北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆やっぱり勝ったよ~♪ Fs2-Bs1
2005年09月10日 (土) | 編集 |
ふっふ、やっぱり勝ったよ~♪

はい、おだたないで期待しないでいたら、勝ちました!
やっぱり最後まで、勝てば儲けもんと思って、

大きな期待は心の奥底に閉まって、
    小さな期待で応援し続けようかしら~♪

今日は午前中は、小学校の土曜日参観。
午後からはサッカーの試合で、一日留守にしてました。
ハムメールでの観戦。

セギ様と帰ってきた新庄選手のHR~~ で2点取りましたね!

金村投手もピンチを迎えても頑張って抑えたようですね。

今日は朝からパタパタ、忙しくてDVDも録画できなかったから、
試合は見てませんが、朝までファイターズ録画しようっと。

オリバファに1点を許すものの、抑えることができて勝利ですね!
よかった、よかった。

西武戦の次の日、小谷野君や飯山君、鶴岡君など若手は、ファームの巨人戦に出ていたようですし。
きっと悔しさを胸に気合を入れて頑張ったんですね。

信ちゃんもファームでの、リハビリ頑張っているようです。(~o~)

マイケル投手も打撃練習の投手とかやっているようですし。

みんな頑張ってるんだぁ~~

とにかく1戦1戦気合を入れて頑張れ~♪
結果を気にしないで、前に突き進め
     北海道日本ハムファイターズ!


【ちょっと気になったニュース】
入来投手、やっぱりメジャーに行っちゃうのかなぁ~
信ちゃんライバル出現、又焦りそう~♪
コメント
この記事へのコメント
やっとこ土日試合の記事UP致しました~♪

金村投手、1失点で好投してくれましたね♪ 
もちろん喝!!な気持で終始 眼光鋭く観戦していましたが^^;

ガッツノーヒットは寂しかったですが、2者連続HRはコーフン!!致しました☆
2005/09/12(Mon) 11:31 | URL  | みのりー #-[ 編集]
村松選手、マウスピースはめているんですよね。私も初めてTVで見たとき
「ぎゃ!」って思いました。
今日は・・・・仰木さんの采配にやられた感がありますが、勝つためにあそこまでする態度に私の評価は知将ではあるけど名将ではなくなりました(もっともどう思われても勝つのが一番なんでしょうけどね・・・)
非常に後味が悪い試合でした。

PS:模様替え可愛くなりましたね!パンダに癒されます・・・
2005/09/11(Sun) 20:49 | URL  | にっしー #-[ 編集]
今日もおだたず…
>ニッシーさん
本当嬉しいですね。やっぱり勝てたら嬉しい。
新庄選手戻ってきましたし、昨年の9.20の再来を~♪
あっ、ダメダメおだつと負けるんだった(笑)
信二君コンバートもあるのかなぁ~
ガッツも昔は捕手でしたしね。
切磋琢磨して精進して欲しいですわ。

>カラニシさん
本当この1点差の勝ちをしっかり抑えていればハムもね~
今頃…  今日もしっかり見守ります。

>hokutoさん
本当、HRしか点が取れないというのがね~ハムらしいですよね。
しかし、1点で抑える試合  金村投手、オリバファ戦11連勝だそうです。

>さなさん
新庄選手帰って来ましたね♪
坪井選手、気迫のスライディング。今日は負けないという気持ちがいいですね。

入来投手、家を札幌に建てているのに行っちゃうんでしょうか(>_<)
このままハムで頑張って欲しいけど、夢を叶える為なら仕方ないですね。。。

>もぐちゃんさん
村松選手の歯、まだ見てません。後でDVDで朝までファイターズを
じっくり見てみます。でも、ドームに行かなくちゃ(笑)
2005/09/11(Sun) 08:54 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
こわかった==
またもや、1点差のゲームなので
最後打たれたらどうしよう・・と怖かったです。

