北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★夢霧中 Fs1-L10
2005年09月07日 (水) | 編集 |
ガーン  ガーン ガーン

さすがに落ち込みます。

本当に大事なゲームだったのに!!

あまりにやる気あるんかいなぁ~~~!
というプレイを見せられてはファンも黙っちゃいられません。

昨日といい、今日といいミスが多すぎ!
気合を入れていかないとダメなところだったのに…

【本日のハムMVP】  岩ちゃんナイスピッチング!!
みんながヒットを打たない中、気づけば猛打賞 坪井選手!
              ハム6ヒットのうち半分は坪井選手ですからぁ~

【4回裏】
L中島の3ラン打たれ、カマケン崩れちゃいましたね~~
その後もヒットを打たれ  西武に4点

【5回表】
坪井&ヒチョがヒットを打ち、ガッツの打席!
「ガッツ打ってくれ~~~」と言いながらご飯の用意。
「ホームラン~~」という声が聞こえたので、

ガッツか!!セギかぁ~(~o~)と思ったら
      フェルナンデスでした(>_<)
いつの間にか西武の攻撃になってた。

【5回裏】カマケンが立ち直れませんでした。フェルナンデス、石井に続けてHR打たれ
中島にヒットを打たれ、横やんに交替。

しかし、火がついた西武打線は簡単には消火できませんでした
  (まぁ、そんなにびっくりしなかったけど)
結局3点追加…


【6回裏】
横やんが、ヒットを打たれピッチャー交替。33番橋本~♪
応援していたのに~~橋本君

おえんがなぁ~橋本君。四球3個はいけんじゃろう。
それも暴投してしもうたしなぁ~

まだ、6回じゃけんなぁ~。きりよく10点にしてしもうたらいけんがな。まあ、がんばりんちゃい。(ファームでってことになっちゃいました
              (岡山弁にて)

【7回表】気合入れなおしていくぞ~~
小谷野、飯山  ライトフライで2アウト
おっ!鶴岡だ~~~!頑張れ!!
   あらら、打ち上げちゃった残念~~! ライトフライ
 3人仲いいですね~~みんなライトフライでアウトになっちゃった。

【7回裏】
鶴岡ー岩本 のバッテリーに
3人3振~~でビシッと決めます!  カッコいい~♪

【8回表】
西武投手交替  10点差ならね~~
あれ~~坪井2号HR~~

【9回表】
木元が四球で塁に出たので、少しは意地で反撃かという
                   願いもむなしく試合終了

はい、もうプレオフ目指さなくていいです。
とにかく1試合1試合勝ってください!

勝ってさえいれば、もしかしたら儲けもんで
プレオフが転がり込んでくることもあるかもしれません。

シャイなハム戦士プレオフの背中が見えてきたら、
急に力んでしまったものね。今は目の前の試合に集中するのみ!

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
みっこさんこんにちは(*^^*)!

遅くなりましたが、TBお願いします!の記事に、TB送ってくださりまして、本当にありがとうございました!(*><*)

とても嬉しかったです(*^^*)★

4ゲーム差になってしまいましたが、まだまだこれから!!
頑張れ頑張れファイターズッ!!!


本当にありがとうございました(*^▽^*)!!
2005/09/11(Sun) 23:40 | URL  | のんすけ #-[ 編集]
かえるさん~
かえるさん~お久しぶりです。

本当頑張って欲しいですね。プレオフ~ガッツが言うように「順位が決まるまで、最後の最後まであきらめない」で頑張って欲しいですね。
頑張れ北海道日本ハムファイターズ!
2005/09/09(Fri) 22:37 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
お久しぶりです。
かえるです。
お引越しお疲れ様でした。

今年は マリンスタジアムでファイターズのプレーオフ応援したいんですが・・・

あきらめないで欲しいものです。
2005/09/09(Fri) 15:44 | URL  | かえる #Q02d7fDQ[ 編集]
カラニシさん
本当にね~~鎌倉君はまだまだ若いっす。
昨日涌井で負けてるからなんとかして欲しかったのですが、あのエラーがなければあそこは抑えれたのですけどね。v-12

ハM応援団 として頑張りましょう~~♪
今年はハムにM度を磨かれたな~(爆))
2005/09/08(Thu) 21:35 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
鎌倉ぁ~~
やっぱりというか、、
松坂とは役者が違いましたね^^;

