北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★又競い負け Fs2-H3×
2005年09月13日 (火) | 編集 |
今夜も又競い負け…

ホークス戦、こうやって負けること多いですね。(泣)
今日も点数はHRのみ~2点(笑)

チャンスを今日も生かせなかった。

しかし!!中嶋捕手今季初ホームラン~
 パチパチパチ~♪  よかったね~

りー投手、今日も好投してましたが、5回で変わっちゃいましたね。
まだ、調子悪いんですかね。
1回裏の先頭バッターなんて、3球3振! めっちゃ気持ちよかった~
シーズンあと少しですから頑張ってくださいね。
エース金村がいなくなってしまった今、オリバファのような
小刻み継投しなくてはダメになっちゃいますよ~
オリバファのセコイ小刻み継投も先発不足からだったようですね。


2回、3回とチャンスがあるものの、掴めず…


【9回表】チャンス生かせず…
セギ様四球(かかとに当たり気味でしたけどね)
続く稲葉さん ファールとデッドボールと揉めて、ヒルマン監督が抗議!
結局デッドボールの判定で出塁。 そうしたら、王監督が抗議しますが、
確かにスローで見たら完全に当たってますよね。

新庄選手が送って、1アウト2.3塁、代打小田を敬遠で
1アウト満塁!

チャンス到来!!!!!

しかし、代打幸雄さん、ファールフライ、小谷野君ファーストゴロで残念!!

【9回裏】
いきなり、トーマスが
ピッチャー建山に交替 ピンチを

【10回裏】
2ストライク2ボールから、パティスタに逆転HR~~(>_<)

じゃん、じゃん
やっぱり競い負けちゃいました。
ホークスとは本当に競いまけることが多いような気がします
でも、勝てるかもとドキドキしながら、最後まで見せてくれてありがとう。
うっふっふこれからも HA応援団 頑張ります。

とにかく面白い試合を楽しみにしているぞ~♪

頑張れ、北海道日本ハムファイターズ!


来季を夢見て、いつかは勝つ快感~を味あわさせてね。ハム♪



【オリバの執念の采配】
途中からオリバファ対ロッテ戦11回表から見ましたけど、
仰木監督の『執念の采配』を見ちゃいました。

11回の表でロッテに勝ち越し点を入れられて、
11回裏のオリバの攻撃。
塩崎がヒットを打ち、2塁に送ったところで、
次の打者、的山…
最後の捕手だったのですが、そこに代打を送ってきます。
アナウンサーの人もびっくり采配!

ベンチでは、オリバファ北川がいい笑顔でキャッチャーミットを(笑)
元々キャッチャーだったですものね。

結局は、コバマサに追い込まれて負けてしまったのですが、
いや~~すごいですね。   本当に…
この執念は、見習わなくちゃね。

【ちょっと気になったハムニュース!】
新庄劇場来季も全開~♪

うふっふ、来季も楽しみですね。
やっぱり新庄選手のパフォーマンスは楽しい~♪ですものね。
コメント
この記事へのコメント
>もぐちゃんさん
うんうん、私もそう思いましたが、今年のヒルマン監督
髭がぁ~~~~!  はくをつけたかったのでしょうか???
一番若い監督ですからね~~~
正田投手が四球出すたび、白髪が増えるなら、
他の投手も結構出してるから、すっかり白髪だらけ~~(笑)

>かほっちさん
そうそう、負けても負けてもハムが好きなんですよ~♪
熱い気持ちは変わりませんわぁ~
それにドームで生で観戦する楽しみがありますから~~~
試合だけでなく試合が始まる前の過程とか、
試合の演出とかも楽しいですしね。
結構応援している人を観察しているのも楽しかったりする(笑)
(ひゃ~~自分も誰かに観察されてるかも)
2005/09/14(Wed) 22:07 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
残念ながら試合には負けてしまいましたけど
Fsを応援するアツイ気持ちは変わらないですよね!
日ハムがんばれ~♪
2005/09/14(Wed) 18:31 | URL  | かほっち #-[ 編集]

はじめて見た時、何てさわやかなアメリカ人なんだろうと思ってた
 ヒルマン監督。
 もう、日に日に 原形をとどめてない・・というか
 苦悩が 顔にヒゲに もう何が何だか・・どこが顔だか。
 
  (昔、正田投手が四球出すたび 白髪が増える言ってましたが)

  監督 終える頃には、ビジュアル的に
  どーなっちゃてるのか心配です。
 
 
2005/09/14(Wed) 14:48 | URL  | もぐちゃん #-[ 編集]
>カラニシさん
本当ソロHRばかり…この際どこまで伸びるかソロHR記録~♪
もう、来季に可能性をかけたほうがいいかも(>_<)

>つばめ2号さん
お帰りなさい~♪お忙しかったんですものね。
もう大丈夫ですか?
稲葉さんの死球本当心配…
新庄選手の二の舞にならなければいいのだけど。
中嶋さん、移籍して初HR~♪なんだぁ~

>PEGASASさん
初めまして~♪旭川ですか~
一緒のファイターズ応援しましょう。よろしくお願いします。
本当HRだけしか点が入らないの辛いですよね。
頼むからタイムリーを!!!

