北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
駒苫問題Part2
2005年08月26日 (金) | 編集 |
どうやら駒苫問題、被害者家族と学校側は和解したようですね。

26日 駒大苫小牧暴力問題で「和解」
被害者生徒の主張を認めて高野連に報告書を出すことで和解したそうです。
ようやくこの問題の表幕が下ろされそうです。
しかし、被害者子供と野球部の子供達にもトラウマがないかと心配。
今後の子供達の心のケアをきちんとお願いしますよ。



こちらの記事で…
勝利を取り消す事例かどうか検討するとのことですが、子供達の栄光を取り上げる権利は大人たちにはないと思いますけど。

だいたい、軍隊じゃあるまいし連帯責任なんて馬鹿げてる。一生懸命やっている子供達がバカを見るのだけは止めて欲しい。なんでも明徳義塾の問題も、レギュラー選手ではなく大所帯の中の二軍の選手だったということですよね。しかし、こういう部内のアホな上下関係や、暴力は無くすことが一番ですね。

きっと駒苫の問題なんて氷山の一角なんでしょう。沢山のプログで運動部に入ったら暴力は当たり前と書かれているところを見るとね。しかし、外国でも「運動部=暴力」なんでしょうかね~~。訴訟大国のアメリカなんか、そんなことがあったら大問題になりそうな気がしますが、誰か実情を知っている方がいらしたら教えてくださいませ~



駒苫中間報告
部長がやったことを見ていた部員の証言からは、やはり20発以上ということらしいですね。やっぱここまできたら暴力やん。ここで10発誤魔化してどうするんや~~部長さんよ~
この際、自分のやったことは認めて、親になんでこういうことになったか、自分が暴力振ったには理由があると思うなら、しっかり話してさ。
「つい熱くなり過ぎてやりすぎた行動でした」って謝らんかい!でも、理由があまりにひどい場合は、ひたすら謝ってくださいまし。ただ「御飯のおかわり回数を誤魔化した」なんて理由では、納得できないと思いますが。(~_~;)



25日 駒苫 「監督同席」求められドタバタ謝罪
まだまだお父様怒っていらっしゃり、最後に自分の子供が弱っていると言ってますが、マスコミに言った時点で、息子に苦しい思いをさせることに気づいてましたか?
大人たちの行動に一番傷ついたのは被害者息子を含む駒苫野球部の子供達なんですよ。

教頭の発数を誤魔化そうとしたところなんて、バッカじゃないの~~~
私的な勝手な考えですが、まるでテレビに出てくる堅物で学校の体裁ばかり考えて校長にヘコヘコする教頭のイメージそのままですわ。


しかし、マスコミはバカですね~~~
駒大苫小牧・林主将はコメントせず


あのですね、マスコミ諸君、あなたは林君が南北海道の大会で優勝して、
甲子園出場が決まった時に流した涙を見ましたか?
彼や駒苫メンバーがどんなに重荷を背負ってこの1年間頑張ってきたかを。
そして、自分達の力で頑張って勝ち取った栄冠を最後の最後に大人たちの複雑な思惑の末、
ケチをつけられた彼らの気持ちを考えたことありますか?

一生懸命頑張っている彼らをもうこれ以上傷つけないでください。

駒苫問題についての質問は、高野連が遮ったようですが、何が
「監督が一緒に来れなくてどう思いますか?」
ですか!!!   聞いたやつの顔を見たらぶっ飛ばしてやりたい気分。
           (あっ暴力はダメですね。又駒苫問題になりますから~~)



本当にその通り!!と思うコラムがあったのでご紹介
暴力行為にめげるな!駒苫ナイン
テーマ:高校野球(甲子園)
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
駒苫問題も選手達に無事お咎め無しで終わりそうです。駒大側としては駒苫校長など教育者を処分されるようですけど。

にしーさんの言うとおり、そうです、そうです、その通り!
今後このような悲しい事件が起こらないためにも高野連は、もっと制度の改革が必要ですね。いろいろな所から暴力事件が暴かれているようですし(~_~;)
2005/08/28(Sun) 23:30 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/27(Sat) 17:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
