北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロッテプレオフ第2ステージへ!
2005年10月09日 (日) | 編集 |
ロッテ第2ステージ進出おめでとう!

まあ、当然って言えば当然なんですが…
今日はBSasahiでテレビ中継してました。

STVまつりに稲葉さんと建山さんが来るというので、
行きたいなあと思いつつ、
仕事も残っているので外出は無理… 


あこすけさん、トークショー見たかなぁ~

トークショーで稲葉さんに会えたようですぅ~♪

一人寂しく仕事しながらテレビをつけておりました。

結局コバヒロが抑えるところをしっかり抑え、
8回に西武が1点を返すものの3-1でロッテの勝利!

まあ、1位と2位がダントツに強かった今年のパリーグですから、
当然の結果と言えば、当然なのですが。
やはり、ロッテの力があったということですかね~~~

ソフトバンクも昨年の屈辱を晴らしたいと全力で闘ってくるでしょう。
中々面白い試合になるのではと、思っています!

次のソフトバンク戦も楽しみにしてます~♪
どっちを応援するか悩みますが、ロッテの応援団とても感じよいので
ロッテ応援しちゃうかな。

だって、ソフトバンクの応援って、こっちのミスとかでも応援団の人が
トランペットとか吹いちゃってちょっぴりイヤなんです(笑)
個人的には川崎や和田も好きですが~


テーマ:千葉ロッテマリーンズ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
にっしーさん
にっし~さんお元気~?
ハロウィン、ちょっと文字小さくて、老眼には見にくいですが(笑)
そうそう稲葉さん41番にて言ってますよね。

ムネリン応援歌
>「かめやまのローソク、けしても消えないよ~」
ハッハッハ!おかしい~~~。

ソフトバンクの応援の時に松中の応援歌で隣の女の子が
「シャーマンオバンドー~♪」と歌っていてから、どうも歌っちゃう。
なんとなく曲似てますものね。
「ノブヒコ~」と言っているのが、どうしても「カネコ」って聞こえちゃんだよね~
2005/10/11(Tue) 14:48 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
no title
名前書き忘れた・・・
もう年かも・・・・

そういえば、稲葉選手がヤクルト時代の背番号41にしたいような発言をトークショーでしていたようですね。
2005/10/11(Tue) 10:12 | URL  | にっしー #-[ 編集]
no title
ハロウィンで驚きました!
最近、虚脱気味(笑)
ロッテは、やはりゲーム差通り強かったですね。
ソフトバンクとの試合楽しみです!!
応援といえば、川崎選手の応援
札幌ドームでいつも近くに座っている男の子が
川崎選手の応援で
「かめやまのローソク、けしても消えないよ~」って歌っているのがものすごく耳に残ってます(笑)
本当はなんて歌っているんだろう
2005/10/11(Tue) 10:10 | URL  | ビジターさん #-[ 編集]
ぷちさん
ぷちさん、初めまして~♪
ロッテファンですか~。ロッテの応援歌、本当耳に残ります。
ちなみに、うちの長男は、フランコと福浦は制覇してます(笑)

よかった、日ハムは他球場でもアウトコールはしてないんですね。
札幌ドームでの最後の試合で、ロッテとのエール交換も
皆さん楽しそうでしたよ~♪
うちはチビがいるので、後ろ髪引かれながら帰りましたけど~

来季はロッテ対ハムで、ぜひぜひプレオフ争いを~
そのためにはハムもロッテのように、頑張らねば。
2005/10/11(Tue) 09:07 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
no title
初めまして

すいません、たまたま色々回ってるうちにトラックバックを見てお邪魔したんですが
フランコの応援歌はレッツゴーマーティーで福浦は「俺らは叫ぶー打て福浦打てふくうらぁー」です。よかったら覚えてください!
私は2試合目に行って来たロッテファンなんですが球場の熱気がものすごかったです
ただ西武応援団と、過剰席取りなどの問題が色々あったので・・・
是非来年はマリーンズとファイターズで争いたいです

日ハムは札幌以外でもアウトコールしてませんよ!パリーグだとやってるのは
ソフトバンク(かなり長くて嫌です)と西武、セでは中日、ヤクルト、広島がやってます
マリーンズの応援を作り上げた方が昔ファイターズ応援団にいたので
そのこともあってか、マリーンズとファイターズ応援団は仲いいです
長々とどうでもいいことを失礼しました・・
2005/10/10(Mon) 22:51 | URL  | ぶち #LapiYBeE[ 編集]
no title
>かほっちさん
ハム、三振、多すぎますしね(笑)よけいラッパ気になる!
来季は吹かれないように打つぞ!
投手交代の時に、ハムのバイバイも楽しくやってるけど
相手チームはイヤかしら(笑)

