北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆金村投手対Bs12連勝Fs1-Bs0
2005年09月23日 (金) | 編集 |
セギ様~~~!の活躍と金村投手&武田投手の好投で勝ちました!
なんと、セギ様の30号HRのみ。

なんとも言えない試合だったのですが、とにかく勝ちました。
今日は旧ロッテ陣を集めるといっていた仰木監督ですが、
Bsキラー、金村投手の前に歯が立たず。

結局、7回表のセギ様のHRが勝負の分け目になってしまいました。

しかし、相変わらずココって時にタイムリーがでません。
はぁ~あ。

今日はヒチョと途中で交替した工藤選手。
俊足を生かすプレーをすることができませんでしたね。
でも、一軍でのプレーにきっと何かを感じたことでしょう。
守備では、難しいボールをキャッチしてましたしね。
攻守共に、積極的なプレーはとてもよかったです!
頑張れ!ルーキー! 頑張れ!ヤングファイターズ!

あと、毎試合のように登板している武田投手。
本当ますます惚れ惚れするピッチングですね。

今日はセーブをつけることができました。
この調子で行けば、来季セーブ王とか 狙えたりして!

頑張れ!武田投手!

まだまだ、Bsとの闘いは続きます。
明日こそは打線の奮起を期待します。


頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!

コメント
この記事へのコメント
>PEGASUSさん
快勝でしたね。鎌倉君とガッツ大丈夫ですかね。
工藤選手の初ヒット楽しみですね。
でも、闘志あふれるプレーできっといつかは花を咲かせそう!

>にっしーさん
選手の皆さんもどこか吹っ切れたのかもしれませんね。
いい意味で力みが抜けたのかもね。
昨日もオリバファ相変わらずの采配だったんですね。
本当、オリバファとの残り2試合も絶対に勝ちたいぞ~!
2005/09/24(Sat) 10:40 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
連勝、連笑!!
どうもプレーオフ駄目になってからの方が、選手に活力があるきがするのは気のせいかなぁ(笑)
選手も重圧がないし、ファンも過大な期待がなく冷静にみれるからそう見えるだけですかね。
工藤選手は、ラジオの解説者もこじんまりしてなくて良いバッティングをするとほめてましたから、近いうちに結果がでるでしょうね。
それにしても、仰○采配・・・はっきりいって嫌気がしました。
TVで吉井投手が荒れている音が聞こえていましたが、あの場面で交代させられれば、あの気持ちもわかります。
せめてマウンドに自分がいって説得するぐらいすればいいのにと思いました。
今年にはいってから私の中での○木監督の評価は大暴落です。
もう明日も、あさっても勝って欲しいです!!(西武にもね(笑))
2005/09/23(Fri) 23:21 | URL  | にっしー #-[ 編集]
今日(23日)の試合は快勝でしたね。
鎌倉投手と小笠原選手はたいした事はないとのことですが心配です。
でも岩ちゃんとマイケル投手が頑張ってくれたしセギ様も大きなHR打ってくれたし満足×2。
あとは工藤選手の初ヒットが見たい^^;
2005/09/23(Fri) 22:53 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
>カラニシさん
本当にそうですよね~♪
ソロHRだけということで心配しましたが、
今日は1回はガッツの2ラン、セギ様も2ランHRだし。
(ソロでなかった)

頑張れ~北海道日本ハムファイターズ!
2005/09/23(Fri) 20:45 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
相変わらずのソロHRでしたが、、^^;
勝ちゲームで出ると重みが違いますね!重みが。(なんで2回言うねん!)

投打ともに若手の底上げが欲しいところです。。

来季に向かって頑張れ~~!!
2005/09/23(Fri) 15:12 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
>みのりーさん
武田投手初セーブいいね~本当見ていて気持ちいいピッチングですよね。
来季は、クローザーとしてもいけそうな気が…
「打線奮起!」昨年は打線爆発という試合を結構見たので、最後はハムらしい試合をお願いしたいです。
TB出来ないんですね~なんでだろうね~Yahooとの相性が悪いのかしら。

>あこすけさん
本当、マイケル、武田の中継ぎ陣安定していていいね。
マイケルも来季は体調をしっかり整えてシーズン通して頑張って欲しいなぁ。
心配していた投手陣は、最後の方は特によかった感じ。

