北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
★サヨナラPO 悔しさを胸に Fs3-L5
2005年09月20日 (火) | 編集 |
今日負ければ4位以下決定してしまう大事な試合。

しかし、願いは届かず…

残念ながら、西武帆足に抑えられ苦しい戦いをすることに。
最後まで粘ったのですが、敗れてしまいました。
1回表に佐藤、フェルナンデスの2つのヒットで1点。
2回~4回は無ヒットに抑えた入来。
5回表に野田の1号HRで1点
6回表に和田、中島、栗山の安打で2点。

しかし、効率よく点数取っていきますね~(汗)

それに比べてハム打線、6回までヒチョのヒット2本と
幸雄さんの2000本安打まで38安打目のヒットの3本のみ。

【7回裏】
1アウトで稲葉さんが右中間二塁打、
幸雄さん2000本安打まで37安打目となるレフトヒット!
  (幸雄さん2000本安打まであと36本)

稲葉選手がホームを踏んで1点追加!
中嶋がL中島のエラーで2アウト満塁!!!
チャンス!チャンスです!

代打で木元君。お願い三振だけは勘弁してね♪
願い叶う。四球で押し出し!1点追加
きゃ~木元君偉い!
今日はぶんぶん振らなかったね。 サルじゃないもんね。
ガッツチャンスに打てず~~残念  (>_<)

【7回表】  武田投手。
気持ちいいピッチングですね。
西武クリーンナップを打ちとっていきます。

【8回表】 武田投手
和田をファーストフライに打ち取り、
続く石井、中島を三振に。

ホッホッホッホ  見ていて嬉しくなるピッチングです。

【8回裏】
セギ様四球を選んでノーアウトで出塁。
期待しますが、続く3人凡退。。。
反撃開始ならず。

【9回表】 建山投手ですが、調子悪いです。
さっきまで武田投手が、小気味よいピッチングと対照的。
ストライクが入らず苦しみます。

野田の左中間二塁打、佐藤のレフトヒット 1アウト1,3塁。
平野の犠打で1点追加点を…

最後は、フェルナンデスの大きなライトフライ。
稲葉選手が難しい球をキャッチします!

このプレーで流れを変えてくれ~~~
最後まであきらめないで闘って欲しい。
闘志あふれる試合を期待している。

【9回裏】
先頭バッター小田がライトヒットで出塁し、
田中賢介がライトヒットでノーアウト1,3塁

このチャンスこそは、絶対に生かして欲しい。

しかし、願いもむなしくヒチョが見逃し三振
木元君の併殺くずれの間に小田がホームで1点追加。
得点圏に走者なくなって、ガッツ!
なんとしても、ガッツに頑張って欲しかったけど
残念ながらレフトフライに打ち取られ 試合終了。

ベンチに呆然と座ったまま動けないサネがいます。
目に涙を浮かべた入来投手が…
ハム戦士の悔しそうな表情が、私の心を締め付けます。

この悔しさを胸に、絶対にいつかは
「札幌ドームでプレイオフの開催を!」
私達の夢を叶えてください。

今季の闘いは終わってしまいました。
しかし、ハムの闘いはまだまだ続きます。
決してこれで終わったわけではない。

そう、来季につながる試合を見せて欲しい!

今年最後の試合は応援に行きます。
今季けが人が多く苦しい戦いを頑張ってきたハム戦士。
ありがとうの気持ちを伝えに…
コメント
この記事へのコメント
>かほっちさん
本当野球の楽しさを教えてくれたFsに感謝だね~
あともう少しと思うと、寂しいなぁ~~
その分シーズンが来るときが嬉しいかな~
最後のロッテ戦頑張って応援しましょ~♪
2005/09/21(Wed) 20:13 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
Bクラス決定は残念ですけど、まだまだ6試合も残ってます。
是非、来期に繋がる試合をしてもらいたいですよd(^-^)ネ!
野球の楽しさを教えてくれたFsに(^人^)感謝♪
ロッテ戦は頑張って応援しましょうね~♪
2005/09/21(Wed) 16:53 | URL  | かほっち #-[ 編集]
うーん惜しかったですね。
チャンスで1本が出ない、小笠原選手の調子が悪い、ストッパーが不安定、なんだか今シーズンの悪いところが凝縮されてしまった感じがありましたね・・・
でも、課題ははっきり分かっているようですから、来期に修正してきてもらいましょう。
そのためにも残り試合を消化試合にしないで、実りある育成の場にして欲しいです。
あと幸雄さん2000本安打のために1番DHで起用を!
2005/09/21(Wed) 13:33 | URL  | にっしー #-[ 編集]
>PEGASUSさん
そうだ~西武戦勝ち越しもかかっていたのね。
来週のドーム最終2連戦は「ファイターズスピリッツ」
絶対みたい!!工藤君登録になったから、ぜひ活躍してもらいたいなぁ。