>hokutoさん
本当ロッテが今まで頑張ってきた結果の2位ですからね。
あれだけ2位と3位と離れているから、負けたらかわいそうですよね。
 >阪神 対 ロッテ
おもしろそう~~!でもソフトバンクも昨年の二の舞は
踏みたくないでしょうからね。城がいないのは、痛いかもね~

>カラニシさん
おっ!行かれるんですね~
おもしろそうな試合ですから、楽しんできてくだいね。
いいな~見たいなぁ~
カラニシさんは、地元ソフトバンクを応援かな?
2005/10/10(Mon) 20:29 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
no title
たまたま2試合とも僅差のゲームを千葉ロッテがモノにしたけど、
決して「万全の試合運び」って感じではなかったですね。。

あえて言うなら「守備の差」みたいに言われてもいたけど、
やっぱり総合力の差って感じですかね。

第2ステージは第4戦を見に行く予定で~す♪
2005/10/10(Mon) 19:05 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
no title
ロッテが勝って良かったですよね!ホッとしました。
ロッテの応援は好感がもてますね~
ごーごーおおつか!とか、面白いですよね
日本シリーズは阪神対ロッテが見たいなぁ
2005/10/10(Mon) 18:13 | URL  | hokuto #-[ 編集]
やった~♪
ロッテが勝って、とっても嬉しいです♪
選手も応援団も好感持てるじゃないですかw
西武&ソフバも個人的には好きな選手がいますけど
全体の雰囲気は、あまり好きにはなれませんね。
みなさん仰る通り、凡打のときのアレは非常に嫌ですね。
応援団のところにいって「いちいちウルセ~!」と言ってやりたくなります。
(って、実際には言えませんけどw)

2005/10/10(Mon) 14:27 | URL  | かほっち #-[ 編集]
no title
>あこすけさん
西武とソフトバンクですよね。ラッパ吹くの(笑)
日ハムはしてないですよね~札幌ではしてないですが、他ではどうだろう??
他球場行ったことないからわかんないけど。
トークショーで稲葉さんに会えたんですね~
レポ楽しみにしてます~♪
2005/10/10(Mon) 11:08 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ロッテ勝ちましたね~
あの千葉マリンの応援団を見たら、そりゃー勝つさ!って感じですけどね!
投手戦だっただけに、あの応援は心強いですよね~。
反面、西武応援団は…
チームは嫌いじゃないけど、西武もあのラッパ応援でかなりイヤになりました(怒)。
あれは相手の気持ちを逆撫でしますよね!
絶対真似しちゃいけない事ですが。

あ、トークショー行って来ましたヨ♪ヤヴァかったですね(笑)。
ギラギラしながら写真を撮っていたのが、私だと思います…ふふふw。
後ほどレポでもしよーかしら?と思っています。
つーか、「会いたかった」のではなく、「見たかった」なのですか(泣)!?w
2005/10/10(Mon) 10:21 | URL  | あこすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
no title
>mayuさん
そうそう、西武もね~
応援団がってところがなぁ~どうもなぁ~(笑)
見ている人が手を叩くぐらいならまだいいんですけどね。
ムネリンカッコいいですよね~(笑)
観戦に行くとき、やはりいい男を見るのも楽しみのひとつ(爆)
           (何見てるんや~)

>pxtqj629さん
そうそう「ふっくうら~!ふっくうら~!」ってね。
奈良さん残ってくれますね。本当よかった!
2005/10/10(Mon) 08:44 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ロッテおめでとうです
ロッテの応援歌って頭に残りますよね、、、ふ~くうら~はかける~とか、歌詞知らないのに適当に口ずさんでいる自分にハタと気づく(笑 まあ、ロッテでよかったですよね。これで負けたらあのマリサポが余りに可哀想だ、、、そういえば、奈良さん残ってくれそうですね!! ホントに良かった!!
2005/10/10(Mon) 02:12 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
no title
西武の応援団もこっちが三振とかしたらラッパ吹きますよね^^;
ハムはどうなんでしょうねぇ・・・札幌では無いけど^^;

ソフトバンク・・・
わたしも札幌ドームに来たらずっとムネリン見てます(爆)

ロッテもソフトバンクもいい試合見せて欲しいですね♪
2005/10/10(Mon) 01:19 | URL  | mayu #-[ 編集]
no title
>kei30さん~
そうですよね。勝ち越していないチームが勝ちあがるのではね(汗)
ハムがプレオフ出場していれば、無条件で応援しますが(笑)
ロッテファンも大喜びでしょう~
涙目のポビー氏「FUKUOKAニ イキマショウ!」泣けるね~

>KIDさん
にわかマリンファンが多くなっちゃいそうです。
(ソフトバンクファンの皆さんすみません~)
応援も覚えやすいし(笑)
思わず「フランキーフランコー♪」って歌っちゃいますからね。
2005/10/10(Mon) 00:17 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ロッテが勝ってほっとしました!

