北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★オリバファの継投作戦に泣く Fs2-Bs5
2005年09月11日 (日) | 編集 |
オリバファの小刻み継投(せこい作戦)にやられました。


今日は、長男は急遽友達の家に行くと予定変更をするし、
次男も「どうしようかなぁ~」と行きたくなさそう。
私も疲れ気味だったので、ドーム行くのやめようかと思っていると
珍しく三男坊がどうしても行きたいと泣くので、やっぱり行くことに。
今日は12時前に着いたので、もうレフトスタンドは満杯。
センターすぐ横のライトスタンドもいっぱいだったので、
初の稲葉前、ライトスタンドで見ることに。
稲葉さんめっちゃ近い~♪  ネッピーとリプシーも近くまでくるし。

【1回裏】
いきなり、木元君&ガッツがHR~~♪

うふっふっふ、昨日と同じ~♪
        でも、今日は追加点を頼むよ~

【3回表】

日高、谷のヒットでピンチ!
オリバファの応援席にネッピーだ!!リプシーもいるし。
050911_1359~002.jpg


思わず、おだってネッピーの応援を見ているうちに、同点になっちゃいました。
ネッピーマジックにかかってしまった。

その後も気になるネッピーを見てたら、また追加点。  アチャー(>_<)


【5回裏】
2アウトから坪井&木元がヒットを打ち、ガッツが四球で出塁!
満塁でセギ様  チャンス!!!しかし、サードゴロで凡退…

ここで1点でも取っていれば、流れはハムに変わったかも。

【6回表】
抑えたオリバファ、勢いにのります。
北川に二塁打を打たれたあと、ガルシアにHR~

ダル君疲れてますかね。結局ここで武田投手に交替。
武田投手の気迫のピッチングで続く二者をショートゴロに打ち取ります。

その後、ハムはトーマス、建山とビシッとオリバファ打線を封じ込めますが、

打線がどうも線になりません。


しかしね~~、今日はとにかく試合の流れが悪かった。
オリバファの継投… 又、継投…  攻撃にやられちゃいました。
ことごとく打撃のリズムをくずされちゃいます。

いったい何回変えたらええんやぁ~~~数えきれんぞ!!
確認してみると、結局、7人出てきましたものね~~。


少しリズムに乗るかもというところでピッチャー交替。
あまりに多くて、試合のテンポが悪すぎて、
        見ている方もつまらんぞ~~!!!

それが作戦と言えば作戦なのかもしれませんが、

あまりにせこ過ぎ!!

これが、仰木マジックなんですかね。  (?_?)


いえいえ、ネプシーをおだって見ていた私が悪うございました。<(_ _)>


あと少しでシーズンも終わっちゃいます。
残った力を振り絞れ!来季につながる試合を見せて欲しい!

頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!
コメント
この記事へのコメント
もぐちゃんさん
>なんか赤信号でもズンズン渡ってしまうお年寄りを思い出しました。

プッ!うける~~~!!!
本当70歳頑固じじい、わが道を行くって感じですよね。
しかし、あそこまでやるか~って感じ。今までのオリバファ戦見て
ここまで気になったことはなかったかも。いつもなんですかね??
スカイマークで花火大会の日も、あんな遅延行為を見た気がしない…
  (もう遅延行為と言っちゃいます。坪井選手も感じているようですし)
テレビで見るのと現場で起きている感じとは違うのかなぁ??
2005/09/13(Tue) 09:43 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]

仰木さんにとっては、札幌ドームのブーイングなんてミジンコみたいな
小さいな事なんでしょうね。

なんか赤信号でもズンズン渡ってしまうお年寄りを思い出しました。
2005/09/13(Tue) 08:58 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
>みのりーさん
本当に仰木マジックには見ているほうも参った。
あれなら、精神集中して打席に立っても気が抜けちゃいますよね。
前のおじさん、オリバファの攻撃中寝てましたから~~(笑)
HR~は嬉しかったんだけど、HRでしか点が取れないのは厳しい~

>にっし~さん
本当「野球で勝負しろ~」って気持ちわかる!
そんなにピンチの場面でなくてもバッターの途中で替えるのは勘弁。
パンダちゃん、「明日も頑張ろう~」って言葉が気になって
今の心境にピッタリ(笑) また、ころころ替えるかもしれませんが~

>mayuさん
やっぱり全員出てたのですね~本当同点に追いついてやりたかったよね。
マンマとやられちゃいました。(>_<)

