北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★1点に泣く!継投一歩遅し Fs4-L5
2005年09月06日 (火) | 編集 |
ガ~ン、負けた


落ち込んでいる場合ではないけど、でも又や~
今日は涌井から4点先制したと思ったのに、まさか逆転。
しかも、点の取られかたがね~~(>_<)
入来投手、気合入りすぎちゃいましたね。
6回もセーフティバントのボール1塁に悪送球。
   (小田も取ってほしかったですけど~)
7回にも又送りバントを1塁に悪送球。

どうしちゃったの~~~

すっかり、風向きが西武へ…

何せ5回以降、すっかり停止したハム打線、ヒットどころか、

見事に3人で抑えられてますから~


4回終わった時点で、一瞬なりとも『これで4位に浮上』と思った私が馬鹿でした。でもね~その時は、HR一本なら大丈夫って思ったんですよ。

まさか、その後すっかり抑えられるなんて、知る由もなし。

4回のチャンスをゲットできなかった頃から西武の風になったのかも。



しかし、西武の継投の投手よかったですね~
   (なあんて、相手をほめるしか言葉がない~~(泣))

ますます厳しくなっていく プレオフへの道。
 とにかく同一カード負け越しだけはダメです!

後がない! 負けるな 

 北海道日本ハムファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
pctqj629さん
西武球場に行かれてたんですね。お疲れ様でした。そっか、やはり地元は西武色で染まっているのね~♪
9000人切ってましたよね。プレオフ争いだというのに、西武ファン少ないんですね~学校始まったばかりの、平日だからかな~
今日はどうなるか??勝つしかないけど、西武ドームは風とかは大丈夫なのかしら?
札幌は雨が激しくなってきました。風はまだ大丈夫です。
2005/09/07(Wed) 17:02 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
インボイスで負けたあとは、忘れようと思っても黄色い西武線に乗らないとおウチに帰れないのでツライです(笑 車内には松坂やカブレラの中吊り。駅には西口のポスター(笑自然と目を逸らしてしまいます、、、
2005/09/07(Wed) 12:53 | URL  | pctqj629 #-[ 編集]
背水の陣
>にっし~さん
本当に崖っぷちですね。
オリバファソフトバンクに勝って3ゲーム差になっちゃったし~~

>JUN51さん
本当、中継ぎに。。。。昨日は西武よりハムに守備の乱れが…
はぁ~~あ   痛いっす

>みのりーさん
ホンマ厳しい~!!2連敗だけは阻止です!打倒松坂~~!

>mayuさん
本当ガーン (>_<)ですね。 
 そうそう相手も気合入っているから、3倍の気合で戦って欲しいわ~

>さなさん
本当前半「涌井だから、楽勝~♪今日は負ける気しないなぁ~」って私もおだってたわ。又喜ぶと負ける法則を忘れてました。
9回まで、いくら点差があっても「まだ安心はできない」と思って見ると勝つのよね。

>もぐちゃんさん
ホンマここまできたら、精神力強いほうが勝ちますね。
気合だ~~~気合だ~~!

>カラニシさん
栗山選手にやられました~実は6回もかろうじて守った感じの入来だったから
7回も上がると思わなかったんですよね~ 実は…
思わず息子に食事の片付けをしながら
「7回誰投げてる~?」って聞いたら「入来」
「まだ投げてんの~大丈夫かなぁ~?」と言った途端、栗山にHRですから~(泣)
まあ、前回も体調悪くて途中で降板したし、昨日も中継ぎ陣3Tフル活動だったから、
投げたんでしょうけどね~

はぁ~皆さん、今日もがんばって応援しましょう。未来が待ってます!
2005/09/07(Wed) 11:21 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
栗山
あの一発がねぇ。。

栗山選手はハム戦でエラーして2軍に落とされたことがあるから、、
リベンジされちゃいましたね。。

確かに昨日は、伊東監督の早目早目の継投が見事だったと思います。


あ~~、でも、今日勝たないと・・・^^;
2005/09/07(Wed) 10:42 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
松坂大輔
あーあ・・松坂なんですね。
マウンドではいつも憎らしいほどポーカーフェイスの松坂大輔。たまに「あちゃ~」とか「てへ」「およ」とかいう顔すればいいのに、ピンチの時も眉ひとつ動かさず。アワアワした所もないですよね。
一つのミスも出来ないこの状態では、最後に精神力の差がでます。なので、とにかく落ち着いて、悔いを残さず戦って欲しいです。
(全員で)
2005/09/07(Wed) 09:50 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
あ~っ 
昨日は 入来ー涌井で イケルと思ったのに・・  前半も 「ほら~っ 楽勝じゃん^^v」って思ったのが 間違いだったぁ。おだつとダメなんだよねぇ(笑)
入来も闘志がみなぎってて 冷静になれてなかたっじゃん。それが良いトコ悪いコトなんだよな^^; 
とにかく負けられない一戦で負けちゃたわけで・・あと3戦全勝でいかなければ・・
あ~松坂くんかぁ~・・ カマケン頑張ってね☆
2005/09/07(Wed) 09:35 | URL  | さな #-[ 編集]
ほんとに・・・
が~ん・・・
でしたぁ^^;
どこのチームも必死ですから倍気合入れていただかないと・・・

はてさて・・・松坂とかまけん・・・
今日はどうなるかなぁ?
2005/09/07(Wed) 08:46 | URL  | mayu #-[ 編集]
キビシ~!!
ワタシもハムメール見てビックリでした;

ん~…とにかく2連敗は阻止です!!
松坂投手を打ち崩さねばなりませんッ!!
2005/09/07(Wed) 01:58 | URL  | みのりー #-[ 編集]
宮越
西武の中継ぎにやられましたね。。

前半戦は、西武が守備の乱れで負けてくれる試合が多かったですが、最近ないですね!