>だって、ソフトバンクの応援って、こっちのミスとかでも応援団の人が
トランペットとか吹いちゃってちょっぴりイヤなんです(笑)

私はオーナーがちょっぴりイヤですw

というわけでマリーンズ応援。盛り上がるといいですね。
2005/10/09(Sun) 22:46 | URL  | KID #A1vz8dvw[ 編集]
こんばんわ~。

私の友達何人か、マリンにロッテ応援しに行きました。
ホンと、勝利は当然ですよぉ。
これで西武が勝ってたら、大問題ですよ。
よかったよかった。
これで、納得のいく第二ステージになりますね。
2005/10/09(Sun) 21:50 | URL  | けい30 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 試合についてはナニを今更、なンで触れません。スコアもなしです。 兎にも角にも、マリサポの皆さん、1stステージ突破、おめでとうございます。 個人的に残念に思っているのは、北海道の放送局が今回のPOを放送しなかったこと。 HTBとHBCは目いっぱいファイ
2005/10/11(Tue) 21:43:16 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
当たり前だよね・・・ 5割にも満たないチームがプレーオフに出る事態 ヽ(~~~ )ノ なんですから・・・ 日ハムが出ても、同じ結果になったのだろうなぁと思うは止めておこう(笑) それにしてもロッテの打線ってスゴイですよね。 普通3~5番あたりを抑えれば・・・という
2005/10/10(Mon) 13:52:26 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
とりあえずはロッテが順当に第2ステージ進出を決めた。さすがに、今年の西武はパ・リーグ代表になれるようなチームではないわなぁ。 ◇プレーオフ第1ステージ・千葉ロッテ×西武2回戦(ロッテ2勝/千葉マリン・28996)123456789RHELions000000010140Marines10000
2005/10/10(Mon) 10:19:28 |  期間限定まりんすぽ!―Go! Go! Marines!!
《千葉マリンスタジアム》 L 000 000 010=1M 100 002 00x=3ロッテ、プレーオフ第2ステージ進出決定~!! 今日も全然見てはいないんだけど(笑)、ニュースなんかでみた限り、ロッテの選手や監督・ファ
2005/10/10(Mon) 10:15:00 |  シャカリキ←F+Room
  パリーグプレーオフ第1S第2戦は、千葉ロッテが3-1で勝利。2連勝でプレーオフ第2Sへとコマを進めた。
2005/10/10(Mon) 02:18:40 |  ざわとーく新館
今日は仕事でしたが、勤務時間を変更して夕方6時前に職場を出て、病院へ。いちおう18:00~20:00までは、病室で母親と父親と赤ちゃんと3人で過ごせるということだったんだけど、ちょっと元気ないらしく、着いたときには保育器のある部屋で授乳中。また、立会いのときに着
2005/10/10(Mon) 00:26:16 |  ハム日記
今シーズンの成績と順位が物語っている様に、プレーオフ1stステージはロッテが貫禄を見せての完勝!! ロッテにパリーグ制覇並びに日本一を託したロッテ好きの日ハムファンは歓喜に酔いしれたのか? 個人的には1stステージは眼中に無く、本番はソフトバンクとの決戦からだと
2005/10/09(Sun) 23:30:02 |  どさんこファイト! Rady Go!!
よかったよかった♪ マリーンズがすんなりと第1ステージを通過しましたよ って私は別にマリーンズに肩入れしてるわけではないんですが、ライオンズが勝っちゃったらあまりに理不尽ですんでね。第1ステージだけはマリーンズ応援してましたよ。 試合の方は、もう完全にマ
2005/10/09(Sun) 20:45:37 |  proof of existence blog
9日に行われたプレーオフ第1ステージはロッテが西武を2連勝で撃破し第2ステージに進出を決めソフトバンク・ホークスと12日から日本シリーズ進出を決める5試合をするがロッテがこのまま日本一まで突っ走って欲しい俺は大阪生まれの大阪育ちやけど阪神より....
2005/10/09(Sun) 18:18:59 |  芸能&スポーツ瓦版
