北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第2S-1戦 ロッテ勝利&気になったハムニュース!
2005年10月12日 (水) | 編集 |
プレオフ第2ステージ第1戦が始まりましたね。
まずは、ロッテ第1戦 勝利おめでとう!
    (ムネリン残念だったね~~~)
今日はBS-iで放送していたので、7時から見ました。

均衡した試合展開で、おもしろかったですね。
8回に崩れたソフトバンク投手陣。
そこを逃さなかったロッテ。その2点が今日の勝負を決めました。

そのころハム戦士たちは…
ガッツのひげが!!!!!日刊スポーツより
ワイルドなガッツが!!!
どうした心境の変化かしら。会いたい!!ひげ無しガッツ!

日本ハム・陽1軍英才教育プラン
陽ちゃん、すごいですね!
入団してすぐに1軍って、メジャー経験有のマイケル以来なんですってね。
あの涙にハムの首脳陣、なんとか答えたいと必死なんでしょうね~~(笑)
それだけ「期待度が高い!」ってことですね。
もちろん、私も華麗なプレーをドームで見える日を楽しみにしてます~
あ~~でも、シーズン終わったばっかり。
早く見たい!ハムのオープン戦  (来年の話したら鬼が笑うで~~)

木下君の方は難航しているようですね


道産子、ハム戦士、池田剛毅君
新たな道を踏み出すことにしたようですね。
あなたの新たな夢に向かっての最初の一歩。
子供たちに勇気と夢、元気を与えてください。
そして、指導者としての道を…
コメント
この記事へのコメント
にっしーさん
ファン感謝祭、昨年、ただ、スタンドで見ているだけで
終わっちゃったもんね~
最後に奈良さんが、サインしてくれたからいいけど、
それでなかったら、何のためにいったのか~~~~!!
って感じだった。(笑)
往復はがき、ファンクラブに入っている家族4人分、(パパはハムファンは無理でした)
買って来なくちゃ!
2005/10/14(Fri) 21:41 | URL  | みっこ #-[ 編集]
no title
ロッテつよし・・・
すこしがんばれソフトバンク!!!
さて、ファン感、往復はがきなるようですね。みっこさんの予想大当たりですね!!すばらしいです!
皆が参加できる楽しいイベントになるといいですね。
2005/10/14(Fri) 13:36 | URL  | にっしー #-[ 編集]
もう日ハムはいいチームなのに!プンプン~
>みのりーさん
お久しぶりです~♪
オフの時には気分転換のためにひげをそることがあるって
どこかの記事に書いてましたよね~~
でも、ひげナシガッツに会いたい!!ねっ!
池田君、頑張れ!エールを送っちゃう!

>カラニシさん
本当プロの世界は厳しいですよね。
みんなどうなるんだろうね~~
なんで、日本ハムはいいチームなのにね~~~!
やっぱり勝たなくちゃダメかしら。

>にっしーさん
「台湾に帰ってから微妙な発言」気になりますね~~~
もう、日本ハムはいいチームだって言うのに!!!
なんでわからんのんじゃぁ~
もう、ダル君大好き! どこでも行こうと思ったと来てくれて
こんなに活躍してくれて!

4年後は林君来てくれそうですよね。
この間インタビューで将来の夢はと聞かれて
「日本ハム」と言ってたってあこすけさんの記事で知りました。
もう、大学で活躍している佐々木君も、林君、
そして、田中君みんなおいで~~~~!
もうこの際、駒苫ハムになって欲しいわ~
2005/10/13(Thu) 19:36 | URL  | みっこ #-[ 編集]
no title
北海道新聞の記事によると陽君も台湾に帰って一気に微妙な発言をしているようですね。
福岡と札幌の違いなんて、台湾と日本の違いを超えてきた陽君にとって大きな問題ではないと思うのに、福岡がいいっていうのは、やはりソフトバンクがいいって事なんでしょうね。
ただ、プロになって頑張ろうという青年が、お兄ちゃんと一緒にやりたいという発言を本気で思っているのであれば、大成しないと思います(日本人より家族の繋がりを大事にするとしてもね)。
だから、日本ハムでプレーしようよ(笑)そしてお兄ちゃんに勝とうよ!!

大学や社会人行って、プロになれる保証は0なのになぁ・・・
(そうやって裏切られた選手はいっぱいいますよ)
まぁ、若い選手が将来後悔しないようにじっくり考えてほしいです。
4年後は林選手も出てくることも忘れないでね!

池田選手、できる人は、なぜできないかがわからないけど、挫折したり、苦労したりした人は、一生懸命やってもできないことがある事を知っている分きっとよい指導者になると思います。
第二の人生もフルスイング!!!頑張ってほしいです
2005/10/13(Thu) 16:02 | URL  | にっしー #-[ 編集]
no title
ホント、プロの世界は光と陰が紙一重ですからねぇ。。

ドラフト1位で入団しても、
1度も1軍の上がれぬままクビになる選手だってたくさんいます。。

木下君には、早い段階で1軍に上がれる可能性満載のファイターズへの入団を薦めたいですけどねぇ。。

こればっかりは本人の意志ですものね^^;
2005/10/13(Thu) 11:16 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
私も会いたい!
お久し振りです♪
ヒゲなしガッツ!!
このままベストプレーヤーズマッチ、なんならファン感までキープして頂けないでしょうかねぇ~^^;
ヒゲがある方が凄味は増しますけど、鋭い眼光だけでも十分凄味があるので「NEW guts!!」として来年から始動ってのもいいですね~

池田君は…
まだまだ若いし、本当、第2の人生で「人生の勝利者」になってほしいですね。

マリーンズ、まず1勝しましたね☆
期間限定マリサポ中なのでウレシイです^^
2005/10/13(Thu) 03:17 | URL  | みのりー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
《福岡ヤフードーム》M 000 100 120=4H 010 000 100=2第2ステージも、ロッテが先勝~!!…と言うても、今日もネット速報でしか試合をチェックしてないんだけど(汗)。(地元
2005/10/13(Thu) 21:59:01 |  シャカリキ←F+Room
いや~画像は衝撃的でした! 小笠原 顔すっきり再始動 パッと見は草野球を楽しんでる人か芸能人野球大会ってカンジ(苦笑) 目の雰囲気が小笠原に似ている人だなぁくらいにしか思えませんからw コチラの方が本人ぽい(って本人ですけど)ですかね? 10/11(火)フェニック
2005/10/13(Thu) 20:28:28 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
おがさわらさま・・・!おヒゲはどこへ!?
2005/10/13(Thu) 19:59:20 |  《Blog》Magical Place
さて 今日のハムの話題は日本ハム 陽に「ダブル特権」(スポニチ)空いてる背番号で好きな番号が選べる。台湾の人(ってか中国人)の縁起のイイ番号って『8』 『9』らしいですね。「八」という数字は広東語の「発(儲かるという意味)」、「九」は「久(末永く続くと...
2005/10/13(Thu) 19:42:07 |  日ハム応援記
 2005年パ・リーグ最後の決戦、まずはマリーンズが1勝!○ 10月12日(水) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客31848人・マリーンズ1勝Teams123456789RHE初芝 清0001001204110大道典嘉010000100270○勝:ギャラリーフェイク 1勝□S:防波堤 1S●負:利き手(ry 1敗◇HR:新
2005/10/13(Thu) 06:48:07 |  にわか日ハムファンのブログ
