北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆コバヒロに快勝!Fs6-M2
2005年09月04日 (日) | 編集 |
今日はチビとピュアを連れて芋ほりツアーに参加~♪
留寿都で男爵いもを袋いっぱい掘って、その後洞爺湖「サンパ~レス~♪」で遊んできました~

帰りのバスの中、チビも膝枕で寝たし、そうだぁ~ハムはどうなったかなぁと携帯を見ると、4通のハムメール

最初のメール、今日の先発立石???
『えっ、カマケン戻ってきて心強い中継ぎのはずでは??』

次のメール 【1回 Fs0-L1】
福浦、サブローに打たれたんだぁ~~
ひゃ~~又ロッテに先取点取られちゃった (>_<)

こうなると、次のメールを開けるのが怖くなるんですよね~~
もしや、このままロッテが勢いにのって追加点を取られてたら~~

不安を胸に次のメールを開けると~
【4回 Fs4-L1】
ひゃ~~やったよ~ハム!!!!
セギ様のホームランで勢いついたハム打線が爆発したのね~♪
金子タイムリー、森本、金子のダブルスチール~
坪井の2点タイムリー~~~!!  \(~o~)/


次のハムメール もしかして、反撃開始された??
なあんて、ドキドキしながらメールを開けると

【5回 Fs5-L1】
きゃっほ~又追加点!稲葉さんホームラン~♪  \(~o~)/


【7回 Fs6-L1】
坪井ライトヒット、木元のレフトフライタッチアップで2進、
ガッツがヒットを打ち 1アウト1.3塁
セギ様~タイムリー!!!

その後、来ないハムメール!
『今日は勝ってくれてるかも。でも、何度か今日は大丈夫という試合を、ひっくり返されたことがあるし~』
そう、まだまだ確信はできません~♪


気になってハムページにアクセス!

おっ、9回だ!  んっ? Fs6-L2 ???
9回裏  
   建山が 

ひゃ~~「フランキー♪フランコ~~♪」に打たれてるよ!続く今江にもヒット打たれているし~♪

ちょうど「李」の打席  
      うわぁ~~ここで「李」かぁ (>_<)

でも、三振~ ペニーをキャッチフライで打ちとって 2アウト2塁
里崎レフトヒット ひゃ~~~

しかし、最後は塀内レフトフライに打ちとって試合終了。
ホッと安心~♪  ヤッタ~!


あれっ?? ハムの公式ページ9回裏、里崎レフトフライって書いてますわ~(笑)それなら3アウトでなく、4アウトでしょうに~

ひゃ~~~今日はコバヒロだったから、ハム打線心配でしたが、しっかり爆発してくれましたね!

立石投手も打たれながらも要所は抑えたようですし。
9回裏には、やはり魔物が住んでいるんでしょうかね~~
建山がホームランやヒット打たれピンチになりましたけど。
まあ、終わりよければ全てよしと言うことで…

今朝6時半からおでかけでしたので、帰ってきてから新聞見ると
ナイト&アルモンテ完全に5日で解雇。

アルちゃんは優しくて好きだったけど仕方ありません。活躍できたらあのキャラなら、人気者になったと思うんだけどなぁ~。
帰国しても頑張ってくださいまし~(^^♪

リー投手、ナイト投手、登録抹消
そして、鶴岡君岩ちゃんが登録になりましたね。
リー投手肩の痛みで1回ローテはずれたんですね。大丈夫ならいいですけど、プレオフ出場の為には必要な力ですから~~! カムバック~!

鶴岡君、上がってきましたね。若い力が頑張ってくれると嬉しいですね。いっぱい吸収して、頑張ってくださいね。
          (あっ、信二君と同じポジだぁ~~)

明日はお休みで次は西武との直接対決。オリバファは苦手なソフトバンク。ここで勝つか負けるかでプレオフをつかめるかどうかの、勝負の時です。来週は本当にプレオフのターニングポイント


頑張れ!! 北海道日本ハムファイターズ!




---------*------------*--------------*-------------*---------
DVDで試合見てから…

「木元君髪かなり短くしてたよ~♪」と長男が言ってましたが、
本当テレビで見た木元君ビックリ!!
プレオフ目指して気合入れなおしたんでしょうかね~~
あ~~気になる。木元君の言葉を聞きたいわ。

1回裏、福浦をブロックしたはずなのに、セーフ。
  審判に抗議した中嶋、そこをつかさずヒルマン監督走って出てきます!  うわ~ すっごい監督怒ってる~♪

あっ、ベンチでヘルメットを取る福浦も短く髪切ってましたね。
  (って、福浦ってどんな髪型でしたっけ?ヘルメットか帽子を被った姿と、ヒゲのイメージしかないんですけど~~)

2回表
2アウトで四球を選び森本出塁、金子のヒットで1,3塁。
中嶋捕手が、最後はスウィングアウトを取られ、三振で終わっちゃったんですが、「本当に振った?」みたいに審判に聞いてる中嶋さん、なんだか可愛い~♪

今日はロッテイベントだったんですかね?

