨日とのギャップが…まあ、松坂投手がよかったということでしょう。
やっぱりハムが好きだから頑張って応援しましょう♪

>jun51さん
観戦お疲れ様でした。
ちょっとため息がでる転回でしたね。ハムの花火大会ならよかったのですが。
外野の芝生席で皆さん応援されているのを見て、jun51さんいるかなぁ~って見てました。
やっぱり、札幌ドームに一度いらしてくださいまし~
結構盛り上がって楽しいですよ。

>みのりーさん
本当昨日のお返しをされてしまいましたね。
今回松坂投手がいい球投げてましたから、仕方ないですね。
「大輔も死ぬ気でくる~~」とガッツが言っていた通りになっちゃいましたね。

>にっしーさん
楽天のイケメンは11連敗を止めたようですね。
11連敗といえばハムを思い出す(~_~;)
まあ、こんな日もあります~~(なあんて毎回言っているような気もしますが)
この2日で気持ちを切り替え、ソフトバンクに突進だ!

>もぐちゃんさん
そうですね。あきらめないでとにかく最後まで応援しましょう。
信ちゃんは本当不運としか言いようがないのですが、悔しいです~。
でも、きっと彼ならこのことをバネに来季復活してくれると信じています。
2005/08/25(Thu) 13:39 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
強い気持ち
ガッツが【みっこさん、私は100本ではなくて既に200本打ちました。我々もまだ諦めてませんから~強い気持ちで~(いい所でカム)】と言ってました。 
遅ればせながら、信ちゃんの事。。悔しいです。色々と考えてしまいますね。
あの時、ちょっと進路がズレてたら・・とか。”何で信ちゃんばかり”とか。
ガッツじゃないけど、スポーツマンは常に強い気持ちを持ち続けてないと、
難しいと思う。スポーツは決して肉体だけでやるものじゃないから・・

信ちゃん、絶対に強い気持ちを持って乗り越えて欲しいです。
でも、彼なら出来ます。頑張れ!信二。
2005/08/25(Thu) 11:06 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
イケメン対決でなかったから?(笑)
まぁ、大勝した次の日はこんな事もありますね。
ただ、前に西武が自滅して大量得点で勝った試合(伊藤監督がお客さんの見てる前でノックした試合)のあとからハムの連敗が始まってますから週末からは切り替えてもらわないと!

金村投手は、相手がイケメンというより童顔のダイちゃんだったから、燃えなかったのかなぁ
仙台のイケメンはチームの連敗を止めてましたね。
2005/08/25(Thu) 11:02 | URL  | にっしー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/25(Thu) 04:51 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/25(Thu) 04:37 |   |  #[ 編集]
ホントにネ…^^;
あはは~ですね; 笑うしかないって感じです;
ライオンズにお返し(さすがに19点とかじゃないですが…)されちゃった~あはは~て^^; 大量点の翌日はこういう展開になる事多いですよね…増してや松坂投手、調子よろしかったみたいですし。

途中お出かけ(ネット上)してたのですが、戻ってきてよかったです、ガッツの通算200号HRが見られて♪ 唯一それだけです~嬉しかったの^^;
2005/08/25(Thu) 04:31 | URL  | みのりー #-[ 編集]
西武の花火
いっぱい打ちあがりました><

全部生で見れたのは嬉しいんですけど・・・。
ハムはガッツのメモリアルHRのみ・・・><

しかもカブレラがHR打ったら、その後バット投げる姿とか絶対見ようと決めていたのですが。。
つい打球を追ってしまいました!

あぁ~初観戦は苦かったです。。


何よりホームの札幌ドームで応援したくなりました!!
2005/08/25(Thu) 00:34 | URL  | jun51 #-[ 編集]
今日は、勝って欲しかった
今日は、絶対、絶対勝って欲しかったですね。昨日のあんなに打ったのにギャップが激しすぎますよね。前ほど負けても怒らなくなったのは、慣れてきたのかな~?負けても勝っても、ハム好きだしね~。気長に応援しましょう(^o^)
2005/08/24(Wed) 23:12 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
・・・らしい
いやいや、、「魔の5回」とかにドカンとやられるんじゃなくて、
小刻みにやられたってのが金村らしくないでしょ~(苦笑)

