北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆最高の感動をありがとう!Fs3×-M1
2005年09月29日 (木) | 編集 |
ファイターズ!最高!

もう、今季最後にこんなステキな試合を用意してくれているなんて!!
もう、最高でっす!

今日は今季最後の試合だったので、ナイターだったのですが、
ドームにチビ達連れて行きました!

今日に限って、小学校で次男坊の席書大会と重なってしまい、
結局、出発したのが16時過ぎ。

ドーム近くに16時40分頃にはついていたのですが、
今日に限って、いつもの駐車場もいっぱい。
心当たりの駐車場もいっぱい(泣)

なんとか、主人にお願いして知り合いのところに停めることができました。
                      ふ~~~よかった。

早くから並んでいた友人がセンターよりライトスタンドに
先に行っていたので、地下鉄で合流した長男達は早くに合流。

しかし、今日はすごい人でした。
3万人もの人が、ドームを訪れたのです。

北海道日本ハムファイターズは、本当に道民に愛されています!


今日の試合は1回に「ガッツのHR~♪」で先制点!
新庄選手の一発もHRかと思ったのですけどね。残念。

実は、1回から3回の表まで、試合を見ることができませんでした。
チビがBBに一生懸命手紙を書いたので、BBに渡すために
1回裏のあたりからBBの部屋にいました!

俊介だから、簡単には点を入れられないだろうというのと、
前回3回表に行ったら、もう定員いっぱいになって
BBと写真取れなかったので、今回は早めに行動。
あ~~でも、ガッツのHR見逃した(泣)


BBは結局6時半ぐらいに来てくれ、お手紙を渡すと、
三男坊にハグしてくれました!
そして、手紙とBBカードとBBと遊ぼうポスターをもらって
ガッツのTシャツに B☆Bのサインを貰い ご機嫌!
bbtibi.jpg



しかし、2回表にフランコにHRを打たれ、試合はふりだしへ。
結局1-1のまま、試合は硬直状態。
両チームとも好投が続き、ハムの中継ぎ陣もしっかりと抑えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【8回裏】
今季でグランドを去る「島田選手」が奈良さんの代打で出場!
ドーム全体は、大きな歓声に包まれました!!

これで終わりかと思うと、涙がにじんできます。

最後は本当はヒットを打ちたかったけど、残念ながらセカンドフライ
ハムの応援団はもちろん、ロッテの応援団からも
惜しみない拍手が沸き起こりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10回表に
今季でロッテのグランドから去る、初芝選手が打席に立ち、
やはりハムからもロッテからも惜しみない拍手が。
初芝選手、ごくろうさまでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局、延長戦に突入。
9時を過ぎから、チビスケに眠気到来。
とにかく背中に絡みついたり、足の上に乗ったり、もうメッチャ暑かった。
                 (疲れた~~~)
9時半を過ぎた頃から、限界か~と思い、抱っこして一緒に応援。

そして、11回裏

「ボチボチ、けりをつけて欲しいなぁ~もう寝ちゃうよ」
と、ブツブツ言っていたのですが…

工藤選手、ヒットを打ちたいという気持ちが空回りしてしまった模様。
残念ながら、3振で終わってしまいましたが、俊足を生かした攻撃が
できるように、頑張ってくださいね!期待しています。
続く打者、ガッツがヒットを打ち、これから反撃!
しかし、幸雄さんが三振に終わってしまい、田中賢介選手!

一生懸命叫びました~「けんすけ~~~けんすけ~~~」
皆のその想いが神に通じたようです。

賢介選手が打ったボールはグングン伸びてライトスタンドへ!!

今季初のHR,しかも6年目にしてプロ初のサヨナラHR~♪

ひゃ~~~~!!!最高だ!

座って応援していたのに、チビを抱き上げ勢いよく立ち上がり叫んでました!
(火事場の馬鹿力で、すごい勢いで立ってました(笑))

チビも大喜び!!「万歳~万歳~~」
急に眠気が覚めたようです。

ヒーローインタビューは、もちろん賢介選手!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後はセレモニーが行われ、今季最後の島田選手が挨拶を。
すがすがしい、笑顔には野球を愛する彼らしさがあふれていました。

本当に、11年間ごくろうさまでした。ありがとう島田選手。
これからは、二軍の若手を育てる為に全力を尽くしてください。
otoko-simada.jpg



ヒルマン監督の挨拶。最後に
「ファンの皆さんは信じられない!ありがとう!」と。
seremony.jpg



そして、会場内にサインボールの投げ込みが。

なんと!!!ダル君が投げてくれた球が、次男坊のいすの上に
落ちたんです!!   ヤッタ~!!