試合の途中、ハムのTシャツ着た子供とロッテユニ着た子供が競争して、1塁でキャッチャーの胸に着ける分、2塁でキャッチャーマスク、3塁で足に着ける分つけて、ホームまで走る競争してましたね。
専門用語知らなくてすみません。誰か知ってたら教えてくださいまし)

なんだか、最初からロッテの方が大きい選手、ハムの方が小さい選手
負けちゃいました。ちょっとずるくないこんなに大きさ違ってと思いましたが、頑張りましたね~
ロッテの新キャラも初めてみたけど、ポストカラスコ狙いですか??
コメント
この記事へのコメント
がぁ
負けた・・・v-39
勝てた試合だけに悔しさ倍増です(当社比)
明日こそ、打線のいっそうの奮起を!!!
2005/09/06(Tue) 21:29 | URL  | にっしー #-[ 編集]
>みのりーさん
やっぱり木元君ボウズだったよね~~
高校球児になったのかと思った(笑)
キャッチャーの足につけるの そっか~レガースだ~
言われたら、あっ、そうそうそういう名前だったって思ったわ~
婆になると段々シナプスがつながらない~

>さなさん
そのうち3位と4位が入れ替われるかもしれませんよね。
岩ちゃんの「まいど~」も聞きたいですね(^^♪

>カラニシさん
そっか、福浦選手は普通に薄いんだぁ~(笑)
昨日、セギ様のスキンヘッドの髪が少し生えてて、
薄くなっていることに気づいてしまった(^_^;)

>にっし~さん
本当山場ですね。といっても毎試合が山のような気もしますけどね~
ロッテキャラ、クール君なんですね。路線はカラスコかぁ~

>しのさん
本当、ロッテのちょっと悪そうなキャラ、思わずカラスコ思い出しましたよね。
narukoさんのプログに書いてあったような気がして昨日見たけど、
思わずカラスコの記事を読みふけってしまったあ~
2005/09/05(Mon) 20:53 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
久々に・・・
分析やってみましたんで、
TBさせていただきました~~。

よかったら、ご覧ください~~。。
2005/09/05(Mon) 20:32 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
見た見た!!
私も、ロッテのちょ~っと悪そうなキャラ見て、
カラスコの真似だぁ!!って思ってしまいました^^;
そういえば、前にどこかに書いてあった気がします~。
2005/09/05(Mon) 10:38 | URL  | しの #-[ 編集]
天王山は
まだ先でしょうけど、今週が山場で(ファイターズは毎試合が山場ですが)あることに代わりはないですね。
えー髪の話題にはふれないでと(自爆)
ロッテのキャラ、クール君というそうで、狙っている路線はカラス○ですね(笑)
そのうちカラスコ対クール プロレス対決が開催されたりして(笑)
キャッチャーの足につけるのは、レガースで間違いないです。あれって結構スパイクで傷つけられるんですよ。草野球のレガースでもスパイクの後残ってますもん。
いや捕手は因果な商売ですね・・・
2005/09/05(Mon) 10:25 | URL  | にっしー #-[ 編集]
短髪というか・・・
福浦選手は、、普通に薄くなっちゃってます^^;

ほんっと、ライオンズ戦が剣が峰ですねぇ~~。。
勝利だけを信じていきましょう。。
2005/09/05(Mon) 09:47 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
2.5のまま^^
いいですねぇ~ 勝ってちゃんと ついております♪ 3位と4位が 入れ替わるってコトは もちろんファイターズも そんな時が くるわけで・・・(笑) いよいよになって参りましたぁ^^。岩ちゃんの「まいど~♪」も聞けるかなぁ~(笑)
2005/09/05(Mon) 07:11 | URL  | さな #-[ 編集]
気合の…
木元さん ボウズ でしたね^^;(ボウズと言い切っていいものか?ですが;)
なんだかサッパリ☆しててイイです^^
ガッツもちょっと髪を切ったよう♪

キャッチャーの足に着ける分=レガース
じゃなかった…か…な…?!(自信無し;)
あれ?胸の部分がレガースかな??
…スイマセン;

