北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ハム4連勝POまで後2.5!Fs4-E1
2005年08月30日 (火) | 編集 |
うぴょうぴょ~今日も予定通り勝って4連勝~♪

西武とオリバファの試合が流れたので、なんと、2.5ゲーム差(^^♪

家の用事をしながら観戦だったので、チョコチョコしか見てないのですが、3回のホームラン攻勢が大きかったようですね。
ガッツのソロホームラン、セギ様のヒット、稲葉さんのHR~♪
その後もチャンスがあったのに、後一歩及ばなかった模様。

「3ヒットで3点です。」パチパチパチ~~
  
「今日のヒット数12本で4点。」ってことは…
   9ヒットで1点しか取れなかったってこと(~_~;)

楽天もヒット11本。結構ヒット打ってますね。

それと、9回裏抑えに入ったトーマスが満塁になった時には、ちょっと(いや相当)ヒヤヒヤしましたけどねぇ~


課題は少々残ったような気もしますが、まあ、勝ちは勝ち!

素直に喜びましょう~

カマケンちゃんも、ヒットは打たれましたが要所は抑えたようですね。
カマケンのいい所は四球死球の数が少ないところですね。
今日も四球ひとつだけです。
  (ダルちゃん仲良し先輩を見習おうね~♪)

明日の先発は金村投手ですね。岩隈投手は今日でしたので、
イケメン対決とはなりませんでしたが、楽天朝井投手です。
(どんな投手だろう~~??)

明日も勝って3位4位との差を縮めていきましょう~♪

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
    昨年の奇跡を再び! 
         熱い9月を演じてくれ~♪
コメント
この記事へのコメント
>みのりーさん
グフッ ツボにはまってくれてありがとう~♪
私も、「丹頂鶴もうんうん似てる~~」って笑ってしまった。
2005/09/01(Thu) 09:35 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
スミマセン;
イケメン 丹頂鶴
イケメン テニスの王子様

に、笑ってしまいました~;

どちらもツボに…;
2005/09/01(Thu) 05:13 | URL  | みのりー #-[ 編集]
>みのりーさん
今日もつながる打線見えなかった
相手のつながる打線は見えましたが…v-12

>もぐちゃんさん
本当にガッツの打率の上がり具合気持ちよいですよね~♪きっと終わってみたら3割以上をあげているような気がしますね(^^♪

岩隈投手 丹頂鶴(笑)  
私はテニスの王子様に出てくる人に似てるなぁ~と思ってみてますが(笑)グローブよりラケットが似合いそう(爆)

>hokutoさん、
ホンマに5連勝といって欲しかった。
なんだか、楽天連勝すればPOも本当そこまでと思ったのに。
まあ、後ろ向きに考えるわけにはいきません。
2.5ゲームが広げられたわけではないので、ロッテに2連戦勝てばいいのよ~ははっはぁ
2005/09/01(Thu) 00:51 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
今日も
勝って5連勝といって欲しいですね。
内容も大事だけど、まずは勝つことが大事。
しかし今日は楽天も必死でくるだろうな・・・
2005/08/31(Wed) 16:41 | URL  | hokuto #-[ 編集]
怒濤の追い込み
ガッツの打率も、2割9なんちゃらになってきました。まさに怒濤の追い込み。

それにしても、岩隈投手って丹頂鶴みたいですね。ツボに入ってました。
金子選手も、あんなかっこいい顔して、時々あやつり人形みたいなしぐさをする時があってツボに入ってまぁす。
2005/08/31(Wed) 16:21 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
2.5ゲーム差!
今日も勝って v-222連勝で縮めてもらいましょう!ゲーム差を!!

…つながる打線を観てみたいです…^^; 
2005/08/31(Wed) 12:59 | URL  | みのりー #-[ 編集]
カラニシさん
さすが、カラニシさん♪
朝井投手って、PL出身、近鉄にいた選手なんですね。
有銘投手のように楽天にもいい選手いるかもしれませんよね。
気を抜かないで頑張って欲しいです。
2005/08/31(Wed) 11:06 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
敵は自分。。
とにかく、勝ってよかった。。
ゲーム差とか考えず、目先の1勝にこだわって、とにかく勝ちにいって欲しいものです。。。

ちなみに朝井投手はPL学園出身の4年目。
近鉄入団当初から注目はしてましたが、
正直なところ、まだまだ「これから」の投手ですね。。
といっても油断大敵!
今日も気を引き締めて勝ちに行って欲しいです。。
2005/08/31(Wed) 10:09 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
5連勝目指せ~♪
>さなさん
本当4連勝~光ってますね(^^♪
楽天も11ヒットで1点という効率悪い取り方だったおかげかも(~_~;)
今日も頑張ってPOに~♪しかし、12日の時点で9ゲーム差だったのに~~めっちゃ嬉しいですね。