でも、今日もっとも怖かったのは、村松選手の歯がミドリ色だった事です。
生まれて初めて歯がミドリ色の人間を見ましたよぉ・・。
上品な顔なのに歯がミドリなんて・・

頑張れ!ファイターズ(つながってない)
2005/09/11(Sun) 00:35 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
おだちませんでした^^;
新庄さん戻って きましたねぇ~
金村さんも 久しぶり!! 気迫のピッチング♪ セギ様&SHINJOのホームラン見てて楽しかったぁ・・ 坪井くんの気迫の三塁ねらい・・(アウトだけど・)いいんです!! チームが 一丸となってきてます!
明日も 冷静に見ましょう(笑)
入来さん 行きますかね?寂しいです。
ドラフトも 林くんは ないみたいですね。
4年後まちますか!その前に 佐々木くんですね♪

2005/09/11(Sun) 00:20 | URL  | さな #-[ 編集]
勝ったけど・・・
得点がHRだけっていうのが、ちょっと寂しいんですけど、明日はもっとガンガン打ちまくって欲しいです。
入来投手、やっぱメジャーに行きたいんですね・・・ 私も気になります。
TBありがとうございました。
2005/09/10(Sat) 21:51 | URL  | hokuto #-[ 編集]
そういえば・・・
1点差でハムが勝つなんて、珍しいですねぇ~~(苦笑)

こういうゲームをいつもモノにできていたら、今頃は・・・
と思っても仕方ない。。

明日もそれほど期待せずに(笑)、見守りたいと思います。。
2005/09/10(Sat) 20:44 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
うひゃひゃ
おーいおーい北海道!北海道♪!!
今日うちのチームが負けをもらってきました(笑)
野球での疲れもハムが吹き飛ばしてくれました!!
明日は、草野球がありません・・・
熱烈に応援するぞ!!!
絶対勝つぞファイターズ!!