一緒に観た子供づれのお友達の家族もサネのサインボールをゲット!

最後に最高のプレゼントを貰いました。
ケース買って来なくちゃ!
050929_0917~001.jpg



本当に最高の試合を見せてくれてありがとう!


MVP賞だっけ??武田投手が選ばれました。
(ちょうどドームに到着した頃の授与だったのではっきりと覚えてなくてすみません。)

なんといっても武田投手の防御率すごいですね。
今日も11回をしっかりと投げきり、防御率0.79
すばらしい成績で今季を終わりました!

ありがとう武田投手!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これで、今季の日本ハムファイターズの試合はすべて終わってしまいました。

まだ寒い時期にダウンコートを着込んで、並んだ3月開幕。
そして、貯金スタートで、今年もプレオフかと希望に湧いた4月。
ワクワクする交流戦に期待に胸を躍らせたさわやかな5月。

11連敗に泣き、信二復活、スーパールーキー、ダルビッシュ有君の
華々しいデビューに湧き、新たな光を見つけた6月。

もう8ゲーム差をつけられ、プレオフをあきらめかけた7月。
奇跡的に3位チームの背中が見えて、プレオフへ期待をかけた8月。
プレオフ争いに、あと一息力が足りなくてあきらめた9月。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし、来季へのスタートを切った、最後の6連戦!

そう、最後の6連戦は、本当にハム戦士もプレッシャーから解放され、
最高の試合を見せてくれました! 何せ、負けてないんですから。

本当に楽しい時間をありがとう。

そして、つたないハムログに付き合ってくださったプログ仲間の皆様
ありがとうございました。

皆さんの言葉に癒され、この半年暮らすことができました。
そして、来季も一緒に応援しましょう!


※デジカメが壊れているため、携帯の画像なんであまりよくありませんが、一応雰囲気だけでも~♪
コメント
この記事へのコメント
にっし~さん
>うちのお兄ちゃんも勝利の二次会の時、椅子に崩れ落ちてました。
わかる~~~本当普段9時に寝ている子供たちにはきついですよね。
うちはそれに遠いから、ドーム出て車に乗ったのが10時半、
家に着いたら11時ぐらいでした~
車だからまだよいけど、地下鉄なら毎回死にそうになってます。

2005/10/02(Sun) 23:01 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
子連れでナイターはつらいですよね。
うちのお兄ちゃんも勝利の二次会の時、椅子に崩れ落ちてました。
いやぁ今年のハムはながーい試合が多かったですね(笑)
1時間あたりの入場料で換算したら、12球団一やすかったりして(笑)
2005/10/02(Sun) 10:30 | URL  | にっしー #-[ 編集]
PEGASUSさん

最終戦、行ってよかったです。
小さな子供連れだと、ナイターは結構きついですが、
「最終戦は何がなんでも行こう~♪」と、思って車で行きました。
来季はぜひぜひ、ドーム最終戦にいらしてください。
来季は開幕札幌ドームなんですよね。
2005/10/01(Sat) 09:16 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
今季最終戦の応援お疲れさまでした。
私が観戦した前日の試合と違いちゃんと決着つけてくれましたね^^;
うらやましい・・・(T_T)
サインボールいいなぁ。
来季こそは最終戦見に行きたいよ~。
2005/10/01(Sat) 06:52 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
蜜柑さん~お久しぶりです~
私もブログの方はこっそりお邪魔してました(笑)

蜜柑さんも小さいころ一緒に球場に行って、楽しかったんですね。
子供たちとの観戦楽しいです。
思い出が、息子たちの心の宝物のひとつになればいいなぁ~♪
(あっ、ぜんぜんえらそうでないですよ~~)