>にっし~さん
とにかく今日勝てばどっちかとの差は1ゲームなくなりますからね。ふっふっふ。
最後の追い上げ~頑張れ~!v-217
2005/08/31(Wed) 09:37 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
今日は
ミッキーオーナーが来るようですが、何が何でも勝って5連勝!!
でもって西武、オリックスを焦らせましょう!!!
金村投手、肘心配だけど、気合いでのりきってね!!
打線ももう少し効率よく点とってね!
2005/08/31(Wed) 08:29 | URL  | にっしー #-[ 編集]
4連笑~^^
新聞の見出しとって見ましたぁ 4連笑!笑ってます^^。 ヒット数の割には HRだけでしたが・・勝ちは勝ちですね(笑) 楽天さんのおかげで 勝てました! 他ならこうは行かないのかも・・・^^;  今日も頑張って応援あるのみですね☆
2005/08/31(Wed) 07:44 | URL  | さな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も大事な大事な試合。対する楽天は昨日の敗戦で、今シーズンの最下位が決定したそうだが、今のファイターズにとっては相手が首位だろうが、最下位だろうが、1試合1試合を確実に勝っていくだけ。今日の先発はファイターズが対楽天戦には初先発の鎌倉投手、楽天が岩隈投手
2005/09/01(Thu) 04:14:58 |  やっさん日記
主軸の長打で先制、終盤に相手のミスにつけこみダメ押し点。理想の試合展開でしたが、ここでピシャリと終われないのが我らがファイターズ。最後はやはり怖かった…( ̄▽ ̄;)08 月 30 日( 火 )  ファイターズ○ 4-1 ●イーグルス 【通算成績】 117試合 53勝 62敗 2分  【
2005/08/31(Wed) 12:52:54 |  夢で逢いましょう
対楽天【フルキャストスタジアム】 最終スコア;○Fs:4-1:E●先発 Fs:鎌倉 {/v/} E:岩隈やったぁ~~!!!また、岩隈に勝てたぁ~~~!!昨シーズンほどの、岩隈への苦手意識はなくなったと言っていいでしょう。でも、今日もまた・・・ヒット12本も出てる
2005/08/31(Wed) 11:21:48 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・@左膝がぁ!!
結果のみを喜ぼう4連勝☆北海道日本ハム連夜の薄氷を踏む思いの勝利だった。3回表に、小笠原の33号ソロ&稲葉の13号2ラン。2発で3点を奪ったまでは理想的。しかし、先発の鎌倉は点を取ってもらった直後(3回裏)に失点するという悪い内容。1死後、藤井、佐竹、沖
2005/08/31(Wed) 10:11:29 |  から回りシンドローム
鎌倉VS岩隈=こっちの方が「イケメン」という言葉がしっくりする[:マル秘:](あっ、金村さんごめんなさい)鎌倉の「打たせて取る」ピッチング。楽天に助けられたとしか思えないのは私だけ?[:たらーっ:]勝ったからいいようなものの、なんだか不安な投球でしたね。でもキャバ
2005/08/31(Wed) 09:04:55 |  今日も幸せ♪
楽天(岩隈) vs 日本ハム(鎌倉) 18:00試合開始『もはや岩隈は怖くないか!?』(楽天5勝12敗0分) [ニッカン式スコア]●楽天 1-4 日本ハム○投手勝 : 鎌倉(6勝4敗0S)負 : 岩隈(8勝13敗0S)S : トーマス(1勝5敗0S)バッテリー【楽天】 ●岩隈→吉田→渡辺 = 藤井【日本ハム
2005/08/31(Wed) 08:23:02 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
やりました。 やりました。<font color=#0066cc size=5><b>やりました~~~~~!!!!!</b></font>私の中での <font color=black>イケメン対決^^;</font> 制したのは…<font color=#0066cc size=4><b>鎌倉投手でした
2005/08/31(Wed) 02:10:15 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
【見えてきました】正直5割に到達してもいないチームが優勝の権利を残すシステムってのもどうかと思うが、今はこういうルール。めざす3位をしっかり視界に捉えた。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200508300ef.html【スコア的には】決して
2005/08/31(Wed) 00:07:41 |  一点の「濁り」もないBlog
 自分が試合を見れてないのは全く納得いかん!![日刊式スコア] #だから勝ってるという説もあるが…
2005/08/30(Tue) 23:58:43 |  ざわとーく新館
 8回に建山が出た時点で凍りつきましたよ。「9回誰が投げるんや」って( ̄▽ ̄;;)○ 8月30日(火) フルキャストスタジアム宮城・観客13446人・ファイターズ12勝5敗Teams123456789RHEコンサドーレ札幌0030000104120ソニー仙台FC0010000001110○勝:鎌倉ハム 6勝4敗□S
2005/08/30(Tue) 23:47:27 |  にわか日ハムファンのブログ
3位オリックスまで3.5ゲーム差の中、楽点戦。 Fs 4-1 E 今日の先発は今季3年目ながら既に5勝を上げている鎌倉投手。 打たれながらも要所を押さえ、7回を...
2005/08/30(Tue) 23:45:17 |  応援者ハムファイター
  ただ、今日の試合は自分的に違和感があったスカイAを観てたんですが、最後まで放送に馴染めなかった。まぁ今日び、こんな放送体系もあってイイのかも知れないけど試合内容自体、ベンチ・選手・審判の全てが、プロらしいとは言えなかったな。こんなこっちゃ、テンション
2005/08/30(Tue) 23:34:15 |  Take me out to the ball game
8月の好調で完全にプレーオフを射程圏内に入れた日ハム。 西武vsオリックスが雨天中止となったので勝てば無条件でゲーム差が縮まる。 日ハム先発は前回の復帰登板を勝ち星で飾った鎌倉。 楽天先発は前回登板でチームの負けを11連敗でストップさせたエース岩隈。
2005/08/30(Tue) 23:15:40 |  どさんこファイト! Rady Go!!