>KIDさん
本当、選手が一番悔しい思いをしていると思います。
ましてや、札幌ドーム、平日だというのに変わらぬ応援。
それだけに、悔しさ倍増だと思います。
おとといは稲葉さんが泣いてましたしね。
そう、KIDさんが言うように、すぐでなくてもいいんです。
ずっと、ずっと応援し続けるから、いつか絶対にPOに行って、
パリーグ1、日本一になる日を夢見て。

>つばめさん
本当、今年のハムを象徴したような試合になってしまいました。
タイムリーが中々でない。
残り試合は来季につながる闘いを見せて欲しいですね。
来季、又札幌ドームに来て下さいね。

>Mayuさん
私も同じ、Bクラスになろうとも、応援し続けます。
とにかく楽しいボールパークを味あわせてくれた
北海道日本ハムファイターズが大好きだから。
残り2試合と思うと、すっごく寂しい。
ななかまども色づき始め、秋の気配が… ホンマ寂しいです。

>みのりーさん
やはり昨年の王者、ライオンズの方が一枚上だったということですね。
最後の最後まで集中力を持って、頑張って欲しいね。
特に、最後の日はぜひスカッとした試合を見せて欲しいなぁ~
みのりーさんも行かれるんですね。お会いできたらいいですね。
たぶん、ライトスタンド、センターよりで応援すると思います。

>さなさん
本当、大きな期待はしてなかったけど、完全にあきらめることに
なるとやっぱり寂しいですね。
北海道に移転してきてくれて、野球が身近にある暮らしに
感謝、感謝です。ありがとうプレート作っていくかなぁ~♪

>カラニシさん
本当、悲しいけどチームの力の差ですね。
来季へと取り組んでいって欲しいですね。
早く鵜久森君とか、市川君とかあがってきて欲しいなぁ~
今年は選手の故障や外国人戦力に泣きましたからねぇ。
来季は万全の体制でお願いしたい。

>pctqj629さん
ずっとハムファンなんですものね。
今までもライオンズに泣かされてきたんですね。
いつか、ライオンズを泣かすぐらい戦力アップして欲しいですね。

>もぐちゃんさん
コメントの件、了解です~♪
ガッツの最後の打席、本当フライが上がったとき、
そのまま伸びて欲しいと祈ったけど、無理でした。
とにかく悔しそうなガッツも印象的でした。



昨年プレオフを決めた日と同じ日に、今年はプレオフを
あきらめなければならないなんて、本当に皮肉なものです。
でも、それだけに悔しさを胸に頑張る力になるでしょう。

這い上がっていくハムを応援するのは、今年よりもっと楽しいかも。
そして、残りの試合を全力で進め!

北海道日本ハムファイターズ!
2005/09/21(Wed) 13:28 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
>みっこさん
9/21のコメントを8/23に書き込んでしまいました。
あわて者ですみません。
2005/09/21(Wed) 11:47 | URL  | もぐちゃん #yZxzlliU[ 編集]
くやちい!!遡れば、82年のプレーオフに負けたのも西武。98年のビッグバン打線の夢を阻んだのも西武。ライオンズブルーはいつも「悔しさ」の象徴なのでした。勝つことが当たり前だと思っている獅子の選手とファンたち。それが王者たる所以なのだけど、いつかきっと、「ザマーミロッ!!」って舌出してやるぞ!!(埼玉在住なので、ウチの弟をはじめ西武ファンが周りに多いこともあって)ホント、西武に負けると悔しいんだもん。
2005/09/21(Wed) 10:03 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
残念ですが、、
チーム力の差はハッキリと表れてますから、
しかたないですね。。

とにかく課題はたくさんありますから、
すぐにでも来季へと取り組んでいって欲しいですね。

有望な若手、出て来~~い!
有力な新外国人、連れて来~~い!!
2005/09/21(Wed) 09:20 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
悔しく悲しいけど 事実を受け止めました・・><