捕手を2名指名するようですね・・
信二君コンバートもあるのでしょうかね
あの打撃を眠らせるのは本当に惜しいです。
来期は外野手に続いて捕手争いも激化ですかね。
2005/09/10(Sat) 18:40 | URL  | にっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
対オリックス【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:2-1:Bs●先発 Fs:金村 {/v/} Bs:高木金村さん完投!!久々、スタメン復帰の新庄さんもホームラン♪「やっぱりオレ…、持ってるわ~打法!!」セギ様と、連続ホームランでした!!!今日は、SMAPのコンサート
2005/09/14(Wed) 00:31:24 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
行って来ました~札D観戦第5弾☆痛い負け方でライオンズに2連敗後の、本拠地での一戦。私も 喝!!!!!の気持で血気盛んに乗りこみました。…そして、あまりにも血気盛ん過ぎて…&#39;&#39;&#39;バファローズ選手達の練習を&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;ファイターズ
2005/09/12(Mon) 11:33:54 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
えらいこっちゃです!土曜日仕事から帰ると上のオネエが玄関まですっ飛んできました!何事かと思ったら、てにはおすわりBBぬいぐるみ。「??????・・・・・・・・・・」
2005/09/12(Mon) 09:55:37 |  From 大通り公園 to 札幌ドーム
B 001 000 000=1F 020 000 000=2『祝・新庄復活!』の1勝!!自身の復活の日にいきなりセギノールと2者連続のアベック弾を放つなど、自ら大活躍で復帰に花を添える♪終わってみれば
2005/09/11(Sun) 19:20:54 |  シャカリキ←F+Room
 2-1か…しかもソロ2本だけ。[日刊式スコア]
2005/09/11(Sun) 11:57:02 |  ざわとーく新館
   123456789オ1 001000000日2 02000000×しんどい試合でしたね。金村がよく頑張ってくれました。オリックス先発は高木。日ハム先発は金村です。どちらにしてもプレ-オフ進出に向けて負けられない一戦です。オリックス先発高木はナマで初
2005/09/11(Sun) 09:14:15 |  日本ハムが行く!
檻戦限定エース!?ファイターズ2-1檻公の一応エース金村が5安打4四球3三振1失点で完投勝利、久々にああ・・エースってこういうものなんだなぁと感じさせてくれました、ありがとう。打線は7安打2本塁打10残塁で2得点と相変わらずの得点はホームラン頼み・・・・
2005/09/11(Sun) 07:48:30 |  風雲再起
今日からは札幌ドームにオリックスを迎えての2連戦。絶対に1つも落とせない状況だ。2週間ぶりの札幌ドームでの試合、僕が到着したのは7時30分頃だった。すでに結構人が来ていたが、僕は昨日のうちに仲間がシートを引いてくれているので、僕は今日は列が整理される時にそのシ
2005/09/11(Sun) 00:39:19 |  やっさん日記
久しぶりの札幌ドームです。 今月はホーム戦が多いですからね。このチャンスを活かしたいものです。 4.5差と開いてしまったいま、今日は負けるわけにはいきません。 何が何でも勝ちましょう!!!
2005/09/11(Sun) 00:17:38 |  proof of existence blog
先日の西武戦で連敗してプレーオフ進出が一層厳しくなった。 こうなるといっそプレーオフの事は忘れて、目の前の試合だけを見て野球を楽しむ事に専念した方が、ストレスが溜まらなくていいかも。 日ハム先発は最近負けが続いている金村。 オリックス先発は若手の高木。
2005/09/11(Sun) 00:05:09 |  どさんこファイト! Rady Go!!
札幌ドームで3位オリックスバファローズを迎えての直接対決! Fs 2-1 Bs 先発はエース金村投手。1・2回をそれぞれ三者凡退に抑えるナイスピッチング。 する...
2005/09/10(Sat) 23:11:03 |  応援者ハムファイター
日本ハム(金村) vs オリックス(高木) 13:00試合開始『金村、お見事!!』(日本ハム9勝6敗0分) [ニッカン式スコア]○日本ハム 2-1 オリックス●投手勝 : 金村(12勝10敗0S)負 : 高木(1勝3敗0S)S :バッテリー【日本ハム】 ○金村 = 中嶋【オリックス】 ●高木→荻原→菊地
2005/09/10(Sat) 22:39:11 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
9月10日 札幌ドーム 対オリックス今日から、宿敵オリックスバファローズとの2連戦!POへ望みをつなげるためにも、もう負けるわけにはいかない。結果は、&#39;&#39;&#39;2-1&#39;&#39;&#39; ファイターズが見事勝利! 2回裏のセギノール選手と、今日スタメン復帰
2005/09/10(Sat) 21:53:39 |  ***hokutoの部屋***
今日は、予想どおり新庄選手はスタメン復帰でした。実に8月23日以来、待ってました
2005/09/10(Sat) 20:59:05 |  今日の新庄くん
淡々と勝利連敗ストップ北海道日本ハムプレーオフ進出へのわずかな望みをつないだ!!・・・と、好意的な扱いもできれば、、プレーオフ進出争いを繰り広げるオリックスさんの足を引っ張った。。・・・と、意地悪な扱いも可能。行き詰まる接戦の末、一点差を守り抜いての激勝
2005/09/10(Sat) 20:46:52 |  から回りシンドローム
【今日はナマで見てきましたよ】観衆18,000人あまり、ちょっと時期が時期だけに寂しい感じが否めないけれど、試合はファイターズの意地が見えたゲームだった。これで3位まで3.5ゲーム差。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200509100fw.html
2005/09/10(Sat) 19:57:42 |  一点の「濁り」もないBlog
天王山、負けられない一戦!先発は金村投手と高木投手。ここのところ不調の金村投手の立ち上がりが心配でした。しかし無難にうちとり、上々の立ち上がりでした。その裏の攻撃
2005/09/10(Sat) 18:35:39 |  同塵庵~お気楽日記~