>chirukikkiさん
昨日はセギ様だけですものね。JPがよかったということですね。
札幌ドーム打線爆発望みます!
2005/09/23(Fri) 13:00 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
武田投手いいですね(^o^)いつも安定しているのがスゴイです!
セギ様打ってくれて良かったです。みんな揃って打てないのは、困ったもんです。
札幌Dでの最後の2日間は、打線爆発して欲しいな。
最後にスッキリしたい~
2005/09/23(Fri) 11:12 | URL  | chirukikki #1Nz6fPoE[ 編集]
来年は、マイケルと武田の2枚看板で中継ぎは非常に安定しそうですよね!
2人が怪我なく揃えば、負担も軽減されるし、バックに2人がいると思えば、先発陣も心置きなく投げられるし。
これで攻撃陣も安定すれば、結構強いんじゃない!?とか思ってしまう…(笑)。
若い選手の活躍も楽しみですね!
ベテランも、うかうかしてられません。
2005/09/23(Fri) 10:15 | URL  | あこすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
武田投手、初セーブでしたね♪
この前札Dで観てた時も球にキレがありますし、見ていて気持ちよかったです☆
中継ぎもいいですが、クローザーとしてもいい働きをしてくれそうですね。

あ、今改めてみっこさんの記事を読むと、同じ事が書かれていた(笑;)<打線の奮起 
本当、期待したいですね。

…相変わらずこちらからTB出来ませんで、申し訳ありません><
2005/09/23(Fri) 09:22 | URL  | みのりー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 対合併最終シリーズ4連戦。猫嫌いだが、それ以上に合併嫌いになってしまった私としては、パリーグの火が消えようがどうしようがなんとしても合併を引き摺り下ろしてほしいところ。  その初戦は1-0という結果になった。[日刊式スコア]
2005/09/24(Sat) 01:41:45 |  ざわとーく新館
3安打14三振でも・・・(ニッカン式)ピッチャーがしっかりしていれば、ちゃんと勝てるんですね[:拍手:]JPに7連続三振を喰らったときには、思わずチャンネル変えようかと思いましたよ[:たらーっ:]相変わらず、みんな気持ちよく振ってくれておりこのまま三振の嵐で終わっ
2005/09/23(Fri) 20:36:54 |  今日も幸せ♪
今日は3安打と4安打と、完全な投手戦。 踏ん張りきれたほうが勝ち、ちょっとしたミスが出たほうの負け。 唯一の得点を挙げたセギ様も言ってましたが、JPの1球で勝負が決まりました。 ”もうない”と思ってましたが、金村があがってきての登板。 8回を投げきって97球
2005/09/23(Fri) 18:06:07 |  proof of existence blog
対オリックス【スカイマークスタジアム】 最終スコア;○Fs:1-0:Bs●先発 Fs:金村 {/v/} Bs:JP金村さん久々のマウンドも、おみごとぉ!!対オリックス12連勝!!すご。相性というものは、恐ろしい・・・w超貧打戦のこの一戦。セギ様の一発が、ファイタ
2005/09/23(Fri) 10:33:10 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
 やれば出来るじゃないか!3時間以内で試合終了することが....オリックスとの4連戦の最初の試合、スカイマークスタジアムで観戦してきました!ありがたいことに、昼に職場の方で『今日は昼から戦力外や!』ってことで休みをいただいて、試合開始1時間以上前にスカイマー
2005/09/23(Fri) 10:17:32 |  Take me out to the ball game
F 000 000 100=1B 000 000 000=0いやぁ…、よく勝ったよね(笑)。だって、オリックス先発・JPに先発全員三振!(そんな記録、アリなのかw!?)『7連続三振』って(汗)…危うく10連続と
2005/09/23(Fri) 10:13:33 |  シャカリキ←F+Room
 対戦相手を混乱に陥れる仰木マジックと、札幌Dを混乱に陥れるヒルマンのサイキック・マジック。どちらも予測不可能な采配で、できることなら来年は同じ監督同士で観たくないこのカード。 PO目指して血眼な分だけオリックスが有利と思ったけれど、プレッシャーに負けた
2005/09/23(Fri) 08:34:09 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
オリックス(JP) vs 日本ハム(金村) 18:00試合開始『投手戦? 貧打戦?』(オリックス7勝10敗0分) [ニッカン式スコア]●オリックス 0-1 日本ハム○投手勝 : 金村(13勝10敗0S)負 : JP(14勝11敗0S)S : 武田(1勝0敗1S)バッテリー【オリックス】 ●JP→菊地原 = 日高【日本
2005/09/23(Fri) 02:08:56 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
先日の西武との2連戦2連敗で今年のプレーオフ進出は夢となってしまったが、日ハムにはまだまだやる事が残っている。 そう!オリックスの足を引っ張る事だ! そしてこれまた厳しい4位確保! もうこなったら悪者になってしまおう!! 日ハム先発は右肘は大丈夫なのか金村。 オ
2005/09/23(Fri) 02:08:03 |  どさんこファイト! Rady Go!!