でも 本当、北海道に移転してきてくれて ありがとう~~♪って 言いたいです。 今後の目標は 「札幌で プレオフ開催!」ですね。^^
残り試合も 若手起用して 来季に繋がるいい試合してほしいですね☆
SHNJOさん休ませて あげて欲しいです、、
2005/09/21(Wed) 07:46 | URL  | さな #-[ 編集]
昨日の試合もノーアウトで何度かランナー出してたんですがねぇ~…1アウト3塁ていう時に犠牲フライを打てたライオンズと、打てなかったファイターズでは、やはりライオンズに軍配があがってしまいますね。

POの可能性は途絶えてしまいましたが、最後の最後まで集中力を持って、恥ずかしくない試合をしてほしいと思います。

私も最終戦行きますので、お会いできたらいいですね^^

2005/09/21(Wed) 07:38 | URL  | みのりー #-[ 編集]
Bクラス決定してしまいましたねぇ~
はてさて・・・
望みが無いならもぉ見るのやぁめたぁ~なんて人もいれば?
まだ残り試合はあるんだぞぉ!そんなファイターズだってぇ~おらぁ応援するどー!
って人もいるんでしょうねぇ~

あたしゃどんな時でも応援するぞぉっ!
なわけで残りの札幌ドームも応援に行きますっ!

いい試合見せて欲しいですね^^
ファイターズを応援するみんなのためにっ!

そんでうちらもファイターズのために応援しまくるのだぁ~!