>みのりーさん
ホンマ 点!  もうお願いだから線になってよ~
チャンスも何度もあったのにね。
バントの構えしていて、バットを持っている手ですからね。

大丈夫かなぁ~途中からヒチョに変わったし、心配。

>chirukikkiさん
本当負けちゃったね。もう、勝ち負け関係なくハムらしい
すきっとした試合を見せて欲しいですね。

>hokutoさん
本当、来季につながる試合を見せて欲しいですね。
ちょっと気持ちを落ち着けて応援しますわ~

>mayuさん
本当 建山さん打たれたことより、打線頼むぜって感じ。
本当せっかく、リーの力投に答えて中嶋さんが打ったのにね。
その後がなぁ~  とにかくタイムリーを。
せめて幸雄さんのファールがライト側の大きめなファールならよかったんだけど…
石本君だから、タッチアップも可能だったかと…残念。

それと、例の件ありがとうです~にっしーさんにも教えてもらい
手に入れました。 にっし~さん、まゆさん、ありがとうございました~♪

>さなさん
本当来るところまで来たって感じ。
接戦をとにかく勝てるチームになれたら優勝だって夢じゃない!

ヒルマン監督が「とにかくバットに当てて欲しい
犠打でもいいから出ないのがこのチームの勝てない理由」というのも
本当にわかります。チャンスでお願い犠打でも~~~って思うよね。


さあ~~皆さん、頑張って応援していたら、いつかいいことがありますよ。
今日も頑張って応援しましょう~
2005/09/14(Wed) 11:02 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
くるトコまで 来てしまった・・・・かな?^^;
今日も HRだけ・・・
でも 接戦は 間違いないですよね・・・?(笑)
勝てそうな試合 落としてしまって・・

色々来季に期待しますかっ・・・(笑)
2005/09/14(Wed) 09:12 | URL  | さな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/14(Wed) 08:34 |   |  #[ 編集]
いやいや・・・・

またまたソロホームラン2本だけですね^^;
中嶋さんが打ったホームランはそりゃぁ嬉しい!

だったらその中嶋さんのホームランにさらに花を添えてあげて欲しかったぁ~
しくしく・・・

たてやまさんが打たれてしまったのは仕方ないかぁ・・・
再三のちゃんすに得点できなかった打線のほうがイライラしたよぉ~
2005/09/14(Wed) 08:31 | URL  | mayu #-[ 編集]
もうここまで来ちゃったら、来季につながるような戦いをしてくれればいいんじゃないでしょうかね? 今日から残りの試合は、気楽な気持ちで応援しますわ~(^_^;)
2005/09/14(Wed) 08:23 | URL  | hokuto #-[ 編集]
あ~ぁ!負けちゃいましたね。
でも、中嶋さんのHRは、ビックリした~!(ゴメンなさい)まさかHR打ってくれるとは~
勝ちを意識せず、ハムらしいのびのびした野球が見たいです。
今日は、入来投手がこないだの借りをきっとかえしてくれますよね~
2005/09/14(Wed) 06:12 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
打線…点・点のままですねぇ>< どうしちゃったんでしょ!?
9回表が最大のチャンスだったようですが、それ以前にもチャンスはありありで…

つばめ2号さん(お久し振りです♪)も仰られてるように、私も稲葉さんのデッドボールが気になります><(映像観てないので)

タイムリー打ってくれ~…ファイターズ!!
2005/09/14(Wed) 03:29 | URL  | みのりー #-[ 編集]
初めまして。
旭川から応援しているPEGASUSと言います。
皆さんと一緒にファイターズを応援したくて初カキコしました。
よろしくお願いします ^^ゝ

いい試合してたんですがねぇ・・・勝てなきゃ疲れも倍増です。
3試合でHRの得点だけとは・・・寂しすぎますo(TヘTo) クゥ

最後までファイターズらしい試合をみせて欲しいです。
2005/09/14(Wed) 00:06 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
久々にコメントしに来ました。
ブログのデザイン、変えたのですね。可愛いです~^^
今日の試合にはもうガックリです・・・稲葉さんの死球も心配だし(号泣)
あと中嶋さんは、ファイターズに移籍してから初HRだったらしいですよ!!びっくり。

新庄さんのかぶり物、来季も楽しみですね♪
2005/09/13(Tue) 22:44 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
結局またソロHR2本だけだもの。。(これで3試合連続かな?)