さすがにもうどの報道機関も、プレーオフ争いはオリックスと西武に絞ったって感じですね。。

う~~ん、、現実を受け止めつつ、、
残りも応援していきましょう。。
ハM応援団として(笑)
2005/09/08(Thu) 20:14 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
pctqj629さん
本当に来シーズンに響いちゃいますよね。あんな負け方したら、とにかく残りの試合を納得できるものを見せてほしいです。
2005/09/08(Thu) 14:37 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ズルズル行くな!
このままじゃ来シーズンに響きます。何とか上向き加減で終わって欲しいのですが、、、今こそ“北の大スター”“お祭り男”がスタメンにいたら、随分雰囲気も違うんだろうなあ。
2005/09/08(Thu) 09:25 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
さなさん~~
本当、おだたないで応援してたのにね~~
エラーがらみで崩れてしまって辛いでっす!
土日息子さんの新人戦ですか~
それは、息子さんの応援団頑張らなくちゃ~♪
うちも、土曜日は長男のサッカー、日曜日に観戦に行こうと思ってます~♪
2005/09/08(Thu) 09:11 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
冷静に応援してたのに・・^^;
ちゃんと おだたずに観戦してたに・・・。って いうか おだつ前に点が入ってたよぉ(泣) レオに二連敗!!悲しい結果となってしまったぁ  チーム状態悪そう! 岩ちゃん登場遅すぎよっ もっと早くだしても いいんじゃない? カマケンかわいそう。。
 せっかくの土日 観戦行くつもりしてたのに・・長男の新人戦が 入ったよぉ(涙)
みっこさん 二倍応援頑張ってくださいねぇ~♪ 期待せず・・おだたづにねっ(笑)
2005/09/08(Thu) 08:01 | URL  | さな #-[ 編集]
久々に
岩ちゃんは連続三振など、頑張ってくれたようですね♪
彼のように、気持ちが前に出る選手が頑張ってくれると、チームのムードも明るく前向きになりそうですよね!
ただ、昨日のような敗戦処理的な使われ方になってしまうのが、ちょっとかわいそう…。

リンク登録、有難う御座いました!!
2005/09/08(Thu) 07:40 | URL  | あこすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
意地のプレーを見せて欲しい!
>hokutoさん
本当期待していたのに。 まさかの連敗。
それも試合内容がよくない!!
カマケン4回でくずれた時点で、岩ちゃんに変わっていれば~~

>chirukikkiさん
本当、ミスから自滅は… 7点取られた時点でちょっと
ひどいプレーが目立ちました。
オリバファは逆転勝ち、きついですぅ~

>みのりーさん
本当1試合1試合を大事に闘って欲しい~
としか言えません。
完全にあきらめてはいませんが、とにかく
がっかりさせるプレイは「渇!!」です!
私も10日は息子のサッカーがあるので11日に行こうと思ってます~♪



プレオフ、期待はしてませんが、完全にあきらめてはいません!
残りの試合を頑張って応援しましょう~♪
2005/09/08(Thu) 06:55 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
1試合1試合を大事に。
…もうこれしか言えませんねぇ;

気負いすぎてもダメ。やる気ないのもダメ。
とにかく ファンをがっかりさせないような試合をして欲しい。 ただそれだけです。

もちろん札Dに行った際は応援あるのみ。
週末2連戦 行ってきます。
2005/09/08(Thu) 06:03 | URL  | みのりー #-[ 編集]
ショック!!
あまりに酷すぎて大ショックです。
いいとろなもなく、この間までと同じチームとは、思えなかったですね。
オリバファも必死だから斉藤投手打ちのめしちゃったんですね。内容が納得いかないですよね。
ミスしたあとの立ち直り悪くて、ドンドン自滅です。坪井選手、岩ちゃんの頑張り、鶴岡くんのデビューが、せめてもの救いでした(^o^)
2005/09/08(Thu) 06:01 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
この2日間
期待してたんですけど、まさか連敗するとはね。 悔しい過ぎます!
もう途中で見るの止めようかと思ったけど、最後まで一応見ましたよ
岩ちゃん、良かったですよね~ できればもう少し早い時に登板していれば、10点も取られずに済んだのかも・・・ 