あぁ・・・秋だなぁ・・・ぐすん





2005/09/21(Wed) 00:40 | URL  | mayu #-[ 編集]
リードされたら最後、追いつけない。そうしているうちにまたリードを広げられる。
今日は残念ながら、今季のファイターズを象徴するような負けだったような気がします。
残り試合は全部勝つ勢いで頑張ってほしいですよね。
最終戦観戦ですか!!私はもうさすがに札幌までは行けません(笑)ので、応援よろしくお願いしますね!!
2005/09/21(Wed) 00:16 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
我々ファンは色々と厳しいことを言うんだけれど、誰よりも選手が一番悔しいんですよね。
悔しいけれど、どうしても及ばないものがあった。だから尚更悔しいと思いますよ。
来年とは言わないので、この悔しさを晴らして欲しいです。そのうち行くぞPO!
2005/09/20(Tue) 22:43 | URL  | KID #A1vz8dvw[ 編集]
今季対西武戦勝ち越しもかかっていたんですが・・・これも砕け散った>_<
う~ん仕方ないですよ。
ここまで盛り上げてくれた選手たちに感謝!
あとは4位目指して頑張ってもらいましょう!
そして来週のドーム最終2連戦ではファンと一緒に「ファイターズ魂(スピリッツ)」見せ付けようじゃありませんか!!
2005/09/20(Tue) 22:28 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俺たちの夢のせアーチを描け!セギノール選手本当に素晴らしいHRでした。金村投手なまらナイスピッチングでした!武田投手初セーブおめでとう!来期につながる良い試合だったと
2005/09/22(Thu) 22:12:12 |  同塵庵~お気楽日記~
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;●Fs:3-5:L○先発 Fs:入来 {/v/} L:帆足チャンスは、あったのになぁ・・・・。あと1本・・・今シーズン何度こんなコメントをしただろう・・・。w最終回に粘りを見せたものの、遅い!!あっちもこっちも、押し出し四球とか
2005/09/22(Thu) 16:39:52 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
日本ハム(入来) vs 西武(帆足) 18:00試合開始『Bクラス確定』(日本ハム10勝10敗0分) [ニッカン式スコア]●日本ハム 3-5 西武○投手勝 : 帆足(13勝7敗0S)負 : 入来(6勝7敗0S)S : 豊田(3勝1敗19S)バッテリー【日本ハム】 ●入来→武田→建山 = 中嶋→實松【西武】 ○
2005/09/22(Thu) 08:58:23 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
 悪夢の対猫戦4連敗でカード勝ち越しならず。そして……● 9月20日(火) 札幌ドーム・観客19131人・ファイターズ10勝10敗Teams123456789RHE狭山茶100012001581標 茶000000201380○勝:パーム 13勝7敗□S:祈り 3勝1敗19S●負:非力 6勝7敗◇HR:賛成の反対なのだ1号〔
2005/09/21(Wed) 23:17:33 |  にわか日ハムファンのブログ
L 100 012 001=5F 000 000 201=3終 戦 … 。去年の今日はミラクルの始まりの日だったのに、今年は対照的な結果に…。ついにプレーオフ進出の可能性が完全消滅=Bクラス決定。
2005/09/21(Wed) 23:09:37 |  シャカリキ←F+Room
本日から北海道日本ハムファイターズの2006年シーズンが始まります。いや、昨日の敗戦で頭おかしくなったわけではないですよ(おかしいのはも・と・か・ら)昨日プレーオフ進出が
2005/09/21(Wed) 17:32:36 |  同塵庵~お気楽日記~
来場ピンズでLEEが出ました!開場から1時間、人の入りはイマイチ…本日はライト側デカボールの脇に座りました。西武戦勝ち越しに向けて頑張って欲しいものです。今日のスターティングメンバーの平気年齢、妙に高くない?おいっ、いきなり押し出しかよ…・・・・・・・以上、D
2005/09/21(Wed) 16:50:07 |  今日も幸せ♪
負けてしまいました可能性が低いのは分かってましたがBクラスが決ってしまうと悲しいです・・・
2005/09/21(Wed) 12:25:49 |  同塵庵~お気楽日記~
拙攻-スポーツ競技で、むだの多いまずい攻撃をすること日本ハム拙攻に泣く…プレーオフ進出の可能性が消滅プレーオフ完全消滅しましたが、2週間前に進出はあきらめていたので特に感傷はないです。それでは試合内容に・・・・1回~6回はキングクリムゾンで飛ばされて7回
2005/09/21(Wed) 10:58:42 |  風雲再起
日本ハム、プレーオフ消滅…
2005/09/21(Wed) 10:36:43 |  北の国から徒然日記
 プレーオフ陥落マジック1で迎えた西武最終戦に3-5で敗れ、プレーオフ進出ならず。また、西武戦18年ぶりの勝ち越しもならず…[日刊式スコア]
2005/09/21(Wed) 07:55:19 |  ざわとーく新館
札幌ドーム4連戦の最後、対ライオンズ戦の最終試合が今日行われました。 5-3で負けて、これで数字の上でも正式にPOの可能性がゼロとなりました。 選手の皆さんには申し訳ないけど、もう私は昨日の敗戦の段階で一足先に諦めていたので(それでも昨日w)、今日は少し力
2005/09/21(Wed) 01:30:55 |  proof of existence blog
  2005年ペナントレース ファイターズの戦いは終了しました5月から6月にかけての大型連敗で、今日のこの日が来ることは、ある程度の覚悟は出来ていたつもりです。今日の負けでプレーオフ進出が完全に消滅したのですが、案外サバサバした気分って言うのが正直なとこ
2005/09/21(Wed) 00:08:15 |  Take me out to the ball game
西武5-3日本ハム投手のコマが揃わない。怪我人続出。打線がつながらない。あと1点が取れない。1年を通して、ずーっとこんな感じ。これではプレーオフなんて難しいだろ…正直そう思ってましたけど…いざ「プレーオフ進出の可能性ゼロ」が現実のもの
2005/09/21(Wed) 00:08:00 |  《Blog》Magical Place
昨日の敗戦で崖から突き出た木の枝に引っ掛かっていた日ハム。 ついに折れちゃった。 最近はプレーオフを気にしていなかったが、やはり可能性が絶たれた瞬間は少し寂しかった。 昨年プレーオフ進出を決めた同じ日に、今年のプレーオフ進出を絶たれるというのも不思議な因果。
2005/09/20(Tue) 23:48:13 |  どさんこファイト! Rady Go!!
 確かに負けられない試合には違いないが、勝ったところで何がどうなるモンでもないビミョーに微妙な対ライオンズ2連戦の最終戦。それでも奇跡を信じてonちゃん夢パワー(@キラリHTB)なFsジャンキー19131人が札幌ドームに詰め掛けたワケです。 今日ドームに
2005/09/20(Tue) 22:43:57 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
札幌ドームにライオンズを迎えての2日目。 Fs 3-5 L 先発は入来投手。初回に1失点後は4回まで無失点の安定したピッチング。 しかし5回に1失点、6回に2失...
2005/09/20(Tue) 22:37:50 |  応援者ハムファイター
