北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラフト会議始まりましたね
2005年10月03日 (月) | 編集 |
注目の辻内がオリックスへ 片山は楽天、陽はソフトB

と思ったら、

注目の辻内はドタバタの末、巨人=陽もソフトBから日ハムへ
NPBのハンコと交渉権獲得の文字を誤解…


だそうです。
次のショート候補、陽選手。

ソフトバンクに行ったと思ったら、ハムに来ちゃいました!
なんでも、NPBの判子と交渉権獲得の文字を誤解したとか!
                       なんじゃそりゃ!

試合でも負け、ドラフトでもやはり運がなかったのかと思ったら、
ドラフトはハムに運が回ってきたようです。
何年に一人でるかのどうかの逸材と言っていただけによかったです。
ところで、入ってくれるのかなぁ~

最初は12球団どこでもと言っていたみたいですが、
最後はソフトバンクに行きたいようなこと言ってたみたいですよね。
ぜひぜひ、来てくださいまし~♪

でも、ソフトバンクは陽兄が入りますね。
兄弟対決ってことになっちゃうのかもしれませんね。


話題の辻内がオリックスかと思ったら、これも判子の勘違いで、巨人です!

なんとなく巨人が似合いそうな選手ですよね。


しかし、判子を読み間違えるなんて~~~~!
頼みますよ!ドラフト会議のスタッフさん。
  どうやら王監督が勘違いして手を上げたので、放送もされたようですね。
  今まで交渉権がないチームは白紙だったのかな??
  それなら、判子押してたら当たりと思うよなぁ~~どうなんだろう??


結局ハムのドラフト交渉権獲得選手
1 陽  仲壽  内  福岡第一高
3 木下 達生  投  東邦高
4 今成 亮太  捕  浦和学院高

の3名だそうです。
ぜひぜひ、日ハムに入って活躍してくださいね。

注目の辻内は巨人、平田は中日、
そして、北照高 加登脇選手は阪神ではなく巨人になりましたね。

高校球児の皆さん、夢を叶えプロ野球選手へ。
厳しいプロの世界ですが、ぜひぜひすばらしいプレイを見せて
ファンを魅了する選手になってくださいね。
がんばれ!高校球児!

コメント
この記事へのコメント
>pctqj629さん
陽君、来てくれそうですね~
ぜひぜひ、ステキな日本ハムを見てきて欲しいわ。
札幌って台湾の方の観光客多いのでハムの戦士になれば
野球観戦もツアーの目玉になるかもね。
とってもいい感じの陽君、ハムにぴったりだと思う~♪
2005/10/09(Sun) 12:31 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
陽くん、きてくれそうで良かったですね。
ドラフトのとき泣いちゃったから、精神的に弱いのかな、、、とも思うけど、
見方を変えれば「気は優しくて力持ち」という感じで、好感を持ちました。
ファンに愛されそうなキャラクターではありますね。
2005/10/08(Sat) 20:17 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
>みのりーさん
私もネットでドラフト誰かなあと見ていたので、???でした。
しかし、テレビで見ると可哀想~。
陽選手がっくりしたようですが、前向きにプロとして
考えてくれそうですね。

>カラニシさん
木下投手、入ってくれるといいですね。
本人は中日に入りたかった様子ですので、今のところ半々と
言ってましたよね。
奈良さん、球団の要求を呑んでハムに残りますね。
あの華麗なプレイが見られると思ったら嬉しいです。
2005/10/04(Tue) 21:20 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
僕は個人的に木下投手をかなり高く評価してたので、
獲得してくれて嬉しいです♪

鎌倉、ダルビッシュらとともに右のエースを争って切磋琢磨していって欲しいものです。。

陽選手が入団するのなら、絶対に奈良原さんが教育係で必要だよぅ!!
2005/10/04(Tue) 17:17 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
私は出先だったので「ハムメール」で指名選手を確認していたのですが、あとでドタバタ劇があったと知って…;
ホント「何しとんじゃ;」て感じですよねぇ~。