とりあえず、痛いっすねΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
2005/09/07(Wed) 01:36 | URL  | jun51 #-[ 編集]
崖っぷち
本当に崖っぷち
ストラックアウトで残り玉1球状態です。
でも明日勝てれば2枚抜きで、少し余裕が(いったいなんのたとえだ??)
前半が去年のハムの良いところ、後半が今年のハムの悪いところがでた試合でしたね・・・
明日は、全部良いところで勝ってくれ!!!
2005/09/06(Tue) 22:51 | URL  | にっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 要所要所で山本球審の偏った判定に泣かされた試合だった。[日刊式スコア]
2005/09/08(Thu) 22:37:21 |  ざわとーく新館
やられましたね・・・(ニッカン式)涌井を引きずり降ろしたところまでは良かったんですけど[:拍手:]終わってみれば6安打&16三振ですから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソその6安打も4回の攻撃まで。木元の見事な三振で追加点ならず・・・どうやらコレが悪夢の始まり。三振の嵐で外
2005/09/07(Wed) 20:35:25 |  今日も幸せ♪
あれ?なんで負けてるの?ライオンズ5-4ファイターズ入来は中の人が本当に神-良-普-悪とローテを組んでいるのか?それでも5回までは普通・・というか良い状態だと思っていたんですが、自分のエラー(記録はヒット)からどうも崩れていった模様で、7回にも送りバントの
2005/09/07(Wed) 09:54:14 |  風雲再起
西武(涌井) vs 日本ハム(入来) 18:00試合開始『どう考えても落とせるゲームじゃないのに』(西武7勝10敗0分) [ニッカン式スコア]○西武 5-4 日本ハム●投手勝 : 三井(1勝2敗0S)負 : 入来(6勝5敗0S)S : 豊田(3勝1敗17S)バッテリー【西武】 涌井→宮越→○三井→豊田(S)
2005/09/07(Wed) 09:29:11 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
さぁ、正念場だ!!今日と明日はインボイス西武ドームでの西武との2連戦。プレーオフ進出に向けて両チームともに負けられない連戦だが、ファイターズが2連勝すると信じている。残り試合、勝率を5割にするには、3位オリックスが10勝5敗、4位西武が10勝4敗、そしてファイターズが
2005/09/07(Wed) 04:43:24 |  やっさん日記
今日はラジオ&ネットライブで観戦♪今週はライオンズ・バファローズ戦と続き、まさに &lt;font color=black&gt;&lt;b&gt;正念場&lt;/b&gt;&lt;/font&gt; な週。 先発はファイターズ・入来投手、ライオンズ・涌井投手。申し訳ないのですが…涌井投手には負けるわけにはい
2005/09/07(Wed) 01:59:37 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
あぁぁぁぁぁ~ヽ(;´Д`)ノ 勝たなくては・・・って試合をまた落としちゃいました{/kaeru_shock1/}調子は悪くはないんですけど、あと一歩が中々踏み出せませんね{/down/}結果は、《ハム》5-4《西武》(インボイス)先発は、ハム・入来{/v/}西武・涌井{/ee_2/}今季1番安
2005/09/07(Wed) 01:37:55 |  なんとか・・・
今日から西武との2連戦。プレーオフへ残るためには、何としても負けられないカードだ。先発 F入来-L涌井先制したのはファイターズだった2回、金子選手のタイムリーヒットで2点先制。更に3回 木元選手、稲葉選手のタイムリーヒットで更に2点追加で、4-0と大きく
2005/09/07(Wed) 00:38:49 |  hokutoの部屋
 度重なる連敗、連敗、また連敗で、とっくに消化試合モードに突入していたはずの日本ハムファイターズですが、西武とオリがズッコケてる間に、消化試合に滅法強い長年の体質が幸いして、気づけば2.5ゲーム差に3・4・5位がひしめき合うサバイバル状態。消化試合が消化
2005/09/07(Wed) 00:10:08 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
さぁさぁ4位ライオンズとの直接対決です! Fs 4-5 L 今日の先発は今季好調の入来投手!その入来投手を助けるべくファイターズ打撃陣が頑張ります! 2回には金...
2005/09/06(Tue) 23:36:12 |  応援者ハムファイター
一戦必勝!連勝必至今日からライオンズ戦2連戦です。本当の山場はまだ先という思いと、もう毎日が山場だという思いが交錯しています。先発予定は入来投手と涌井投手。入
2005/09/06(Tue) 22:52:39 |  同塵庵~お気楽日記~