2005/09/08(Thu) 01:16 | URL  | hokuto #-[ 編集]
にっしーさん
ホンマよ~~今年のハムは期待したら負ける。
だから、プレオフも望みすぎると今年のハムはダメかもと思っちゃった。
あきらめないで、全力プレーを見せて欲しいですね(~o~)
オリバファも勝ったし。斉藤の16連勝記録止めたし。4.5ゲーム差 ひゃ~~~~
2005/09/07(Wed) 22:05 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
なんだか
自分たちの呪縛に負けたって感じですね・・・
デッドラインをこえてしまった気もしますがまだまだこれからですよ!!(わーい空元気)
あきらめずに全力で試合をする!そうすれば、結果がついてくるし、来年につながるし、あわよくば今年もプレーオフなんてことが起きるかもしれません。
プレーオフ云々よりも最近の楽天のように意地のある試合を見せてほしいです!
あー悔しい
2005/09/07(Wed) 21:57 | URL  | にっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あー試合がない日は寂しいなぁ・・・去年もそうでしたが、このれじゃシーズンオフに燃え尽き症候群になってしまいそうです。PO進出に向けて、非常に盛り上がったファイターズ!
2005/09/09(Fri) 17:47:53 |  同塵庵~お気楽日記~
 まだ試合中だろとかガタガタ言わない。[日刊式スコア]
2005/09/08(Thu) 23:07:00 |  ざわとーく新館
もう終わりだね 君が小さく見える僕は思わず 君を抱きしめたくなる (♪さよなら/オフコース)残り14試合で3位との差4.5ゲーム…。さすがにもう無理でしょうね。それにしてもあれだな。取らぬ狸の皮算用なんてするもんじゃねぇなぁ。すべてが逆目に出てしまったときの落ち
2005/09/08(Thu) 13:37:01 |  はむすぽ―Go! Go! Fighters!!
今日の晩御飯は日ハムの必勝を祈願して(笑)[:豚:]ファイターズ勝つ丼![:豚:](私はファイターズソース勝つ丼?!)でも思いは通じなかった・・・[:唖然:]結果に関しては触れたくありませんのでスルーします(苦笑)7回[:祝:]鶴岡くんがプロ初打席[:祝:](2軍はプロの試合
2005/09/08(Thu) 11:26:26 |  今日も幸せ♪
 プレッシャーに弱いのに、最悪な負け方をしてさらに空気を100Gくらい重くするファイターズクオリティ全開です。■日本ハム1-10西武(7日)守備乱れ大敗 3位と4・5差に<ニッカン式スコア> 前日は入来、この日はガッツと、影響力の強い主力の痛いミスに脱力
2005/09/08(Thu) 10:13:38 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
もう試合終了までブログ書くの待つ気もしない… 我ながらよく見てるなぁって、不思議なくらいですよ。 「もう一試合も負けられない」って、別に全戦全勝なんて思っちゃいません。当然負けます。 しかしこういう試合を今、残り試合の少ないこの大事な時にやってちゃいけませ.
2005/09/08(Thu) 09:47:05 |  proof of existence blog
西武(松坂) vs 日本ハム(鎌倉) 18:00試合開始『何コメントすりゃいいのかな・・・』(西武8勝10敗0分) [ニッカン式スコア]○西武 10-1 日本ハム●投手勝 : 松坂(12勝12敗0S)負 : 鎌倉(6勝5敗0S)S :バッテリー【西武】 ○松坂→小野寺 = 細川【日本ハム】 ●鎌倉→横山
2005/09/08(Thu) 08:40:35 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
F 000 000 010=1L 000 433 00X=10なんじゃ、こりゃ…ヒドイ、酷すぎる…(汗)。3回までは、さすがプレーオフを争う者同士で先発・鎌倉と、西武先発・松坂の投手戦を思わせる展開だったの
2005/09/08(Thu) 07:49:55 |  シャカリキ←F+Room
 昨日もラジオ&ネットライブで観戦です。北海道は台風が接近する最中…ワタシの住む街では雨がジャンジャカ降ってました・・・。先発はファイターズ・鎌倉投手、ライオンズ・松坂投手。先日の対戦では松坂投手に&lt;font color=black&gt;してやられたり&lt;/font&gt;。なん
2005/09/08(Thu) 06:04:53 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
昨日の大事な試合を落としているだけにもう負けられない。逆転負けの嫌な雰囲気を払拭し、今日からはいいムードで連勝したい。今日の試合、先発をまかされたのはファイターズが鎌倉投手、西武は昨日の涌井投手の高校の先輩の松坂投手。1回表、先頭の坪井選手がサードゴロ、森
2005/09/08(Thu) 03:07:16 |  やっさん日記
ある程度納得できたが、昨日の逆転負けは痛かった。 連敗だけは絶対に阻止してもらいたいが、今日の西武先発はパ・リーグの顔。 正直厳しい。 日ハム先発は復帰後好調の鎌倉。 西武先発は投手陣の大黒柱松坂。
2005/09/08(Thu) 00:31:22 |  どさんこファイト! Rady Go!!
4位ライオンズとの直接対決第二戦! Fs 1-10 L 昨日の接戦が嘘の様な一方的な試合となってしまったようです。 今日は台風も北海道に近づいてきているため、定...
2005/09/07(Wed) 23:07:01 |  応援者ハムファイター
さきほどハムメールが来ました。今日は試合あるようですね。1番坪井2番森本3番小笠原4番セギノール5番稲葉6番木元7番小谷野8番金子9番中嶋これですよ!や
2005/09/07(Wed) 21:51:33 |  同塵庵~お気楽日記~