辻内投手の場合は、本人も喜んでるようなので(個人的には、巨人か~;て感じですが;)まだいいものの、

陽選手はねぇ~…

ファイターズファンとしては ぜひとも来てほしいですね☆
ソフトバンクは川崎選手がいますし、当分は空きそうもないので…

ファイターズにおいで~!!
2005/10/04(Tue) 08:44 | URL  | みのりー #-[ 編集]
ニュースで見てました。
陽くんが「日本ハムの印象は?」と記者の人に聞かれて、「・・・よくわかりません」って苦笑いしてましたよ。悔しそうでしたよね
ハムファンとしては、素直に喜んでいいのか、複雑ですけど、
せっかくですから、ぜひハムに来て欲しいよね
2005/10/03(Mon) 23:08 | URL  | hokuto #-[ 編集]
陽君、ニュースで見たけど、可哀想~。
ハムに来てくれたのはうれしいけど、ソフトバンクに指名されたと思って
嬉し涙を流していたのにね。可哀想。
でも、ハムはとてもいいチーム!!
ぜひぜひ来て欲しいです。ハムは、最高のチームですよ!ねっ!
しかし、NPBしっかりしろ!!!と言いたいね。
ちゃんと最初に説明しとけばなぁ~引いたくじを確認さえすればなぁ~~
こんなことにならなかったのに。

G指名だったと聞いて、思わず笑顔になる辻内投手と、
顔が強張る陽選手、対照的でしたね。
2005/10/03(Mon) 22:39 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
陽くん きてくれるかな?^^
相思相愛なのに・・引き離される 過酷な ドラフトは なんとかならないのかな? ソフトバンクって 読み上げられて・・ 嬉し泣きしてたのに
ちょっと かわいそうかな?(笑)
だいじょうぶよぉ!!! ファイターズは いいチームですよ。
須永くん、ダルちゃんに 続いて 活躍してくださいね♪♪
2005/10/03(Mon) 21:01 | URL  | さな #-[ 編集]
そっか~王監督が誤解したんだぁ~
ヒルマン監督も
「当たったら、何か字が書いてあると聞いていたので、当たった!と思ったのに、王監督が喜んだから違うのかと思った」
って、コメントしてましたものね。

会場の放送でも王監督と流れた模様で。
2時に仕事しながら、ネットをチェックしていたのでびっくりしました~♪
久々の抽選だったので、勘違いしたのかしら~(笑)
2005/10/03(Mon) 18:27 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
最初王さんがガッツポーズでソフトバンクに決まったと思ったのに・・・
いやぁ~

