北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆幸雄さんサヨナラ!1000打点達成!Fs5×-H4
2005年08月27日 (土) | 編集 |
やった~幸雄さん最高!
ガッツ最高!



まずは幸雄さん史上25人目1000打点達成おめでとうございます。


幸雄さんの1000打点にこんな演出が用意されていたなんて!
打った瞬間、ヤッター!!最高!!  思わず涙がポロリ (T_T)
チームメイトにもみくちゃにされながら、最後はセギ様の抱擁も。。


あと1打点というところで、中々1本が出なかった幸雄さん。
お立ち台で、幸雄さんの目にも涙が光っていました。

これだから、ハムファンをやめられない。
どんどんハムが好きになる!  最高でっす!

今日はサッカーのつきそいで生観戦は断念。
サッカーの試合が終わり、帰りの車の中でラジオをつけると
ちょうど6回表が始まった所。 どっちが勝ってるんだろう??

運転する私の変わりにハムメールを読み上げる息子…
1回表
トップバッター大村にデッドボール、送りバント成功で2塁へ。
打者松中のレフトヒットで1点。
1回裏 ガッツのソロHR~~♪で1点取り返して同点へ。
「母さん今日は24時間テレビでやってるはずだよ~♪」と言われあわててテレビを。

ちょうど松中にレフトヒットを打たれ、続くズレータに惜しくも四球。
  ピンチ!!  1アウト、1,2塁の場面。

そこで学校について片づけをして戻ってみると
ありゃ、4点も入っているジャン。
投手はダル君から武田投手に代わっているし。

何が起きたのかと思ったら、見ていない間に宮地にライトヒットを打たれ、1点追加。
カブレラをサードゴロに打ち取るものの、本間に右中間三塁打。で2点追加。

とこういう流れだったんですねぇ~♪

武田投手が的場をセカンドゴロで抑え、この回終了。

武田投手頑張ってますね~~
    昨日の道新の夕刊にも乗ってましたよね。
            北海道新聞8月26日の記事から抜粋

170センチという小柄な右腕が別人のように見える。左足を大きく踏み出す重心の低いフォームから繰り出す140キロ台中盤の速球を軸に、右打者の内角を厳しく突く攻撃的な投球が持ち味だ。
低い軌道の球筋が打者には打ちにくいとも…



その後、踏ん張る中継ぎ陣。
武田投手が7回を3人で抑え、8回をヨコヤンが1安打だけで4者で抑えました!

【8回裏】
ボチボチ反撃をしなければ、後が無いハム戦士!その期待をしっかりと担ってくれます!

H吉武に左打者攻撃を開始!
   今日の左打者攻撃は大正解!
   ヒルマン監督の左には左という采配が日の目を見た気がしました。

代打 坪井選手がレフトヒットを放し、代打 石本がファーストゴロであわやゲッツーか…

というところを俊足でカバー。
(ここはセーフティーバントでも俊足石本選手ならよかったかも)

代打 小田がライトヒット   1アウト 走者1,2塁

そこで、期待がかかるガッツがやってくれました!
   打った瞬間に入った!!! 3ランHRで同点に追いつきます!

その後はトーマスが9回表、10回表を抑え

【10回裏】いつも抑えられた、H馬原登場!
トップバッター飯山のレフトとセンターの大きな当たりは堅守に阻まれます。
続くサネ…  頑張れ~~サネ!!
なんと!!!サネが打ちました!!最高!

次のバッターガッツがヒットを打ち、
セギ様は敬遠されて1アウト満塁!

稲葉さんが三振に倒れ、出てきたのが1000打点をかける幸雄さん!
そしてサヨナラヒットを!!!

本当に劇的な幕となりました。最高でっす!


今日はガッツの2HR~そして、最後にサネが打った後にヒットでつなぎ、大活躍です!ありがとうガッツ!

そして、トーマス勝ち投手になりましたね。おめでとう。
気迫溢れるピッチング!
以前のドームに響くため息まじりのブーイングもすっかり消えましたね。
地下鉄に乗ってドームに通うトーマス選手、これからも頑張ってください。


この調子で明日も頑張って、今季初のソフトバンク勝ち越しを!!

頑張れ、北海道日本ハムファイターズ!

