北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
気になったハムニュース
2005年10月03日 (月) | 編集 |
今季も終わり新たな始動を始める北海道日本ハムファイターズ!
気になりシーズン終わりのニュースを集めてみました。
気になる、選手の去就についてですが~~~
芝草がトレードを直訴
厳しい選択ですが、芝草投手が活躍できる場所を求めてのことだから仕方ありません。
ハムが北海道に移転して、住民票を移してしっかり北海道に税金を納めてくださった
数少ないハム戦士だけにとても寂しく感じます。
でも、ヒルマン監督の構想から外れているなら、仕方ないですね。
芝草投手のこれからのご活躍を見守りたいです!

岩本が日本ハムを去る/コーチ要請も現役にこだわり
岩ちゃんが日ハムを去るようですね。
コーチよりも現役にこだわりまだまだ戦っていたい岩本投手!
岩ちゃんはどこに行っても岩ちゃんです。
その素敵な笑顔とユーモアでファンをひきつけることでしょう。

ベテラン奈良原が事実上の「戦力外通告」
奈良さんがまさか戦力外通告になるなんて~~すっごく寂しいです。
あの華麗な守備は若手にも引き継ぐものがありそうですが…
それに、なんといっても昨年のファンフェスで、イベントの中に入れない
ファンたちに一生懸命できる限りとサインをくださった奈良原選手。
息子たちが始めて野球選手にサインをもらった人です。
あなたがいたからこそ、ハムを一段と好きになったのですから。
次に活躍する場所でも応援し続けます!がんばってね、奈良さん。


山田は戦力外/バッテリーコーチを打診
実は私まだまだにわかファンなもんで、山田捕手のことは、
「阪神のトレードできた選手」ぐらいしか印象がありません。
でも、人間性を認められコーチに就任要請とか。
家族の人と相談して決めるという山田さん。
これからも頑張ってください。

4コーチの解任を島田チーム統轄本部長、高田GMが通告
戦力分析をする新設ポストに渡辺コーチは残られるそうですが、
戦力分析、今回の交流戦のことと言いしっかりとお願いしたいです!
ソフトバンクやロッテが上位チームにいるには、分析能力が
優れていたというのもあると思います。

他のコーチも新天地で頑張ってください。



去る選手、そして入る選手と世代が入れ替わるのは
厳しいプロ野球の世界では仕方ないことだとは思いますが、
やっぱりがんばってきた選手が去るのは寂しいです。
これもプロ野球を応援する上では仕方ない別れなのですね。

明日は高校生ドラフト、その動向も気になります。
陽選手の獲得はどうなるんでしょうかね~
ソフトバンクにお兄さんが入るようですし、微妙な感じですけどね~

とにかくいい選手が来て未来のハムを背負って欲しいですね~
コメント
この記事へのコメント
やはりプロは結果の世界ですから。。

厳しいようですが、奈良原選手の後半戦の打撃の失速ぶりはいただけなかったですからねぇ。
年俸半減もやむなしといった感がなくもありません。。
でもどうしてもハムには残ってほしいのですが・・。

他にも、上田選手や西浦選手といった同世代の選手がクビになるのは辛いです。。
2005/10/04(Tue) 17:14 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
>PEGASUSさん
本当、寂しいですよね~10人もね~
しかも池田剛毅君~~~ハムの野球教室などのスタッフとして
打診されているようですが、どうなるんでしょうかね。
21歳、まだ若いからやり直しはできると思いますが~でもなぁ~~~!
2005/10/03(Mon) 22:35 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
高橋投手と上田外野手も通告されるらしいです。
道産子の新人選手を採らないのに池田選手が退団なんて・・・北海道のファンは怒るよ!
このままでは10人以上退団する事に・・・ちょっと多すぎませんか?
2005/10/03(Mon) 19:31 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
>pctqj629さん
本当そうですよね~世代交代は仕方ないと思っていてもやるせない。
奈良さんよりちゃんと結果を残せる人をしっかりとあげてくださいよって感じです。

>つばめ2号さん
昨年は稲葉さんFAでヤクルトを離れたんですものね。
でも、そのお陰でハムファンの私も稲葉選手の華麗なプレーを見ることができ、
その優しくきちんとしたダンディな稲葉さんに魅了された一人ですが~

今日の発表の池田剛毅選手の戦力外通知はとても辛いっす。
道産子、若い選手ですから、まだこれからと思っていただけに…
ドラフト会議始まりましたね。
2005/10/03(Mon) 14:29 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
選手や首脳陣の去就…もうそういう話題がとりざたされる時期になったのですね。
スワローズ一筋だった1年前のちょうど今頃、稲葉さんがFA宣言をすることが判明して・・・さらに飯田さんが戦力外通告を受けて・・・好きな選手が一気にふたりもいなくなる!と、夜も眠れなくなるほど悲しんだのを思い出しました。
選手たちはずっとチームにいられるわけではない。いつか必ず、なんらかの形でそのチームのユニホームを脱ぐことになる。
そう頭では分かっていても、仕方ないとは分かっていても、やっぱり寂しいですよね。
ナラさんの戦力外通告には、ショックを受けています。安心して守備を見ていられる選手なのにどうして・・・
2005/10/03(Mon) 08:16 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
何だか、Ⅴ逸のせいで粛清人事のような感じもして(世代交代をドラスティックに進めるという球団の方針がかなり明確であるとも思いますが)、納得できない部分も多々ありですね。特に奈良原を放出するというのは解せない。相変わらずベテランの処遇について冷たいような気もするし。人事刷新、ということであれば、古い人(選手もコーチも含め)の代わりに入ってくる新しい人に期待をするのは勿論、ちゃんと結果を出せる人材を入れてくれなきゃ納得できないですからね。明日のドラフト、注目しましょう!!
2005/10/03(Mon) 02:17 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