まさかねぇ~^^:日本ハムが当たりとわかったときのショックな様子と言ったら^^;気の毒で気の毒でぇ~

でも良かった
2005/10/03(Mon) 16:47 | URL  | mayu #-[ 編集]
あっ、にっしーさんも見てた?
私も仕事しながら気になってネットで見てました。
最初は、陽ソフトBでがっくりと思ったらハムになっていてびっくり仰天!
そうだよね。ハムに来て欲しいよ~~!
2005/10/03(Mon) 14:53 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ほんとにね、速報メールで日ハム陽ってきたのに、ネットで見たらソフトバンクって書いてあったから驚きました。
兄弟同じチームは駄目よ、だからハムにおいでぇ・・・
2005/10/03(Mon) 14:48 | URL  | にっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 先ほど高校生ドラフトの結果が確定しました。今回のドラフトは制度面でも当日の実施面でもNPBクオリティ全開だったわけですが、とにかく結果は出たようです。 今回のドラフトでファイターズが指名した選手については北海道日刊スポーツの速報で出ていますが、せっかくなの
2005/10/05(Wed) 10:14:25 |  にわか日ハムファンのブログ
本日高校ドラフトが行われました(結果はコチラ) 日ハムはヒルマン監督がソフトバンクに対して今期の屈辱を見事に晴らし(笑) 陽仲寿への交渉権を獲得! ところがこのドラフト、抽選結果の思い違いから、 辻内&陽の両者とも交渉権が訂正されるというアッチャーな出来事.
2005/10/04(Tue) 17:18:32 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
おい、報知!! (引用はYahoo!スポーツから) [記事]外れを当たりと勘違いした王監督と中村GM。くじを確認しなかった堀内監督。当たったと思ったものの漢字が読めないヒルマン監督。確認を怠った立ち会いの小池議長。小さなミスが重なって大事になりかけた。ヒルマン監督が漢
2005/10/04(Tue) 11:17:48 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
初の試みとなる分離ドラフト。今日行われた高校生ドラフトで日本ハムの1位は福岡一高・陽。ちょっとした(?)ハプニングで若干複雑な気分での会見になったっぽいのが気の毒だが・・・。はしゃぐならちゃんと確認してからにしろ!! >> 中村 & 王くじの当たり外れくらいキッ
2005/10/04(Tue) 11:17:42 |  他力本願なFsファンブログ “EX”
今日は、高校生と大学生・社会人のドラフトが分離されて初めてのドラフト会議。我らが日ハムは、ソフトバンクと競合しながら、試合には勝てなかったものの、クジ運では勝ち、1巡目に当初の希望通り陽仲寿くん(福岡・福
2005/10/04(Tue) 00:15:09 |  シャカリキ←F+Room
2005年の高校生ドラフトは注目選手が多く、久しぶりに抽選競争かと思われましたが、その抽選で日本ドラフト史上、驚きのハプニングがありました。
2005/10/04(Tue) 00:13:00 |  寮生活日記/イベント速報 -東京学生寮 和敬塾東寮
 02日東京・新高輪プリンスホテルで行われた高校生ドラフト会議は高校生38名を指名して終了した。[日刊スポーツ]
2005/10/03(Mon) 23:37:51 |  ざわとーく新館
 もう興奮状態で書いていますよ。 高校生ドラフトが行われ、ファイターズは事前の予想通りに分第一高校の陽選手を指名。辻内投手を回避する球団が続々現れる中、ファイターズの外れ1位本命の炭谷捕手が西武に1巡で指名されるという事態もあり、ソフトバンクとの「絶対に外せ
2005/10/03(Mon) 23:01:59 |  北海道ナポリンファイターズ
今年もやってきたドラフト会議。。 今回からは高校生・大学社会人に分けて行うとの事 さぁて気になる結果は・・・ 1 山口 俊 投 柳ケ浦高 187 88 右右 2 × 3 黒羽根 利規 捕 日大藤沢高 ?? ?? 右右 他球団はこちら http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsn
2005/10/03(Mon) 22:43:46 |  IKKI’s BLOG
高校生ドラフト会議・・・たまたま今日は仕事が休みだったので生中継で見ていました。ヒルマン監督がクジを引くということでドキドキしながら見ていましたが…陽くん…獲れちゃいましたね(笑)しかも大ドンデン返しで。最初ホークスが当たりだということで、ガックリしました
2005/10/03(Mon) 21:17:29 |  《Blog》Magical Place
注目の辻内、ドタバタ劇の末に巨人が交渉権獲得! 日本ハムは1巡目で陽の交渉権を獲得/高校生ドラフト 讀賣が辻内の交渉権を獲得ファイターズが陽の交渉権を獲得NPBがバカ丸出でお笑いを獲得まぁNPBのアホさ加減は置いておくとして、陽の交渉権を取れたのは良かった
2005/10/03(Mon) 18:42:49 |  風雲再起
今日は高校生のドラフト会議でした。 今年から高校生と大学・社会人がわかれての新制度。色々新聞とかで見てたけど、わかったようでわからないまま会議の放送を迎えましたw ホークスとともに陽仲壽内野手を指名したファイターズ。 今年はヒルマン監督も日本に残って意気揚.
2005/10/03(Mon) 18:40:43 |  proof of existence blog
シーズン中はぼろくそにやられたホークスに、ようやく一矢報いることが出来ました。(笑)きょう行われた高校生ドラフトで、ファイターズは1巡目に陽仲寿内野手(福岡一)を指名し競合。くじ引きの結果、最初はホークス・王監督が高らかにくじを見せびらかし、場内にもアナウンス
2005/10/03(Mon) 17:45:38 |  はむすぽ―Go! Go! Fighters!!
高校生ドラフト終わりましたね。日本ハムはソフトバンクとのクジに勝って、陽くんの交渉権を得ました!3巡目は木下くん、4巡目は今成くんと3名の指名を行ったようです。
2005/10/03(Mon) 15:56:57 |  同塵庵~お気楽日記~