コメント
この記事へのコメント
>きたきたさん
本当H大村に思わず「取らないで~~」とテレビの前で叫んじゃいました(~_~;)
本当みんな最高です。ガッツと幸雄さんももちろん、中々打てなかった実が打ったのも~♪そしてトーマスは初勝利だったんですね(^^♪
本当テレビ観戦組みもお疲れ様でした~

>みのりーさん
本当にいい試合を楽しめたようでよかったです(^^♪
私まで嬉しいです~
本当最高の試合でしたね。今日もバッチリでしたよ~
2005/08/28(Sun) 21:02 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/28(Sun) 10:51 |   |  #[ 編集]
みんな最高だー!!
本当感謝感激雨あられ!!
最高過ぎます~!! 昨日の試合!!
ガッツ2本のHRが観られて、幸雄さんのメモリアルまで~!しかもサヨナラ勝ち!!

みっこさん!今日も歓喜に沸くファイターズの勝利を願って、ガッツリ応援してきて下さい!!
2005/08/28(Sun) 10:45 | URL  | みのりー #-[ 編集]
幸雄さんの打球がH大村選手のグラブをかすめセンターオーバーヒットになった瞬間…あの感動は忘れません。1000打点達成のプレッシャーが解かれた瞬間。劇的勝利と、大記録達成の祝福が幸雄選手・F戦士・球団関係者・ドーム観戦ファンが一体となって歓喜に沸いてました。そして(私を含む)多くのテレビ観戦の人も感動を分かち合いました。(延長放送の)STVさんの心意気にも感謝!!
2005/08/28(Sun) 09:30 | URL  | きたきた #-[ 編集]
最高でしたね。
札幌ドームに観戦された皆さんお疲れ様でした。最高の試合を見ることができてよかったですね~~やっぱり行きたかった。

今日はこれからドームに行ってきます~♪今日は息子達に振られてしまい、長男もサッカーがあり、友人夫婦に混じらせてもらって観戦してきます~♪やっぱり一人じゃ寂しいものね。

>風雲再起さん、本当感動的でしたね。思わずテレビの前で涙が…
 本当見ているほうも幸雄さんの顔見て感無量でしたね。

>mayuさん
お久しぶり~~です~♪駒苫問題も収まってよかったですね(^^♪
本当神様が与えてくれた1000打点の舞台でしたね。
あれを現場で見たら泣けるでしょう~♪

>hokutoさん
メモリアル打点見てこられたんですね~
最高の試合を見ることができましたね。  これだからハムファンやめられませんね。

>カラニシさん
感動的な試合だったのに~~見てなかったんですか。
最高でしたよ♪私も6回からの観戦だったので見逃したのですが、
その前にヒチョリ君のファインプレーもあったようです。
ハイライトで見て思わずカッコいい~って。

>つばめ2号さん
つばめさんの為にこの舞台が用意されていたのかも~台風に負けずにやってきたかいがあったですね。(^^♪今日もいい試合を期待したいですね。

>chirukikkiさん
本当感動的でしたね。最高っす!
RSSなんでも、トップページのあとに「?xml」とつければよいようです。
でも、ブックマークしてもらっとけば、又遊びに簡単に来てもらえますね(^^♪

>さなさん
本当、金子選手ガッツが記録達成していく中、きっとすごい焦りとプレッシャーがあったことと思います。それを乗り越えて、札幌ドームのあの場面で達成してくれるとは~♪
テンプレート、お試しちゅうです~(笑)前のテンプレコメントやTBがスレッドになっていてわかりやすかったのですが、追加機能を入れようと思っても、うまくいかなくてテンプレートがくずれちゃう。
今度はこれで挑戦してみます(^^♪
2005/08/28(Sun) 08:59 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
感動!感動!!
こんなすごい事が あるんですね☆ずっとプレッシャーに押しつぶされていた幸雄選手。こんな 感動な メモリアルヒット!しかも札幌で・・。あ~生観戦してる人が うらやましいですね★ よかったですね 幸雄選手!! 幸雄選手と一緒に泣いていたんだろうなぁ? もう 感動をありがとう!!です。 あとは☆41安打☆(笑) それにしても さくらんぼが 可愛いなぁ~(笑)
2005/08/28(Sun) 07:41 | URL  | さな #-[ 編集]
よかった~
感動的な試合でした。
幸雄さんにこんな最高の場面が回ってくるなんて、まだまだ、ハムには、運があるかも~
みつこさん、RSSがわからずお気に入りに登録ができませんでした。ブックマークしました。