こちらこそ、蜜柑さんのお人柄のあふれるブログ、いつも楽しませてもらいました。
私も蜜柑さんとブログを通じて出会えたのとっても嬉しかったです。
ぜひぜひ、札幌ドームにも足を運んでくださいまし~
2005/10/01(Sat) 01:50 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
みっこさんお久しぶりです^^
ダルくんのサインボールゲットとは!一生懸命応援してくれたみっこさんへの
感謝のプレゼントですかね(笑)。
私も小さい頃親に連れられて野球場へ通っていたのですが、
その時のワクワクとかは大人になってもずっと忘れないものですよ。
みっこさんのお子様も、きっと大切な良い思い出になるかと思います。
(なんか偉そうな事言ってスミマセン・・・)

早いものでもうシーズン終了ですね・・・。
札幌ドームの生の雰囲気が伝わってくるあたたかい視点での
みっこさんのブログ、今季ずっと楽しく読ませて頂きましたv
こちらの拙いブログへもトラバして頂いたりコメントしていただいたり、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。<(_ _)>
来期も楽しくファイターズを応援しましょうね~!
2005/09/30(Fri) 20:05 | URL  | 宇和島蜜柑 #9qzF2aAk[ 編集]
>hokutoさん
観戦お疲れ様でした~♪
本当最高の試合でした!ダルのサインボール、次男坊が大切にしています。
サインボールをキャッチしたのは初めてで、めっちゃ喜んでました。
私もプログ初めてすぐぐらいに、ハムファンのhokutoさんのプログに
おじゃまして、交流ができて楽しかったです。
北海道のファンで初めてお気に入りに登録してくださったのがhokutoさんです~♪

ぜひぜひ、来季はお会いしましょう♪

>maukiさん
本当、今シーズンいろいろありましたよね。
こんなに野球を見て、泣いたり笑ったり一喜一憂するなんて~♪
そんな感動をくれた北海道日本ハムファイターズに感謝です。
観戦総括~楽しみにしています。
ステキな写真がいっぱいのプログ、いつも楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

>KIDさん
次男坊の日ごろの行いでしょうか~~???
前夜も夜遅くまで、私からお説教をくらっていたので、
きっと神様が可愛そうと思ってくれたのでしょう(笑)

私もずっと、ずっと北海道日本ハムファイターズを応援していきます!
楽しく応援しましょう!
明るくバカな記事ですが、楽しいと言ってもらえ嬉しいです!
KIDさんの、独特のユーモアあふれる記事も楽しかったです。
来季も楽しみにしています。
2005/09/30(Fri) 13:44 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
サインボールいいですね!
やはり日ごろの行いでしょうか^^

なんだかシーズンが終わるのは名残惜しいですが、来年も再来年も楽しく応援しましょう。これからも明るく楽しい記事をよろしくです!
2005/09/30(Fri) 09:48 | URL  | KID #A1vz8dvw[ 編集]
ボールGETおめでとうございます♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪
最後にいい思い出が出来ましたね♪
みっこさんの今シーズン回顧をよんで、ほんと色々なことがあったなぁとしみじみ思い返しました。
私も近いうちに今シーズンのファイターズ観戦総括を書きますね^^
2005/09/30(Fri) 02:20 | URL  | mauki #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。今日は録画していた朝までファイターズを見ながら、昨日を振り返ってました。最後はああいう形で終わって、締めとしては最高でしたね!
ダルのサインボール・・・いいなぁ うらやまぴー
みっこさんとブログを通して、交流ができて楽しかったです。私のブログにも来てくれてありがとうございました。オフシーズンもたまに遊びに来てくださいね。
来年は札Dでお会いできるといいですね。

2005/09/30(Fri) 00:44 | URL  | hokuto #-[ 編集]
>かほっちさん
いや~~昨日は本当最高でしたね!!
かほっちさんとすっごく、近いところ~~~!!
2列目の新庄応援団(新庄選手の旗を持った人たち)の
後ろで、友人がハート型のヒチョのプレートを作って降ってました~

本当来季はぜひぜひ一緒に応援しましょ~♪
こちらこそ、末永くお付き合いお願いします~♪
2005/09/29(Thu) 23:32 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
観戦&応援お疲れ様でした~♪
感動の最終戦でしたね!

