北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★ハム打線沈黙 Fs1-E6
2005年08月31日 (水) | 編集 |
期待しすぎると負ける… その法則を忘れてました。

今年のハムはそうだった、私が
「よっしゃ!こりゃいいぞ~~行け~行け~」

とヒートすると、必ず負ける  

今日の先発は 金村投手 VS 朝井投手

とにかくハム戦士打てなかった。それに比べて楽天は全員ヒットを打ったんですよね~。9回表小田のヒットと飯山のヒットでなんとか1点返したのが、せめてもの救いでしょうか。

やっぱり予感は当った(~_~;) 
昨日、一昨日の要所で点を取れなくてやっと勝ったと言う感じだったけど。ついに力尽きたってことでしょうか~

楽天で一番若い投手としきりにアナウンサー言ってましたものね。
そっか、今日はイケメン対決でなく、年齢対決だったんだぁ~(汗)
                      若者勝ち

昨日早々と最下位に決まった楽天もこれ以上負けるわけにはいかないと、意地を出してきましたね。
しかしね~どうしても取りたかった楽天戦ですからね~~

今日は西武も勝って、オリバファ負けましたから
勝率で西武が3位、オリバファが4位になりました。

その差は2.5ゲーム差で変わらず。

まだまだ大丈夫~とにかく一試合一試合を大切に闘ってください!
週末は千葉ロッテとの戦いになります~♪


頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
借金無し
借金なしでいけるのは難しいかもしれないですねぇ。でも、なんとか言ってほしいもんです!!
2005/09/02(Fri) 15:54 | URL  | にっしー #-[ 編集]
>カラニシさん
本当、楽勝の予定やったのに~
有銘といい一場といい楽天も若手の投手、いい選手がいますよね~。来季は決して楽して勝たせてもらえる相手では、なくなるような気がします。

>まゆさん
そうなのよ、頭の隅でPO出そうってなんだか期待しちゃってますよね(笑)残り18試合、借金なしで行くには、14勝4敗ぐらいでいかなくちゃ~  うわぁ~~厳しい。
2005/09/02(Fri) 08:16 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
期待なんかしてないもぉん・・・
などといいつつ
心の中では残り試合を連勝連勝で
気がつけばPOに進出っ!
などと思い描いている次第でぇございます^^
どうか期待はしないのでぇ~
心置きなく勝ってくだせぇ^^ファイターズ!
ってなんじゃこりゃ(笑)
失礼しましたぁ^^;
2005/09/01(Thu) 23:26 | URL  | mayu #FBS4NHfE[ 編集]
痛い。。
昨日は普通に「楽勝やろ~」と思ってましたから、、

ある意味、、僕の負けです(苦笑)

ますます「1つも落とせない」感が強くなってきましたが、
とにかく頑張ってもらいましょう!!
2005/09/01(Thu) 21:08 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
>にっしーさん
朝井投手の出来が良かったといえど、11Kはきついですね。最初に点を取られたときの稲葉選手のバックホーム。あれで流れが変わってくれると信じたんですけどね~残念。
<愚痴>確かに、テレビに向かってついついつぶやいてしまいますよね(笑)

>もぐちゃんさん
ホンマエースは辛いです。少し1回ぐらい休ませてあげたらどうなんだろう。
一番信頼できる投手が、今や一番心配な投手…
でも、頑張っている金村投手を誰も攻められないわ~
ただあまり無理をして完全に故障するのだけは、避けてもらいたいですね。
大事なうちのエースですから!

