北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
31年ぶりパ優勝!ロッテおめでとう!
2005年10月17日 (月) | 編集 |
まずはロッテ!31年ぶりのパリーグ優勝おめでとう!

いや~~本当にいい試合でした。
今日も1点差を争う均衡した試合。

すばらしい試合!どっちが勝ってもおかしくない試合展開でした。
パリーグ万歳!!
歓喜の境地の千葉ロッテマリーンズ。
西崎が号泣きしてましたね。
バレンタイン監督
「ホントウニアリガトウゴザイマシタ!ミナサンアリガトウ」

でも、でも、最後のバッターになったムネリン。
タオルで目を覆い号泣きの的場…歩み寄る松葉付けをついたジョー!
涙を浮かべた王監督。呆然とたたずむ松中選手。

ちょっと惨いとも言えるホームでの相手チームの胴上げを
2年連続で見ることになるなんて…


ロッテが優勝して、泣いてる西崎を見てウレシ涙があふれたのに、
ソフトバンクのベンチを見て、見ている私も、もう切なくて号泣きです。

こんなに、野球を見て涙するなんて!!!


来年は、本当にハムにこの場面にいて欲しい…
歓喜の涙をハムのために流したいよ~~~!


ソフトバンクが流した涙の分も背負って、パリーグの代表として、頑張ってください!

阪神 対 千葉ロッテマリーンズ
   次の対戦の幕開けは、10月22日(土)

頑張れ!千葉ロッテマリーンズ!  頑張れ!パリーグ!

テーマ:プレーオフ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
no title
ホントに最後の最後までいいゲームを見せてくれましたね。
両軍の選手、監督、コーチ、スタッフのみなさんを心よりリスペクトいたします。

悔しいけど今季は、上位2チームと他4チームの差がめちゃめちゃ大きかったとしか思えませんね。

少しでも近づけるように、そして逆転できるように、
ファイターズのみなさんには秋季キャンプから気合い入れて頑張って欲しいです!!
2005/10/19(Wed) 17:09 | URL  | カラニシ #-[ 編集]
no title
>hokutoさん
そうですよね~~♪最終戦のような試合をすれば、
来季夢じゃないですよね。本当ソフトバンク益々強くなりそうですが、
頑張って応援しましょう。

>にっし~さん
本当そうですよね。
1位とは言わないから2位で通過して、プレオフ第一ステージを見たいね。
蚊帳の外は辛いですね。
2005/10/18(Tue) 19:49 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
no title
ロッテの前回の優勝の時は生まれていなかったことにしたいにっしーです。
それにしても、いいプレーオフでした。
このような試合の時に蚊帳の外にいるチームはやはり寂しいですね・・・
来年は、札幌ドームでとまで言いませんが、第二ステージで好ゲームを繰り広げてほしいです。

いずれは、札幌ドームで胴上げを!!!
2005/10/18(Tue) 17:33 | URL  | にっしー #-[ 編集]
no title
そうか、ソフトバンクは2年連続ホームで相手チームの胴上げ見てるんですね。
それは悔しいわ~ 王監督も目を潤ませてましたもんね。松中選手が唇をぐっとかみしめながら、優勝セレモニーを見ている姿が印象的でした。
来年はハムのために歓喜の涙した~い!
あの最終戦のような試合ができるんだから、来年はやってくれると信じましょう。
2005/10/18(Tue) 16:46 | URL  | hokuto #-[ 編集]
絶対号泣き!
あこすけさん、もし、ハムがあの場所にいたら、
絶対に号泣きだね~~負けても勝っても。
タオルとティッシュ持っていかないとダメだわ~~
あ~~その日が早く来て!!!

もう、今朝からテレビに出るロッテが羨ましくて羨ましくて~~~(笑)
2005/10/18(Tue) 15:10 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
同じく!
私もうっかり両軍にもらい泣きしそうになっていた1人ですw。
この状態だと、もしこの場にハムがいたら号泣だろうな…と
本気で思いました…この際、来年は号泣した~い!!w
2005/10/18(Tue) 13:50 | URL  | あこすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
no title
>pctqj629さん
mayuさんもおしゃってますように、「日本一優勝から遠ざかっているチーム」
なんですね~~~(泣)そっか、パだけでなく、12球団でかぁ~~~
60年で2回。はぁ~~。来季は、頼むぜベイビー~♪

>かほっちさん
本当、勝負と言えど見ているだけで辛かったですよね。
でも、その分ソフトバンクが強くなったら困るンルンルンですぅ。
ちょっと褌の紐締めなおして、ハムも頑張ってもらわないとね。
2005/10/18(Tue) 12:21 | URL  | みっこ #-[ 編集]
ロッテおめでとう!
ソフバのベンチを見るのは辛かったですね・・・
勝負とはいえ、2年連続で×というのも残酷な気がしました。
でもこの悔しさを胸に・・・と応援するわけにはいきません!
なんたって日ハムは、この強豪を相手に来期戦わなければならないんですからね。
2005/10/18(Tue) 10:05 | URL  | かほっち #-[ 編集]
no title
ロッテよ、おめでとう!!!
>日本一優勝から遠ざかっているチームになってしまったぞ・・・
そのとおりです!来年でちょうど25年、四半世紀が過ぎてしまいました。2位カープをぶっちぎりで10年引き離して周回遅れのトップ。そして、ロッテは今回含め計5回優勝ですが、ハムは来年で60年の歴史を数えるにもかかわらずまだ僅か2回、、、レア過ぎです。。。
 