昨日は109通路(センターから3ブロック目)10列目にいました。
もしかして、みっこさんたちのちょい後ろ?!
来期は待ち合わせして、是非お会いしましょうネ。
シーズンは終わってしまいましたけど
これからも楽しいお付き合いを、よろしくお願いします<(_ _)>
2005/09/29(Thu) 23:24 | URL  | かほっち #-[ 編集]
>カラニシさん
ぜひぜひ、来季は札幌ドームまで足を運んでくださいまし~♪
来季はプレオフでハムが福岡ドームで1位決戦なんて出来たらいいですね。
こちらこそ、これからもよろしくです~

>chirukikkiさん
本当、この半年を思い出すとウルウルしちゃいます。
昨日の島田選手のときも、ウルウルしちゃいました。
特に打席に入ってその後の守備につくために、
グラウンドの端で稲葉選手とキャッチボールをする姿…
見ているだけで胸がいっぱいになってしまって。
来季も頑張って応援しましょうね(~o~)
2005/09/29(Thu) 20:21 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
スゴイ!スゴイ!ボールよかったですね。私は、頭の上をボールがドンドン飛んでいきました。みつこさん、いつも楽しいブログありがとうございました。
なんだか、月ごとのコメント、思い出してチョット、ウルウルしちゃいました~。
今は、気が抜けた感じで、明日から試合がない実感もまだないです。
今日は、この最終戦2日間の朝までファイターズ見て、余韻に浸ります。
来季も、頑張って応援で後押ししましょうね~!
2005/09/29(Thu) 19:47 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
あ~~、僕も「その場」に居たかったなぁ~~。。

福岡ではまだまだシーズンが終わった雰囲気ではありませんが、、
ひとまずお疲れ様って感じですね。。

ブログのおかげで、僕も札幌のみなさんと一緒に応援できて楽しかったです♪

試合のレポートこそしばらくなくなりますが、
これからもよろしくお願いしますね~~!!
2005/09/29(Thu) 19:11 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
>みのりーさん
観戦お疲れ様でした~♪
本当最高の最終戦を迎えられて気分は爽快です。
みのりーさんともプログを通じて知り合えて本当によかったです。
チケットも余っていたので、無駄にしなくて喜んでもらえてよかったです。
どうせなら、ハム大好き!って人に行ってもらいたかったので~
来季はぜひぜひお会いしましょう。

>もぐちゃんさん
本当、今年もよく笑い、よく泣きましたよね。
私もこのプログを通じて優しいFsファンの皆さんと
めぐり合えたこと、本当に幸せでした。
普段なら、絶対に話すこともない世代の人とも話せてよかったです。
(もぐちゃんさんの年齢はわかりませんが~(笑))
こちらこそありがとうございました。

>jun51さん
本当、jun51さん来季はぜひ北海道へ~♪
あの応援の雰囲気は本当にすごいです。
チケットは当日券ありますよ~♪
私もほとんど当日ブースで買ってます。
ダル初登板の日だけでした。チケット買うのに30分以上並んだの。
普段は5分ぐらいで買えます。

>mayuさん
本当最高の盛り上がりのセレモニー!最高の締めくくりでしたね。
「やっぱりハムが大好き」って、再確認しました。
センターよりのライトスタンドで前の方だったのですが、
チビを抱っこしていたし、子供が周囲に多かったのが、よかったのかも~
駐車場、本当に参りましたよね~1時間近くウロウロしちゃった。
ヨー○ー○ーも30分500円は恐ろしくて停めれなかったし。
mayuさんとは、同じ主婦Smap好きと共通点を感じて~
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!

>にっし~さん
お褒めをいただきありがとうございます。でも、本当に変な文章を書いたり
間違ったことを書いてしまったり、結構焦ることもありました(笑)
私もにっし~さんを始め、皆さんのプログを読むのが楽しくて、
夜なべをしてしまったことも~~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


本当、皆さんといろいろとお話できて最高です!
絶対、話すことができない世代の人や出会うことがない地域の方と
交流できたこと。これもFsファンの楽しさだと思います。

ぜひ、来季は、皆さんお会いしましょう!!
2005/09/29(Thu) 18:45 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ボール良かったですね!
うらやましいなぁ(笑)

今年は、みっこさんのブログの文章の楽しさにワクワクさせてもらいました。
(自分の文章のつたなさにがくがくしてました(笑))