 >阪神エース髪ぼうぼう>思わず笑っちゃいました。阪神も追い上げられていますものね
2005/09/01(Thu) 14:48 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
エース
エースで負けたのは【軽くやばい】って感じでしょうか。。まあ、軽くですが・・・。

昨日は阪神のエースもやられてましたけど、
あちらは髪がボーボーで【軽くやばい】って感じでした。
どちらにしろエースというのは過剰な期待も
かかるのでつらいトコなんですが・・・。
2005/09/01(Thu) 14:11 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
期待が大きかっただけに
エース擁立!五連勝という期待が大きかっただけに、岩隈投手ならともかく浅井?朝井??って投手に11K完投負けしただけに、愚痴がいっぱいです(笑)
野球TVでみていると愚痴が多いなぁ(笑)
次のロッテ戦には、連勝する勢いで向かっていって欲しいです!
2005/09/01(Thu) 11:58 | URL  | にっしー #-[ 編集]
>みのりーさん
ロッテ戦は打線つながって欲しいですね。楽天になってから急につながらなくなったから心配してたらこのような結果に…
まあ、朝井投手が好投したということで、朝井投手に乾杯完敗ですね。

>さなさん
本当期待しすぎてプレッシャーかけすぎちゃったかしらv-11 次はマリーンズだけに、ホンマは勝ちたかったけど。ロッテに勝ち進むしかありません。この間のソフトバンクのように勝てるかもしれないと信じて応援しますわ~♪(あっ期待したらダメなんだぁ)
2005/09/01(Thu) 10:11 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
あ~期待しすぎたっ^^;
ちょっと お願いしすぎちゃったようで・・^^;。金村さんも一生懸命頑張ってたのに・・。打線がなんともとながらなくて・・。 そうです!振り返ってもしかたがないのです☆また 頑張りましょう☆ マリーンズか・・・(汗) 楽天のように いかないかなぁ?(笑)
2005/09/01(Thu) 07:45 | URL  | さな #-[ 編集]
なんだか…
ガクーン!!とキタ 1敗 でしたが、
マリーンズに2連勝すればいいんです!!

それしかないッ!!