リプシーとB☆Bがいる場所から離れたところから、ネッピーが
引き寄せるまねをしたら、リプシーが行きかかったのに、
B☆Bが引きよせられて転がってリプシーの所に行き、抱きついてました♪
11日は、私もネッピーに癒されてきましたわ。
2005/09/12(Mon) 20:18 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
こんなにピッチャー変えて残りいませんけどもし同点になったらどうしますかねぇ~・・・
なんて解説の人が言っていたのでぜぇったい追いついてピッチャーボロボロにしてやれぇ!!
と思いましたが・・・
追いつけませんでしたぁ・・・
まんまとやられて悔しかったですねぇ・・・

それにしてもネッピー!
リプシーちゃんがB☆Bにさらわれても、手を振ってお見送りしているのが
おかしかったです(笑)
最終的には連れ帰しに行ったけど (←10日のネッピー)
2005/09/12(Mon) 19:11 | URL  | mayu #FBS4NHfE[ 編集]
本当にオリックスバファローズでなく仰木さんまたタイム!に負けてしまいましたね・・・
思わず、ちゃんと野球で勝負しろ~って叫んじゃった・・・
パンダちゃん癒されますね・・・はっ!まさか、この二試合が白黒だけにパンダっすか?
残りの試合は、パフィじゃやないけど「白のパンダをどれでも全部集めて」欲しいです!!
2005/09/12(Mon) 12:01 | URL  | にっしー #-[ 編集]
ワタシも仰木マジックにヤラレマシタよぉ;
TV中継ならCMとか、チャンネル換えたりとか出来るけど、球場ならそんな訳にもいかず; 代えるのか代えないのかグダグダしてるところがいちばんヤでした;

木元・ガッツの2者連続HRはホント嬉しかったなぁ♪
しかもガッツHR観られるとは思ってなかったし^^; ガッツのHRはいつも他の選手以上にビックリしちゃいます;

観戦お疲れ様でした☆

2005/09/12(Mon) 11:41 | URL  | みのりー #-[ 編集]
>hokutoさん
本当、思わずオリバフ「いったい何人投手いるんだろう??」って思っちゃいました。
フル活動だったんでしょうか~?
最後には手を振るのも面倒くさくなっちゃいました。
でも、その後の「幸せなら手をたたこう」はチビが喜んで一緒にやってました。

>maukiさん
コメントありがとうございます~♪
本当、7回裏だっけ、飯山に1球投げたところで交替!なんてあり?
せめて一人終わるまで待てよ~ 野球のセオリーはないんかいなぁ~と
ブツブツつぶやいてました(笑)

>さなさん
やっぱり、さなさんもおだった(笑)
私も1回からHR~二者連続で嬉しかったし、ネッピーの応援も嬉しくて
見てたら…   こんなことに(泣)

>カラニシさん
そっか~オリバファの投手いっぱいいていいだろう攻撃だったんですね。
みんな見えてよかったわ~~
どうせなら、男前投手勢ぞろいコースとかなら喜んで見るんだけど(笑)
2005/09/12(Mon) 11:26 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
もう、何事も前向きに考えていくしかないですね。。

そうすれば、、
たくさんのピッチャー見れてラッキー♪って考え方も可能でしょう(笑)