ファイターズのネタは、少なくなりますが、これからもよろしくお願いします!
来シーズンはブログ仲間で観戦出来たらいいですね!
2005/09/29(Thu) 16:17 | URL  | にっしー #-[ 編集]
ほんとに最後はサヨナラで決めてくれてよかったですねぇ^^
盛り上がったなかでのセレモニー♪
良い締めくくりでした^^

ダルビッシュ君のボール!良かったですねぇ!
私は内野自由だったのですが、どうもボールに避けられたみたいで
一つも飛んできませんでした^^; 残念だぁ~

そうそう・・・
私も4時ちょっとすぎに「いつもの駐車場」に行ったら
満車で途方にくれましたよ^^;
探しても探してもどこにも無いので某24時間営業のファミレスにこそっと
おかしてもらっちゃった^^;すみませぇん!ポリポリっつー感じです・・・

シーズンは終了しましたが、これからもファイターズを通してお話ができればいいですね^^
2005/09/29(Thu) 14:54 | URL  | mayu #-[ 編集]
今季最後の観戦お疲れ様でしたぁ!
いい試合を生で見れて良かったですね~^^
ダルちゃんのサインボールGET最高ですね!!!

自分は、北海道に住んでないし、
ハム情報があんまり入ってこなかったので・・・ヽ(;´Д`)ノ
みっこさんのブログを見て色々知ることが出来ました!!

信ちゃんの情報はみっこさんブログからが100%でした♪

来年は、インボイスに出来るだけ行きたいと思っています。
そして札幌ドームにも!!
チケットって当日券ありますかね??

これからもヨロシクです^^
2005/09/29(Thu) 12:16 | URL  | jun51 #-[ 編集]
昨日の札幌ドーム。
帰ろうと言われても、しばらく動くことができなかったです。

今年も よく笑い よく泣きました。 

世界って自分の目に見えないトコロのしくみで回っていると
思うので  (自分の力じゃどうにもならない事だらけ)
イヤな事や不快な事には、わざわざ自分から近ずいていく
必要がないと思って日々過ごしていると、自然に優しいモノや人に
出会えます。
みっこさんをはじめ 優しいファイターズファンの皆さんに
出会えた事は、本当に幸せでした。ありがとうございました。 

ぱん。ぱん。ぱん。 と三本締めで笑って今年を締めたいと思います。

2005/09/29(Thu) 10:46 | URL  | もぐちゃん #yZxzlliU[ 編集]
観戦お疲れ様でした~♪
や~ダルちゃんのサインボール良かったですね~!! 最高の最終戦でしたね^^

ワタシは交流戦からハマっていって途中参加となりましたが、初ブログをこれまた思いっきりシーズン後半から書き始め(笑)みっこさんともブログを通して知り合う事が出来ました^^
あと8月27日のチケットを無償でお譲りして下さったこと、本当に感謝しております。

来年は、始めからファイターズを応援する事が出来る年ですので、やっとスタートラインに立てる! そんな気持です。
今後ともよろしくお願い致します^^
来年は札Dでお会いできたらいいな~…
2005/09/29(Thu) 10:45 | URL  | みのりー #-[ 編集]
>つばめ2号さん
最高の試合を見えてよかったです。
つばめさん、北海道に移住しちゃいます~(笑)
おかげさまで、こちらこそツバメ2号さんとプログで会話できて、
本当に楽しいシーズンでした。ありがとうございました。
来季はぜひドームでお会いしましょう~♪

>pctqj629さん
本当「終わりよければすべて良し」って感じです。
今日は青空が清清しいです。
きっとハム戦士の皆さんも晴れやかな気持ちで過ごしているでしょう。

pctqj629さんとは、Yahooプログを始めてすぐに、ハムファンの人いるかなぁと
検索しておじゃましてコメントを残したら、ファン登録1号に
なってくださって、すごく嬉しかったです!

>さなさん
昨夜はどうも~♪少しのお時間だけどお話できてよかったわ。
ダル君のボール。今朝、写真を撮ってアップしてみました。
もう、最高ですね。有君のサインは持ってなかったので
本当に嬉しかったです。
新庄選手、来季はいるんですよね。
えっ?「いるかも」って言ってたの~~~!!  う~心配。
2005/09/29(Thu) 09:36 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
観戦&抱っこ お疲れ様でしたぁ・・・(笑)
昨日は ダルちゃんの ボール話に 私が 興奮して 寝れませんでした!!
ケースに 入ってる ダルのサイン思い浮かべて ニヤニヤしてましたよぉ・・(笑)
代わりに うちに ある レプリカサインボール見ることに しますぅ^^

シーズン終わりましたが・・ これからも いろんなお話で 盛り上がりましょう!!