2005/08/27(Sat) 23:45 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
最高です\(^O^)/
私も泣きそうになりました。初めて行った札幌ドームで、こんなにすばらしいゲームを見ることができたとは!
このチームに出会えて本当に良かった!と思いましたね(^-^)
2005/08/27(Sat) 23:42 | URL  | つばめ2号@札幌遠征中 #DdE8rXUo[ 編集]
おおおっっっ!!!
そんな感動的な試合だったとは・・・。
またしても経過全然知らなかったんで、ホンット助かりました♪

こうなりゃ福岡ソフトバンクに連勝してほしいっすねぇ~~☆
2005/08/27(Sat) 23:40 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
今日は最高!
幸雄さんのメモリアル打点、しかとこの目で観て来ました!いやぁ 今日は良い試合だった!感動しました♪
2005/08/27(Sat) 22:39 | URL  | hokuto #-[ 編集]
行ってきたよ!
お久しぶりです!
札幌ドームさ行って来ましたよぉぉ!
11回の満塁のチャンスで幸雄さん!
ほんと神様が、さぁ!打てよ!
って舞台を作ってくれたみたいでした!
ほんと良かった良かったぁぁ!

こないだのガッツもサヨナラも感動だったけど今日の幸雄さんも良かったですぅ!

うちの旦那さん野球で初めて泣きそうになったそうです(笑)