HRは、まだ幻影ひきずってますかね。。。^^;
2005/08/24(Wed) 22:39 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。'^゚,n。_no _no _no _no _n
2005/08/27(Sat) 11:05:01 |  風雲再起
 23日 19-3  24日 1-8  もちっと何とかなりませんか?…orz[日刊式スコア]
2005/08/25(Thu) 23:22:40 |  ざわとーく新館
 昨日の対ライオンズ戦で、ファイターズの選手会長である小笠原道大選手が大記録を樹立。 8回にL松坂投手から放った今季30号のHRが、通算200本塁打となりました。 そしてこの試合で、通算1000試合出場の記録。 本当におめでとうございます。200HRとい
2005/08/25(Thu) 21:51:05 |  家族とファイターズと私
小笠原選手1000試合出場&200号ホームランおめでとうございます。5試合で1本のペースですよ凄いですよね~。でも昨日は、一昨日の借りを返される展開で小笠原選手の偉業を勝ちで飾ることが出来ませんでした・・・めでたさも中ぐらいなりおがさわら・・・金村
2005/08/25(Thu) 15:18:41 |  同塵庵~お気楽日記~
【松坂が】松坂大輔がそれなりの調子で投げたら勝てるチームはそうそうないのだから、こればっかりは仕方ない。5回の満塁で打っていたら、という声もあろうが、それを打てたら全部勝ってる。まわってきたチャンスは1度きり、それもそこまでに5点差ついていたらさすがに強攻策
2005/08/25(Thu) 12:49:33 |  一点の「濁り」もないBlog
昨夜の日ハム打線は明らかに打ちすぎだろ。 今日の相手が松坂だけに、やはり少しは今日に残しておいた方が良かったのでは? 日ハム先発は調子が常に万全ではないエース金村。 西武先発は防御率は素晴らしいが勝ちに結びつかないエース松坂。
2005/08/25(Thu) 11:20:51 |  どさんこファイト! Rady Go!!
対西武【インボイス西武ドーム】 最終スコア;●Fs:1-8:L○先発 Fs:金村 {/v/} L:松坂ほら!言わんこっちゃないっ!!大勝するのもいいですが・・・連勝することの方が大事かと。。。19得点の翌日は1点しか取れなかった。。。まぁ、対戦相手は松坂くんです
2005/08/25(Thu) 09:57:19 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・@左膝がぁ!!
西武(松坂) vs 日本ハム(金村) 18:00試合開始『これが一番嫌だった』(西武6勝10敗0分) [ニッカン式スコア]○西武 8-1 日本ハム●投手勝 : 松坂(10勝12敗0S)負 : 金村(11勝9敗0S)S :バッテリー【西武】 ○松坂→星野 = 細川【日本ハム】 ●金村→武田→トーマス→ナイ
2005/08/25(Thu) 08:27:06 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
F 000 000 010=1L 211 110 11x=8 昨日の終盤、7・8・9回に入った8得点を、今日に回したかった…(泣)。「昨日あれだけ打ったら、今日打てないんじゃないの!?」等と言う事は思っても言わないでいたのに…。そんな小さな抵抗(?)の意味もなく、「目には目を、歯には歯を
2005/08/25(Thu) 07:29:46 |  シャカリキ←F+Room
今日勝てばついに4位浮上。そんな大事な試合、先発はファイターズが金村投手、西武が松坂投手の両エース対決。1回表、松坂投手はまず先頭の坪井選手を空振りの三振とするも、石本選手は打球をうまく叩きつけてのセカンド内野安打。ここから小笠原選手が四球を選んで一死一二
2005/08/25(Thu) 05:21:54 |  やっさん日記
&lt;font color=#0066cc size=6&gt;&lt;b&gt;小笠原さん!!&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font size=6&gt;&lt;b&gt;通算&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font color=#0066cc size=6&gt;&lt;b&gt;1000試合出場&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;font color=#0066cc size=6&gt;&lt;b&g
2005/08/25(Thu) 04:32:52 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
せっかく、{/cars_red/}運転して、敵地・インボイスドームまで行ったんですけど{/namida/}《ハム》1-8《西武》負けちゃいました{/down/}{/down/}さて、試合は置いといて{/namida/}ガッツ(≧∇≦)b 通算200本塁打&1000試合出場!!おめでとう{/up/}{/up/}先発は、ハム・金
2005/08/25(Thu) 02:35:31 |  なんとか・・・
昨日の何となく嫌な予感が当たってしまったかな!? だから・・・昨日の得点を今日に
2005/08/25(Thu) 02:04:29 |  今日の新庄くん