それにしても 新庄さん 「来年いるかもしれないし・・いないかも しれない?」
なんて どうゆうこと?(笑)
いつもの リップサービスでしょうか?^^;  急に 不安になってきましたぁ(笑)
2005/09/29(Thu) 06:46 | URL  | さな #-[ 編集]
終わりよければ、、、ではもちろんないですけど、とても良い「締め」でしたよね!!
ダルビッシュのサインボールも良かったですね! (お兄さんはスゲー羨ましいよ、次男君!大事にするんだゾ)ブログというものを始めて、みっこさんと色んなオハナシが出来て楽しかったです。またストーブリーグの話題で盛り上がりましょう。
2005/09/29(Thu) 03:23 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
今季最後の観戦、お疲れ様でした!!
いいこと尽くしの観戦だったようで、うらやましい限りです。
私も北海道に住んでいたら絶対に行ってたのに~!!

10年以上スワローズ一筋だった私が、稲葉さんが縁でファイターズを知ることができて、応援する選手も増えて…
笑ったり凹んだり、元気づけられたり…
本当に楽しいシーズンをすごすことができました。
みっこさん、ウチのブログに遊びに来ていただいて、そして楽しく交流できて嬉しかったです!ありがとうございました♪
来年は是非札幌ドームでお会いしたいものです。
2005/09/29(Thu) 01:03 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005年、日本ハムファイターズ最終戦は、田中賢介選手の一振り、劇的サヨナラホー
2005/10/01(Sat) 08:46:35 |  今日の新庄くん
 いろいろあったハムの2005シーズンも今日で終わり。最後は田中賢介の1号サヨナラ2ランで有終の美を飾った。[日刊式スコア]
2005/10/01(Sat) 01:12:38 |  ざわとーく新館
劇的な賢介のサヨナラ2ランで、 今シーズンのモヤモヤは、すべて帳消しとなりました&amp;#63893; 今日お会いできた皆さん、プチオフ楽しかったです。 どうもありがとうございました。 続き(詳細)は明日ということで・・・おやすみなさい&amp;#63910; すっかり声がかすれ
2005/09/30(Fri) 20:47:55 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
対ロッテ【札幌ドーム@最終戦】 最終スコア;○Fs:3×-1:M●先発 Fs:入来 {/v/} M:渡辺俊いよいよ最終戦・・・。寂しくなるなぁ~~~。また、半年もお休みかぁ~~~。最後はビシッと決めて欲しいと思うのが最終戦。見事!田中賢介くんがサヨナラホームラン
2005/09/30(Fri) 18:27:35 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
ケンスケオメ。田中賢がサヨナラ本塁打/ロッテ最終戦POを盛り上げるために、去年ホークスのトラウマになった、ライオンズを巧妙な勝ち負けの仕方で出場させ、マリーンズにはTHD(timely hit deficiency disease=タイムリーヒット欠乏症)を伝染させ、ライオンズの勝ち
2005/09/30(Fri) 11:15:07 |  風雲再起
我らが北海道日本ハムファイターズ、最終戦は本拠地でサヨナラ勝ち!笑顔で締めくくることができました。Fs3X-1Mハム公式サイトより(スコアボード、試合ハイライト){/apples/}本試合、つげちゃんさん、KIDさん、maukiさん、あこすけさん、みっこさんが観戦されていまし
2005/09/30(Fri) 01:58:09 |  夢で逢いましょう
今季最終戦となった千葉ロッテマリーンズとの対戦を見てきました。 平日のナイターとはいえ、今季5番目に多いお客さんが詰め掛けました。 みんな好きなんだね、野球が♪ 今回は私のブログでは過去最高の135枚の写真をアップしましたw うざかったら端折りながら見てくだ
2005/09/30(Fri) 00:56:56 |  proof of existence blog
まさか最終戦で今までお目にかかれなかった生サヨナラ勝ちを目の当たりに出来るとは!? 初回に天敵渡辺俊から小笠原の豪快なHRで先制したのも束の間、2回にフランコの交通事故の様なHRを打たれ同点となってからはひたすら投げ合い。 案の定延長戦にもつれ込むも伏兵田中賢介