中途半端に可能性が残るもんだから、
思いきって若手ばかり起用するわけにもいかず、、
プレーオフも功罪あるかもですね^^;
2005/09/13(Tue) 22:36 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり負けたね・・・(ニッカン式)4試合連続で、ソロHRの得点のみっていうのは如何なモンでしょうか・・・表向きはバティスタの1発に泣いたわけだけど、敗因は絶対に攻撃陣!9回の満塁が無得点に終わったときに「今日は負けたな」って思いました。王監督は、どこかの監督
2005/09/14(Wed) 18:29:20 |  今日も幸せ♪
今週はホークス2戦とイーグルス2戦。来週のライオンズ2戦とオリッ鉄4連戦にむけて1ゲーム… いや、0.5ゲームでもいいからこの1週間で縮めておきたいところです。 しかし… 早速2-3×で負けました('・c_・` ) 今日もまた2HRだけですよ。 これで先週の水曜.
2005/09/14(Wed) 18:02:44 |  proof of existence blog
もう何を言っていいのか・・日本ハム負け越し決定にヒルマン監督「残念の一言だ」技術とか力とか心とかじゃなくプロ野球をしてるんじゃなくて、野球盤とかやっているレベルなんだよなあとヒルマン監督。一番残念なのは俺たちファンだ!!はークス3x-2ソロアーチスト集団
2005/09/14(Wed) 11:31:30 |  風雲再起
ソフトバンク(斎藤) vs 日本ハム(リー) 18:00試合開始『バティスタの一撃に沈む』(ソフトバンク14勝5敗0分) [ニッカン式スコア]○ソフトバンク 3x-2 日本ハム●投手勝 : 吉武(2勝3敗1S)負 : 建山(4勝6敗2S)S :バッテリー【ソフトバンク】 斎藤→三瀬(H)→○吉武 = 城
2005/09/14(Wed) 08:50:43 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
 勝つ気あるのか?>打撃陣[日刊式スコア]
2005/09/14(Wed) 08:03:41 |  ざわとーく新館
 俺の建山が俺のバティスタにサヨナラアーチを浴びるという、俺的にプラマイ0なエピローグで締めくくられたわけです。 まっ、仕方ないよな! 建山もソロソロ一発浴びる季節だし、パナマウンガーされたわけじゃないから悔しくない。な!■日本ハム2-3ソフトバンク(1
2005/09/14(Wed) 07:46:33 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
F 010 010 000 0 =2H 000 200 000 1x=33試合連続、ほぼ同じパターン(ソロHR×2)の試合展開…そして今日は、サヨナラ負け。勝ち→逆転負け→(先制したのに)サヨナラ負けと、展開は同じ
2005/09/14(Wed) 07:33:48 |  シャカリキ←F+Room
=== 今日もまた、痛い!痛い!1敗。 ===   9回表、1アウト満塁のチャンスをものにできなかったことが   やはり敗因の原因では?   セギ様ファーボールのあと、稲葉選手デッドボール。   最初、ファールとされるが、ヒルマン監督、稲葉選手抗議の甲斐あり、デ
2005/09/14(Wed) 06:13:37 |  観る・食べる・遊ぶetc~札幌満喫日記
 今日はラジオ観戦のみ。ソフトバンクの動画中継も観ようと思ってたのですが「&lt;font color=black&gt;ISDNなどでは現在動画が見られません&lt;/font&gt;」とのこと。 先発はファイターズ・リー投手、ソフトバンク・開幕から15連勝していたもののバファローズに黒星をつ
2005/09/14(Wed) 03:30:42 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
今日と明日は福岡に乗り込んでのソフトバンク2連戦。この2連戦は、札幌ドームでの観戦仲間のT氏がファイターズ応援の為に福岡まで乗り込んでいるので、T氏提供の写真と共にお送りします。残り12試合で、3位オリックスとは4.5ゲーム差。正直、厳しい数字ではあるが、可能性が0
2005/09/14(Wed) 01:31:49 |  やっさん日記
対ソフトバンク【ヤフードーム】 最終スコア;●Fs:2-3×:H○先発 Fs:リー {/v/} H:斉藤ん~~~。またもホームランのみの得点。(稲葉さんと中嶋さん)必死で食らいついていったのになぁ~。延長10回、建山さんがバティスタにサヨナラホームランを打たれ、
2005/09/14(Wed) 00:33:55 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
最近日ハム打撃陣が絶低調だ。 あまりにタイムリーが出ないものだから投手陣への精神的負担も大きい。 今年は最初から最後まで投打が噛み合った試合が少なかった。 日ハム先発は前回肩の不安で一回飛ばしたコリー・リー。 ソフトバンク先発は前回登板で自身の連勝がストップ
2005/09/13(Tue) 23:51:41 |  どさんこファイト! Rady Go!!
ソフトバンク3x-2日本ハム(延長10回)えーと。10日11日の試合も今日も、ソロムランのみでの得点ですか。
2005/09/13(Tue) 22:38:31 |  《Blog》Magical Place
毎度毎度のパターンです・・・連敗北海道日本ハム福岡ソフトバンクさん相手に健闘したとはいえるが、ただそれだけ・・・。というか、この負け方、どうにかしてもらえないだろうか?今日の得点2つも、稲葉と中嶋のソロHRのみ。ヒット数もそこそこだというのに、肝心なとこ
2005/09/13(Tue) 22:38:00 |  から回りシンドローム
