北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆ダル初完封勝利!Fs12-E0
2005年09月18日 (日) | 編集 |
ダル!完投完封勝利!!

今日は札幌ドームに観戦に行ってきました~
スーパーシートを友人から譲ってもらったので、
ダル君がよく見える席での観戦。

今日は、11時半にドームに着いたときには、
すでに外野も内野自由席も満杯状態。
さすがダル人気。すごい人ですね~~今日は2万9千人もの
人が入っていたんですよね。すごい、すごい。

ダル君、よかったんじゃないですかね。
大量得点の援護を貰いましたしね。

今日は気持ちいいほど打線爆発。
(一流ピッチャーには手も足もでないところが悲しいですが)

でも、見ていて気持ちいいほど、1回から3回の間に
すべて勝負は決まってしまった感じでしたね。

【1回裏】
坪井死球で出塁、ガッツがヒットを打って1アウト1,3塁
セギさまの打席で、一場の暴投で先制点。

続くセギ様もタイムリーを打ち、1点追加点。

【2回裏】
小田の四球でノーアウトで出塁。
金子がヒットを打ち、サネが送り、坪井の右前タイムリー
木元の2点タイムリー三塁打、セギノールの右前タイムリー

【3回裏】
金子の4号2ラン、そしてセギノールの29号3ラン
とにかく続く続く…

いや~~スカッとしました。

遅れてきた友人が3回途中から入ったので、
「がっくり、いいところぜんぜん見えなかった。セギのホームランしか」

そうそう、4回以降、ピタッと打撃がとまっちゃいましたね(汗)
その後は2安打しか出ないハム…少々の不安は残りましたが、

まあ、ダル君がしっかり抑えて完封完投勝利をしたということで
よしとしましょう♪


本当見ていて、ドキドキしました。
以前、完封完投目前で広島戦で最後に続けてHR打たれたことがありましたからね。

最後は昨日HRを打った吉岡にフルカウントまで粘られましたけど、
なんとか、無事三振に打ち取りました!!


ダルビッシュ・有君 おめでとう~♪


明日からが勝負です。西武との2連戦。
今日もロッテに勝っている西武ですが、無我の境地で頑張って欲しい。


頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!

明日も応援に行っちゃいます。
内野自由席かな~♪


【余談】
試合の前の練習時間にネット裏から見ていると
ガッツがストレッチしてるんですよね~~

なんだか、見てたら目が合う気がしてすっごい恥ずかしい。
(私を見てるわけではないっちゅうのに)
あの鋭い目に見られるとイチコロですね (>_<)
コメント
この記事へのコメント
>カラニシさん
うんうん、有君、吠えてましたね~
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
普段18歳とは思えないので、若々しさと闘志を見せてくれてよかったです。
今日は応援してもヒットが~~~出なかった ガクッ

>つばめさん
昨日も来られてたんですか~~~
もしかして、札幌に彼女が~~(~o~)
   (すみません。勝手に妄想中~~(笑))
私もつばめさんにも会いたいですわ~
やっぱり、来季はみんなで会おうプチオフ会するかな~

>PEGASUSさん
1塁A席でしたか~♪3回の怒涛の攻撃見えなかったとは残念。
しかも、その後がピタッと止まりましたしね (>_<)
2005/09/19(Mon) 21:37 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
昨日の試合は1塁側内野席A(なまら!超割チケ)で母親と観戦してました。
2回で勝利を確信した私はフライドポテトを買いに席を外したら・・・行列が出来てた^^;
しかもポテトを揚げるのを待っていたら・・・3回の怒涛の攻撃を見逃すことに(T_T)

ダルビッシュ投手のプロ初完封勝利が見られて良かった^^v
2005/09/19(Mon) 21:22 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
実は…昨日、私も観戦に行ってました!
急遽決めた遠征で、昨日1日しか観戦できなかったのですが、
勝てて本当に良かったです。
私のファイターズ戦観戦は昨日で終了してしまいましたが、
来年も札幌Dに何度か行こうかなと思っているので、
そのときは是非、みっこさんにもお会いしたいです!!
2005/09/19(Mon) 17:39 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
有君、吠えてましたねぇ~~

元気があってよろしい^^

今日も勝って3連勝となればいいのですが。。

応援よろしくで~す!!
2005/09/19(Mon) 11:06 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
>さなさん
息子っちの試合の方はどうでしたか~
ハムメールも勝っているとすごい嬉しいですよね。
ダル君の完封完投の瞬間は、本当にドキドキで母のような目で見てました。
また機会を作って来て下さいまし~
2005/09/19(Mon) 08:37 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
>mayuさん
本当、久々に爆発打線~♪ 見えました。
盛り上がりたいけど(笑)内野指定席は静かです(爆)
ダル君の好投見えてよかった。
ダル君、ヒーローインタビュー、とてもいい笑顔でしたしね。

>maukiさん
本当すごい人でした~。
連休だから、札幌市外からも来ている人が多いのかもね。
本当明日以降の6試合が問題です。
昨日、得点たくさん入ったので、今日の西武戦すごく心配~