2005/09/29(Thu) 23:21:57 |  どさんこファイト! Rady Go!!
 両チーム、ソロホームラン一本で得点した以外、スコアボードに並ぶ0また0。 そして、前日に続く延長戦へ。 ニッカン式スコアは、もはや単なるスコアを超えた拙攻曼荼羅です。■日本ハム3-1ロッテ(28日)有終のサヨナラ 田中賢、会心アーチ(道新) というわけ
2005/09/29(Thu) 23:13:27 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
L 010 000 000 00 =1F 100 000 000 02x=3最終戦は劇的な幕切れ!ちょっと、色々ありすぎて、最後は本当に震えました(笑)。前半、昨日と同じような展開でどうなる事かと思ったけどw、最
2005/09/29(Thu) 23:01:33 |  シャカリキ←F+Room
激闘連夜の延長北海道日本ハムついに迎えた今季最終戦。昨夜の引き分けで5位が確定したわけだが、SHINJOを1番、田中幸雄を4番に据え、セギノールは欠場したものの意外に「本気」モードでゲームは始まった。1回裏に小笠原の37号ソロで先制すると、2回表にはすか
2005/09/29(Thu) 20:03:10 |  から回りシンドローム
今日も涼しい1日でした。さっき書いた日記が消えてしまったので短めに書きます。アトリエ・SHOPから帰宅後、ネットで日ハム戦の様子を見ていました。結果は延長戦に縺れこみましたが日ハム3-1ロッテで田中賢選手の劇的なサヨナラ2ランで幕を閉じました。今季で引...
2005/09/29(Thu) 19:30:54 |  芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
昨日の最終戦の写真です。内野自由席から撮影していますので、多少手ぶれとかある上、あんまり写真上手でないのですが、雰囲気は伝わるのではないかなと思います。
2005/09/29(Thu) 15:52:26 |  同塵庵~お気楽日記~
賢介ガッツだGOGOGO!札幌ドーム最終戦は、新庄選手の幻のHR(審判員山本さんのボンクラ判定!ポールの内側で、右バッターの打った打球をお客さんがキャッチしているのに・・・それ
2005/09/29(Thu) 14:25:12 |  同塵庵~お気楽日記~
何よ、何よ、こんな事って有り?1-1で延長に入った時、「あ~ぁ、今日もこのまま点を入れれず引き分けかよ~」と思った。が、が、ちょっと凄いじゃん、けんすけ君のさよならHRって、シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ。(笑)もう、「えええええ~~~~~!勝っちゃったわよ
2005/09/29(Thu) 11:26:36 |  なんとかなるさ!
日本ハム(渡辺俊) vs ロッテ(入来) 18:00試合開始『2005年シーズンは賢介の一発で締めくくり』(日本ハム8勝11敗1分) [ニッカン式スコア]○日本ハム 3x-1 ロッテ●投手勝 : 武田(2勝0敗2S)負 : 藤田(1勝4敗0S)S :バッテリー【日本ハム】 入来→建山(H)→トーマス(H)→
2005/09/29(Thu) 08:32:17 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
延長11回裏二死一塁でバッター・田中賢介。この状況で、彼がHRを打つ!! と信じていた人が、札幌ドーム内にどれほどいただろうか。私は賢介がつないで木元・森本あたりでなんとか位に思ってました。そしたら、ものの見事にサヨナラ2ラン。最後の最後にあっと驚くサプライズ
2005/09/29(Thu) 05:47:26 |  はむすぽ―Go! Go! Fighters!!
2005年のシーズンを締めくくるファイターズの最終戦が行われた札幌ドームに試合途中からですが駆け付けて短編のブログ生中継を行いました! 今回は仕事に追われ事前周...
2005/09/29(Thu) 03:23:38 |  応援者ハムファイター
日本ハム3-1千葉ロッテ延長11回、劇的なサヨナラ勝ち!!レフトスタンドから聴こえる、賢介くんの応援歌…
2005/09/29(Thu) 00:56:24 |  《Blog》Magical Place