私はもうすでに何回も泣いている・・・・
2005/08/27(Sat) 20:42 | URL  | mayu #FBS4NHfE[ 編集]
いやぁ・・
本当に感動的な1000打点になりましたね、
こつこつと積み重ねてきた結果で出せるこの記録・・
感動的なシーンでした。
2005/08/27(Sat) 19:44 | URL  | 風雲再起 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついに、念願の札幌ドーム観戦の日がやってきました!地下鉄福住駅を降りて歩くこと10分…遠い。しかも歩道橋があるので、余計に遠く感じるんですけど。ドームに着くまでかなり疲れたわ。インボイスドームみたいに、駅を降りたらすぐ球場、だったらいいのに~。
2005/08/30(Tue) 23:47:56 |  《Blog》Magical Place
 Mr.ファイターズの田中幸雄選手が見事1000打点達成ですホークスとの17回戦、覚醒 ガッツ小笠原の2本の同点HRで追いつき、延長10回ウラ2死満塁にコユキ(田中選手)のセンターオーバーのサヨナラヒットが飛び出し、劇的な勝利を飾るとともに、自身の1000
2005/08/28(Sun) 22:12:07 |  Take me out to the ball game
十回の裏サヨナラヒットで1000打点を飾る センターオーバータイムリーヒット
2005/08/28(Sun) 18:51:55 |  田中幸雄
やったー!やったー!やったー! ついに 田中幸雄が1000打点達成!! しかも サヨナラ打で!! 格好良過ぎー!
2005/08/28(Sun) 12:35:11 |  どさんこファイト! Rady Go!!
これをUPせねば寝られませんッ!!札D観戦第4弾☆先日の当ブログ記事で「お金無くて観に行けない><!」とビンボー宣言をしたワタクシ;今週末は TV観戦ほぼ決定 でいたところに…とある「心優しき女性」のお心遣いにより、ワタクシ、観戦チケットを譲って頂き行って
2005/08/28(Sun) 10:52:56 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
4対4の同点で迎えた延長10回裏、1アウトから實松・ガッツの連打に続いてセギ敬遠。再三の内角攻めと低めの変化球で稲葉が注文通りの空振り三振(さすが城島とか思っちまった)。迎えるバッターは我らが田中(雄)・・・、いや今は田中(幸)。低めの球をガッチリ捉えた当たりはセン
2005/08/28(Sun) 10:15:26 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
日本ハム(ダルビッシュ) vs ソフトバンク(杉内) 13:00試合開始『全てのプレーが幸雄祝福のプロローグ』(日本ハム4勝13敗0分) [ニッカン式スコア]○日本ハム 5x-4 ソフトバンク●投手勝 : トーマス(1勝5敗0S)負 : 馬原(6勝6敗16S)S :バッテリー【日本ハム】 ダルビッシ
2005/08/28(Sun) 10:15:14 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
 田中幸雄選手が通算1000打点を達成!!しかもその打点はホークスから、勝利を奪い取るサヨナラ打となりました!! 8月27日 プロ野球公式戦 対ホークス H 1000030000 4    勝 トーマス1勝5敗 F 1000000301×5×   負 馬
2005/08/28(Sun) 09:33:42 |  家族とファイターズと私
H 100 003 000 0 =4F 100 000 030 1x=5祝・田中幸雄1000打点達成!!2000本安打よりも達成者が少ないという、史上25人目のスンバラシイ記録です!延長10回、田中幸雄メモリアルな1打で制する!札幌ドームが歓喜の渦に!!延長10回裏、2死満塁で幸雄!これ以上はないとい
2005/08/28(Sun) 07:57:25 |  シャカリキ←F+Room
素晴らしい瞬間を2万4千人のファンと共有できた幸せをかみ締めています。 もう早速振り返っていきますねw
2005/08/28(Sun) 02:10:51 |  proof of existence blog
[[attached(1,right)]]今日はファンクラブのルーターズクラブ会員限定で、先着80人のサイン会がある為、何と6時には札幌ドームに着いていた。すでに4人の人が並んでいて、僕は5番目だったが、順に整理券をもらうと何と「1」。何だか朝からすごく得した気分。7時になったら札
2005/08/28(Sun) 02:06:26 |  やっさん日記
 ネタ度の高さで言えばサネヒットかトーマス初勝利かも知れませんが(笑)今日は幸雄さんに尽きるでしょう!本当におめでとう!!○ 8月27日(土) 札幌ドーム・観客24227人・ファイターズ4勝13敗Teams12345678910RHEアビスパ福岡10000300004100コンサドーレ札幌100000030
2005/08/28(Sun) 01:16:31 |  にわか日ハムファンのブログ
日本ハム 5x-4 ソフトバンク
2005/08/28(Sun) 01:14:41 |  日ハム観戦日記
札幌ドームに首位ホークスを迎えての試合。 Fs 5-4 H 先発はダルビッシュ投手。初回1失点。 対するH先発は防御率1点台の杉内投手。「今日はきついかな〓」と...
2005/08/28(Sun) 01:12:33 |  応援者ハムファイター
=== や~!今日は、よかったね。感動的でした(^o^) ===        {{{☆ガッツの同点ホームラン2本}}}        {{{☆ヒチョリのスーパーファインプレー}}}        {{{☆幸雄さんの1000打点}}}        {{{☆さよなら勝ち}}}今、録画していっ
2005/08/27(Sat) 23:38:49 |  観る・食べる・遊ぶetc~札幌満喫日記
 あまりにもありえない展開なんでいささか動転しちょりますばい。[日刊式スコア]
2005/08/27(Sat) 23:16:39 |  ざわとーく新館
ガッツすごすぎですから!!!
2005/08/27(Sat) 22:33:48 |  From 大通り公園 to 札幌ドーム
北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手が史上25人目となる通算1000打点を達成した。[sanspo.com]コユキと呼ばれていた時代からのファンで、「ビッグバン打線の名付け親」を名乗れるのも「ビッグバン打線の核弾頭 田中幸雄」と書いていたのをえのきどいちろうさ
2005/08/27(Sat) 20:44:33 |  むすびブログ
 Mr.ファイターズの田中幸雄選手が見事1000打点達成ですホークスとの17回戦、覚醒 ガッツ小笠原の2本の同点HRで追いつき、延長10回ウラ2死満塁にコユキ(田中選手)のセンターオーバーのサヨナラヒットが飛び出し、劇的な勝利を飾るとともに、自身の1000
2005/08/27(Sat) 20:28:32 |  Take me out to the ball game
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ファイターズ4x-3ホークスユッキーサヨナラタイムリー                        ☆.。.:*・゜`★                     ☆.。.:*・゜`★☆.。.:*・゜`★                
2005/08/27(Sat) 19:50:59 |  風雲再起
最高の場面で、最高のHが出ました!田中幸雄が1000打点達成です。そして、そのHはサヨナラだ~v( ̄ー ̄)vちょいと足踏み状態で、みんな心配してました。けど、札幌Dで打つためだったんですね(笑)本当に、本当におめでとうございます~♪最高の試合を見せてもらいました。☆
2005/08/27(Sat) 19:10:54 |  今日も幸せ♪