>かほっちさん
ひゃ~~4回に弁当買出しに行けばよかったのに(笑)
内野自由で見るんですね~
ガッツにユニにB&Bのサインですね。違う人に声かけたりして~(笑)

>にっし~さん
明日は松坂投手なんですよね。(汗)
西武も調子が上がってますから、心配です~
にっし~さんは88通路なんですね。
BB折り紙付の帽子ならわかるかもね。

>hokutoさん
打線爆発したら、安心して眠くなっちゃいますよね(笑)
でも、最後の完投完封の瞬間見えたならいいしょ~♪

>みのりーさん
本当、明日になぁというのは私も思ったわ。
今日は松坂だしね~~
みのりーさんもわかったら声かけてみますね。

>pctqj629さん
本当ガッツの「目力」めっちゃカッコいいです。
本当、松坂の時負けてますから、なんとか頑張って欲しいわ。

札幌ドームで皆さん、お会いしたいですね~
どこかで待ち合わせできたらいいんですけど。。

私は信二ユニに、信二のバッチをユニの黒い方に1つ
サンバイザーには信二バッチ&昨日貰った金村1000イニングバッチを
つけています。
サイン会の時は、選手が通る通路あたりでいつもウロウロしてます。
(昨日はカマケンだったので、息子がサイン貰ってるというので、
 すぐ帰りましたけど。)

サイン会終了後、選手がいなくなったら、
B☆Bの家に10分ぐらい寄ってみるかもです。
(チビがジッといるって言うかどうかが問題なんですけどね)

あと、チビ(5歳児)はだいたい一緒にいるかなぁ~
他はみんな好き勝手に動いてますが(笑)
見かけた人は声をかけてくださいまし~♪
今日は息子3人と長男の友達、次男の友達とその母で行く予定です~♪
2005/09/19(Mon) 07:36 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
お疲れさまでした♪
いい試合見れて とっても よかったですね^^
もう うらやましい限りです~~~!!  ダルちゃんの初完封いいなぁ~(笑)
昨日は 長男も試合にでて スコアつけてる最中に ハムメールが 鳴る!鳴る!「今日は いいぞぉ~♪」と 心で叫んでました(笑)
今日は 松坂くん! また 落とせない試合で 松坂くんか・・・(苦笑)
バースディ登板勝利してるから 勢いにのってるよ・・・多分!!

ガンバレ~♪ ファイターズ♪
2005/09/19(Mon) 07:16 | URL  | さな #-[ 編集]
ガッツの「目力」は男ながら「カッコイイなあ~」って、惚れ惚れしてしまいますですね。今日のフルスイングホームランも見てて気持ちよかったなあ~。明日は松坂が相手。お得意様になってはいけません!こないだとは違ってツヨシがいますから、彼が何とかしてくれるのではないかと密かに期待をしております。
2005/09/19(Mon) 05:09 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
観戦お疲れ様です~♪
やんや、2安打完封ですものねぇ~!!
素晴らしい試合を良席で観られてよかったですね♪
15安打打って12得点…明日にとっといてーーー!!と何度叫んだ事か…^^;

ワタシも今日(もう既に19日なので)行くかも知れないです~^^
内野自由で、黒いTシャツに胸元に白プリント、白いベルトに黒(てか色抜けてますが^^;)ジーンズというモノトーン女がいたらワタシです(判りにくいか;)大概デジカメ構えてますので、もしかしたら判るかも。
でも行かなかったらごめんなさい><
2005/09/19(Mon) 02:51 | URL  | みのりー #-[ 編集]
ssいいですね~ お疲れさまでした。
今日は久しぶりに打線が爆発しましたね。今日はTV観戦だったけど、途中で安心しちゃって寝ちゃいました^^ でも最後のゲームセットの瞬間は見ましたよ☆ 
もう12点も取ったら、十分すぎます(笑)

明日も参戦なんですね。自分は仕事なのでTVも見れません(T_T) 新庄のパフォーマンスも気になるな~
 
2005/09/18(Sun) 23:09 | URL  | hokuto #-[ 編集]
SSかぁ!すばらしい試合をいい席で見れて良かったですね!!
明日は、松坂投手を打ちのめしてほしいです!!
観戦は内野自由ですか?
私も内野自由(88通路付近)にいます。
レプユニで東京ファイターズの帽子(Fsマーク)にBB折り紙付きをかぶっている親子連れをみても、石ぶつけないでね(笑)
さぁ!明日も勝つぞ!!!
2005/09/18(Sun) 21:39 | URL  | にっしー #-[ 編集]
SS席なんてうらやまし~!