打線よ、つながれ~~~~ぃ!!v-81
2005/09/01(Thu) 05:18 | URL  | みのりー #-[ 編集]
>ふりくさん
非常に痛い1敗ですが、取り越し苦労と信じましょう~♪ここで勝てば1.5ゲーム差になるはずだっただけに、非常に残念なんですが。振り返っても仕方ありません。前進するのみ!!
2005/08/31(Wed) 23:34 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
実はこの1敗は
数字以上に非常に
以上に痛い1敗のような
気がするのですが・・・
取り越し苦労であってくれい!!!  
2005/08/31(Wed) 23:15 | URL  | ふりく #DbUweRug[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は、ハムの試合がなかったので、巨人ヤクルト戦を見てました。うーん、ヤクルトどうした?セリーグはPOがないから、もう楽しみは青木選手の200本安打ですなぁ・・・さて、週末から千葉マリンでロッテ戦!!ロッテはソフトバンクに連敗したので、POで不利にならな
2005/09/02(Fri) 11:09:32 |  同塵庵~お気楽日記~
 3連勝逃した以上はボーナスステージにはできてないってことで…。[日刊式スコア]
2005/09/01(Thu) 23:33:32 |  ざわとーく新館
08 月 31 日( 水 ) ファイターズ● 1-6 ○イーグルス 【通算成績】  118試合 53勝 63敗 2分 【球場】フルキャストスタジアム宮城 【観衆】13,248人 123456789RHEファイターズ000000001171イーグルス02001300X61500【投手】 (日本ハム)●金村、横山、ナイト (楽天)○
2005/09/01(Thu) 22:46:00 |  夢で逢いましょう
楽天6-1日本ハムイーグルスのピッチャー、朝井くんにやられてしまいましたね…11三振ですか…中継で、ファイターズの全三振シーンが2度ほど流れたのには凹みました。イーグルスも応援している身としては、これがファイターズ戦でなければ笑いが止まらないので
2005/09/01(Thu) 22:23:20 |  《Blog》Magical Place
まぁ、こんな日もあるよね・・・ニッカン式一応納得してみたものの、楽天相手に1点はないしょ!とついついボヤいてしまう。散発の7安打。HRでも出ない限り得点には結びつきませんよね。最終回に、なんとか完封を免れホッとしてます[:たらーっ:]私、見逃してしまったのです
2005/09/01(Thu) 20:42:08 |  今日も幸せ♪
今日はエースで勝って、9月の猛追にはずみをつけたかったとこですが・・・。結果は、
2005/09/01(Thu) 18:29:27 |  今日の新庄くん
 相変わらず他球団の若手投手の育成に余念がないファイターズ。 有銘に続き、今度は朝井を育てることにしたらしい。■悪夢の8月、楽天最後は白星!<楽天6-1日本ハム>(ニッカン)<ニッカン式スコア> あわや完封。朝井の将来は保障されたも同然。運が良ければパシ
2005/09/01(Thu) 15:31:13 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
ゴールデンに超絶ウルトラスーパー完敗金村で失速、エース背信6回途中6失点/楽天18回戦投球練習もままならない状態の右ひじの状態を考えれば。ローテを1・2回飛ばすのも考えたほうが良いのでは?ゴールデン打線にここまで打ち込まれていてはね・・プレーオフ戦線厳
2005/09/01(Thu) 12:14:42 |  風雲再起
五連勝ならず・・・勝つ日もあれば、負ける日もある!とはいうものの昨日の負けは痛かった・・・
2005/09/01(Thu) 11:34:02 |  同塵庵~お気楽日記~
楽天(朝井) vs 日本ハム(金村) 18:00試合開始『朝井って誰だよぉ? (泣)』(楽天6勝12敗0分) [ニッカン式スコア]○楽天 6-1 日本ハム●投手勝 : 朝井(2勝4敗0S)負 : 金村(11勝10敗0S)S :バッテリー【楽天】 ○朝井 = 藤井【日本ハム】 ●金村→横山→ナイト = 中嶋→
2005/09/01(Thu) 07:57:01 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
 鷲ファンの方には申し訳ありませんが、どうしても3タテしておきたかったんですよ。なのに金村よぅ……orz● 8月31日(水) フルキャストスタジアム宮城・観客13248人・ファイターズ12勝6敗Teams123456789RHEセレッソ大阪000000001171ヴィッセル神戸0200130006150○勝:浅
2005/09/01(Thu) 07:15:48 |  にわか日ハムファンのブログ
昨日までの4連勝で満足することなく、今日以降も連勝街道まっしぐらといきたい!今日の試合は、ファイターズが対楽天戦に3戦3勝と相性の良い金村投手、楽天が朝井投手。1回表、坪井選手が空振りの三振に倒れたあと、石本選手がレフト前へのヒットで出塁するも、続く小笠原選手
2005/09/01(Thu) 05:38:20 |  やっさん日記
…やられました。 …やられました。<font color=#cc0033 size=5><b>やられましたーーー><</b></font>完封こそは逃れたものの <font color=black><b>完敗</b></font> です。そう言っても 過言ではないはず…金村投手…
2005/09/01(Thu) 05:19:37 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
12勝5敗と相性の良い相手『楽天イーグルス』。3タテなるか!? Fs 1-6 E 今日の先発はエース金村投手。しかし今日は楽天打線につかまり、6回途中までで13...
2005/09/01(Thu) 01:17:36 |  応援者ハムファイター
プレーオフ進出射程圏内に到達したので日ハムファンも色気が出てきだろう。 この気持ちを封印した方が良いか悪いかは今日の一戦に懸かっている。 日ハム先発は最近絶不調の金村。 楽天先発は若手の朝井。
2005/08/31(Wed) 23:40:14 |  どさんこファイト! Rady Go!!
5回途中から何度言ったことか・・・「金村限界・・・変えなきゃ・・・」1素人が感じることをどうしてプロの監督やコーチは感じないのでしょうか?今日の金村は明らかにアウトでした。打たれたカウント、コース、打球の飛び方。明らかに5回で交代時期だったでしょう。6回
2005/08/31(Wed) 23:08:43 |  From 大通り公園 to 札幌ドーム