2005/09/05(Mon) 06:01 | URL  | みのりー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日の最大の見所は、1回裏のホームクロスプレーといっても過言ではないデショウ。 中嶋のブロックを福浦がスライディングで押し込む。判定はセーフ。 ここで、見ているこっちが時々腹が立つほど温厚過ぎるヒルマン監督が、珍しく激昂して猛抗議。 ん~、セーフデスヨ
2005/09/06(Tue) 23:06:42 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
一戦必勝!連勝必至今日からライオンズ戦2連戦です。本当の山場はまだ先という思いと、もう毎日が山場だという思いが交錯しています。先発予定は入来投手と涌井投手。入
2005/09/06(Tue) 12:02:31 |  同塵庵~お気楽日記~
連敗を喫しているだけに、何としても今日は勝利を!!本来のローテーションでいけば今日の先発はリー投手ではあるが、左肩に違和感を感じているということで、急遽立石投手が先発。そして対するロッテの先発は小林宏之投手。1回表、先頭の好調坪井選手がライト前ヒットで出塁す
2005/09/06(Tue) 01:04:14 |  やっさん日記
 なら、普通の野球できたほうが勝つでしょうな、やっぱり。[日刊式スコア]
2005/09/05(Mon) 22:03:58 |  ざわとーく新館
北海道日本ハム個人成績分析< 野手編 >相変わらず3割打者不在の状態が続くが、、セギノールが .292 (パリーグ13位)小笠原が .289 (同14位)ということで、3割まであと一歩のところまできた。ちなみにセギノールは出塁率が.362(パ12位)で、
2005/09/05(Mon) 20:30:09 |  から回りシンドローム
レギュラー・シーズンもいよいよ大詰め。ここで今一度、個人成績を分析してみようかと。。< 投手編 >シーズン当初からイマイチ固定されなかった先発ローテーションというものが、ようやく完成しつつある。無論、遅きに失するわけだが・・・。各ローテ投手の防御率を見て
2005/09/05(Mon) 20:29:41 |  から回りシンドローム
日ハムが勝ちましたね!今日も横浜VS阪神を見に札幌ドームに来てますが、日ハムの試合が気になってコチラの試合どころじゃありません[:たらーっ:] 今も阪神の攻撃なんですけどサボってメール打ってます。(ドームは同点だけどエラク盛り上がってますよ~)************ 帰宅
2005/09/05(Mon) 14:45:46 |  今日も幸せ♪
今日は買い物に出かけていたので、試合は見れませんでした(;´Д⊂) ハムメールが届くたびに 「先行した!」 「点差開いた!」 「まだ勝ってる!!」 っと一喜一憂。 とりあえず試合内容にも目を通しますが、相手の残塁の多さはどうなんでしょう。 っつぅか出塁多いのも
2005/09/05(Mon) 13:13:56 |  proof of existence blog
対ロッテ【千葉マリンスタジアム】 最終スコア;○Fs:6-2:M●先発 Fs:立石 {/v/} M:小林宏この時期の連敗は痛いっ!!と、思っていた昨日の試合から一転。今日は、『野球はこうやって勝つんだよ~!』と、教えられた気がします。初回に先制されて、試合の流れ
2005/09/05(Mon) 10:39:15 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・@左膝がぁ!!
ダブルスチールとか・・3位見えた2.5差!日本ハム、重盗キラリ逆転勝ちこの期に及んでやっと勝利への執念とかが見える試合が続いてくるようになりました、チーム全体で帳尻合わせを実行しているようです。もっと早くこういう試合できるようになっとけよ。先発立石は5回
2005/09/05(Mon) 10:06:38 |  風雲再起
昨日は札Dでの 横浜vs阪神に ちょっと気が行きつつ^^;&lt;font color=black&gt;「やんや、ファイターズだベ!!」&lt;/font&gt;てことでガッツリTV観戦致しました~♪ファイターズの先発は、当初予定していたリー投手が肩(?)の辺りを痛めて登録抹消になり、中継ぎから
2005/09/05(Mon) 06:02:41 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
楽天3連戦と昨日のロッテ戦で勢いが感じられ無くて若干不安な日ハム打線。 9月に打線が季節外れの梅雨入りは洒落にならないので、ここは一つ活をいれて奮起して欲しい。 日ハム先発は先発・中継ぎと、貴重な便利屋さんの立石。 ロッテ先発は今季2ケタ勝利投手陣の一角である
2005/09/04(Sun) 23:21:38 |  どさんこファイト! Rady Go!!
ロッテ(小林宏) vs 日本ハム(立石) 13:00試合開始『今日はロッテ拙攻打線に打ち勝った』(ロッテ11勝7敗0分) [ニッカン式スコア]●ロッテ 2-6 日本ハム○投手勝 : 立石(4勝1敗0S)負 : 小林宏(12勝6敗0S)S :バッテリー【ロッテ】 ●小林宏→加藤 = 里崎【日本ハム】 ○
2005/09/04(Sun) 22:22:18 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