実は私も3回の攻撃は弁当の買出し&BBルームで遊んでました。
本日最高のイニングを見逃したってワケです(苦笑)

明日は私も内野自由です。
小笠原のユニで背中にBBのサインが二つ(黒&青)
見かけたら声をかけてくださいd(^-^)ネ!
2005/09/18(Sun) 21:00 | URL  | かほっち #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
今日はお客さん沢山入りましたね~!
連休だから?
最終戦までこのままの入り具合をキープしてもらいたいものです。

この2連戦はあらかた想定していた勝ちです。問題は明日以降の6試合。
まずは明日勝ってくれ~ヾ( ゚Д゚)ノ"
2005/09/18(Sun) 20:54 | URL  | mauki #-[ 編集]
応援お疲れ様でしたぁ!
今日みたいな大爆発見られて良かったですね!
すごい盛り上がったでしょぉ^^

お友達肝心な所見られなかったのね^^;
残念でしたぁ~
でもダルビッシュ君の素晴らしい投球見られたからよかったですよね♪

私も明日参上しますぅ~!
張り切って応援しましょぉ!!
2005/09/18(Sun) 20:35 | URL  | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨年のこの日、プロ野球史上初のストライキが実施されました。その日私は神宮のヤクルト阪神戦を観戦予定でした。試合は実施されない、そう知っていたけど、神宮へ足を運んでみました。そこで見たのは・・・シーズン真っ只中なのに、ユニホームを着ることを許されず、自分
2005/09/19(Mon) 23:09:12 |  《Blog》Magical Place
「吸った俺が悪いのか、もらった俺が悪いのか…」←今頃波田陽区かよ。どっちも世間から袋たたきにあうに十分な理由です。 ――というわけで、ダルビッシュ“ルーキー・ザ・スモーキー”有と、一場“裏マネーの虎”靖弘の、人呼んで暗黒ルーキー対決第一章。 ダルビッシュ
2005/09/19(Mon) 18:54:36 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
来季へつなげ!連勝北海道日本ハムまずは何より、完封おめでとう!ダルビッシュ有。なにかと味方の援護に恵まれることのなかった彼だが、今日は3回までに12点という過剰援護。援護が多すぎて逆にプレッシャーになりはしないかと案じたが、それは杞憂に終わった。相変わら
2005/09/19(Mon) 11:07:02 |  から回りシンドローム
今日は、人酔いが最近悪化してきたので、家でがおらにて観戦。なのでいつもよりちょびっと詳しく。【勝敗☆:12-0】■試合内容■【1回】(ダルビッシュ投手、解説さんに図太さを褒められる。)・坪井選手:にデットボール。・小笠原選手:右前ヒット!(→坪井選手3塁へ。
2005/09/19(Mon) 09:13:33 |  多気脳ブログ
3回で確変終了?次は何試合後?ファイターズ12-0ゴールデン15安打12得点・・・うん確かに凄い、これを1回~3回まででほとんどやったんだから、あたり始めると凄い事は良く分かった、よく分かったんだよ。だ・け・ど・ね4回以降はたった2安打で超淡白でいつもの
2005/09/19(Mon) 07:45:09 |  風雲再起
E 000 000 000=0F 246 000 00x=12ダルビッシュ・プロ初完封! オメデトウ!! 今日は、本当にスゴかったよ…脱帽。実質、危なかったのは7回表だけで、許したヒットはたったの2本!
2005/09/19(Mon) 00:29:03 |  シャカリキ←F+Room
楽天との今季最後の対戦カードが札幌ドームで行なわれた。 土曜日の試合は急遽朝から道東は幕別に行く用事が出来て試合中継すら見れず。 日曜日の試合は朝方に幕別から帰ってきたのでエネルギー切れでテレビ観戦。 結局今年は楽天を生で見る事が出来なかった。 チョット残念.
2005/09/19(Mon) 00:21:39 |  どさんこファイト! Rady Go!!
日本ハム(ダルビッシュ) vs 楽天(一場) 13:00試合開始『ダルビッシュ初完封』(日本ハム14勝6敗0分) [ニッカン式スコア]○日本ハム 12-0 楽天●投手勝 : ダルビッシュ(4勝5敗0S)負 : 一場(1勝9敗1S)S :バッテリー【日本ハム】 ○ダルビッシュ = 實松【楽天】 ●一場→
2005/09/19(Mon) 00:11:31 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
もう崖っぷちの状態で札幌に戻ってきたファイターズ!楽天相手に絶対に落とせない2連戦!昨日はガッツの逆転ホームランに久しぶりのタイムリー!!!で快勝でした!今日は、
2005/09/18(Sun) 22:20:36 |  同塵庵~お気楽日記~
[:祝:]ダルくん、初完封おめでとう[:祝:]試合前、旦那と「いわくつき新人対決だね!」と・・・[:たらーっ:]ちょいと話題性のある対戦でしたが、終わってみればダルくんの完封勝ち。それも楽天とはいえたったの2安打・・・(ニッカン式)打線も3回まで大当たりで、最初から勝
2005/09/18(Sun) 21:01:23 |  今日も幸せ♪
今日がイーグルスとの最終対戦でした。 シーズン序盤は大変においしい思いをさせてもらってましたが、中盤にガタガタと負けこんでここまで6敗。対戦成績を抜きにしても、いまのチームの状態からいえば絶対に負けられない今日の試合を、0-12×と圧勝しました♪ ダルが1
2005/09/18(Sun) 20:52:12 |  proof of existence blog