早くHR以外での得点が見たいなぁ。。
2005/09/12(Mon) 10:18 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
さくらんぼじゃ なくなったのねぇ~(笑)
負けちゃったね、、もう負けられないはずが・・・^^; 
離されてしまってるし・・
私も おだってました・・(笑) HRで点が 入ったって メールが届いて
喜んでたら 同点と・・・その2分後 逆転と・・・(泣)
あ~向こうは ピッチャー出しすぎ・・・
って いうか なぜ ハム打線! ダルちゃんの時には 打ってくれないのぉ・・
かわいそうで なりません、、、
2005/09/12(Mon) 07:38 | URL  | さな #-[ 編集]
昨日も今日も1~2球なげて交代って感じでやってましたもんね。
ByeByeするだけで疲れちゃいますよw
今日はGAORA観戦でしたが、ヒルマン監督もイライラしたのか主審に詰め寄ってました。
2005/09/11(Sun) 23:27 | URL  | mauki #-[ 編集]
ブログまたリニューアルしたんですね!
本当にオリックスは、ピッチャーフル稼働でしたよね~ 「Hey Hey Hey Good by~♪」もTVで何回も聴いたよ~(笑)  
2005/09/11(Sun) 22:08 | URL  | hokuto #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
藻前らやる気無いだろ?公2-5檻11安打中2ソロムランで合計2得点残りの9安打は思春期の男子高校生のごとく無駄打ちか?まぁいいや、やる気の無い野手陣には何を言っても無駄だろう田中賢介今季(やっと)初ヒットおめでとう。
2005/09/14(Wed) 11:08:37 |  風雲再起
対オリックス【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:2-5:Bs○先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} Bs:本柳初回!!!木元くんと、小笠原さんの連続ホームランで景気のいい始まり方をしたのですが・・・・3回に、ダルビッシュくん捕まっちゃいました。。。あれよあれよの
2005/09/14(Wed) 00:32:40 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
 昨日と同じくソロムラン2本で先制!ただ今日は負けたけどね、ハハハ......_| ̄|○● 9月11日(日) 札幌ドーム・観客23881人・ファイターズ9勝7敗Teams123456789RHE現役最年長監督000300200580現役最年少監督2000000002110○勝:正午 2勝□S:百人町 1勝1敗21S●負:
2005/09/13(Tue) 22:40:22 |  にわか日ハムファンのブログ
今日からソフトバンク戦ですね。意地と気合いの試合を期待してます!!頑張れリー!!!でも金村投手の抹消がちょっと心配・・・さて、試合開始前のお楽しみに面白い物を見
2005/09/13(Tue) 13:40:16 |  同塵庵~お気楽日記~
今日も9残塁[:ぶー:]ヒットの数はオリバより3本も上回っているのに得点は1回の木元&小笠原の連続アーチの2点のみヾ( ̄o ̄;)オイオイ私の周囲では「消化不良を起こしそうな試合だな・・・」と皆さん口をそろえて仰っておりました。確かにダルビッシュが5点も取られてしまった
2005/09/13(Tue) 09:11:06 |  今日も幸せ♪
 勝てるわけねーだろ!![日刊式スコア]
2005/09/12(Mon) 22:09:28 |  ざわとーく新館
B 003 002 000=5F 200 000 000=2選挙も済ませ、準備万端で行った札幌ドーム、先制点を奪うも、先発・ダルビッシュ守りきれず…。逆転負けとは…昨日勝っても、今日勝たないと意味がない
2005/09/12(Mon) 21:45:39 |  シャカリキ←F+Room
札D観戦第6弾☆10日の記事(修正前)で「あと3時間後に起きなければ…」と書きました通り、5時起き;いつもより1時間程早く札Dに向かいました。と、いうのも「夢の最前列」を目指して!!9時頃着いて、小走りで内野自由席に…&#39;&#39;&#39;早ッ!! 皆 早ッ!!
2005/09/12(Mon) 11:44:15 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
無残完敗北海道日本ハムもう完全に見飽きたパターンなので振り返る気にもならないが、一応流れを追ってみよう。先発のダルビッシュ有は、初回いきなり先頭の谷にヒットを打たれると、2番の平野には死球を与えるという波乱の立ちあがり。しかし続く後藤を併殺に斬って取り、
2005/09/12(Mon) 10:20:53 |  から回りシンドローム
日本ハム(ダルビッシュ) vs オリックス(本柳) 13:00試合開始『連勝ならず』(日本ハム9勝7敗0分) [ニッカン式スコア]●日本ハム 2-5 オリックス○投手勝 : 山本省(2勝0敗0S)負 : ダルビッシュ(3勝5敗0S)S : 大久保(1勝1敗21S)バッテリー【日本ハム】 ●ダルビッシュ→
2005/09/12(Mon) 08:13:19 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
[[attached(3,right)]]今日も札幌ドームに7時30分くらいに着いた。外は9月も中旬になろうというのに、今日の予想最高気温が28℃で薄着でも十分に暖かい気持ちのいい日だった。今日も10時半の開場、そして13時の試合開始までの時間、みんなでゆっくり話をしたりして過ごした。
2005/09/12(Mon) 01:16:31 |  やっさん日記
負けちゃったよ…(;´Д⊂ 先制してリズムに乗れるかと思ったら、ダルがダメダメ。 5回1/3で80球被安打7という数字以上にダメっていう印象が強いのは、GAORA解説の西崎も触れてたけど、クロスプレーの場面での守備位置やベースカバーの入りなんかがどうにも不可
2005/09/11(Sun) 23:27:55 |  proof of existence blog
9月11日 札幌ドーム先発:ダルビッシュ結果は&#39;&#39;&#39;5-2&#39;&#39;&#39;でオリックスの勝ちあ~あ 負けちゃいましたぁ (&gt;_&lt;)ファイターズの得点は、1回の&#39;&#39;&#39;木元選手と小笠原選手の連続ホームラン&#39;&#39;&#39; これだけ。11本もヒ
2005/09/11(Sun) 22:13:26 |  ***hokutoの部屋***