2005/10/18(Tue) 02:36 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
ホンマ喜んでいる場合じゃぁ~
>みのりーさん
我が家でも、息子達はロッテ応援組みだったので、
8回盛り上がりましたよ~
私は気づけばどっちも応援してましたので(笑)
7回に西崎がレフトフライで思わず「うわぁ~~~」と叫び
ムネリンの打席で応援して、とにかく忙しかったです。

「てことで、来季はさらに怖い存在になりますよ、ソフトバンク」
ひゃ~~  又、カモられちゃう??  
             勘弁して~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

>chirukkiさん
本当、すごい試合でしたね~~~
王監督の悔しさ。思わず涙が…
もう、私の気持ちも嬉しかったり悲しかったり、
メッチャ忙しかったです~  来季はぜひハムのために喜びたい!

>mayuさん
コバマサ、娘っちに面目立ちましたね。
以前テレビで、娘っちがいつもテレビを見て応援しているのを
特集で見ました。きっとメロメロパパなんでしょうね~

そうよ~~ロッテが優勝したということは、
ハムだって可能性があるってことだと思ったのは私だけ?でないよね?(笑)
だって、昨年はロッテを制してプレオフ進出したんですから~~~
しかし、ロッテの躍進振り凄すぎ。
ん~~~、ロッテのデータ分析の人、ハムにも来てくれ~~~!

ソフトバンクももっと強くなるだろうし、ロッテも強くなったら、
喜んでいる場合じゃないよ~~ハムガンバ!!
2005/10/18(Tue) 02:02 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
来季こそ…!
8回表が一番盛り上がりました~みのりー家は^^

ソフトバンクのベンチを見ると、これまたなんとも言えない気持になりますが…
ダントツで1位ならば、やはりPOでも勝利をつかむべきで…
そこをつかめなかったソフトバンクにツキがなかったということでしょう…

てことで、来季はさらに怖い存在になりますよ、ソフトバンク。

件名の「来季こそ…!」は
モチロン!!ファイターズですよー!!

chirukikkiさんと同じく、皆さんと同じく!
嬉し涙を流したいです。
2005/10/18(Tue) 00:23 | URL  | みのりー #-[ 編集]
no title
すごい良い試合でした。
ソフトバンクの選手、王監督のくやしさ、ひしひしと感じました。
来季ますますソフトバンク強くなりそうですね。
ホームで、他チームの胴上げを涙しながら、唇をかみ締めながら見る
それだけは、避けたいですね。
私もファイターズ選手と共に嬉し涙を流したいです。
2005/10/18(Tue) 00:04 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
ロッテ強いぞー!
娘さんにバカ!
って言われてしまった小林雅投手
今日はしっかり抑えましたね^^

ここで勝ったんだからやっぱロッテは強いんですよね!
絶対日本シリーズでも勝って欲しいですね!

さて・・・
このロッテの躍進を見てどう思うんだ?
ファイターズの選手のみんなぁ~っ!
良かったねぇ~とか、言ってる場合ではない・・

われらファイターズこそっ!
日本一優勝から遠ざかっているチームになってしまったぞ・・・
(確かそうだよねぇ・・・違ったらごめんなさい)

次こそはわれらファイターズの番じゃぁぁっ!負けないぞぉぉっ!

てな具合に頑張っていただきたいっ!ファイターズぅぅっ!
2005/10/17(Mon) 23:25 | URL  | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 泣いても笑ってもこれがパリーグ最終戦というこの試合。2点ビハインドを逆転した千葉ロッテマリーンズが逆転勝ちで31年ぶりのパリーグ制覇を果たした。[第5戦](日刊式スコア)
2005/10/19(Wed) 21:01:38 |  ざわとーく新館
プレーオフ第2ステージ最終戦は、最後の最後まで目が離せない、素晴らしい試合となりました!!千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ制覇おめでとうございます!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}勝負の鍵を握っていたのは、やはりこの人でした!!そして、マリー
2005/10/18(Tue) 22:46:05 |  夢で逢いましょう
めでたい!31年ぶり!おめでとー!ロッテ!でも・・・私はソフトバンクが気の毒すぎてぇ~もう少しアドバンテージあっても良さそうだよねぇ・・・いやぁ・・・なんで2年も悔し涙流さなくちゃならんのじゃぁ・・・そりゃぁ~ね・・・2位3位も優勝のチャンスもらえてあり
2005/10/18(Tue) 17:37:12 |  ☆まゆぅ~ず ぼっくす☆
《福岡ヤフードーム》 M 000 001 020=3H 011 000 000=2ロッテ・31年ぶりのパリーグ制覇~~~!!最後の最後まで息詰まる熱戦でしたが、最後はボビーが宙に舞いました!(
2005/10/18(Tue) 13:49:11 |  シャカリキ←F+Room
熱戦のプレーオフを制してロッテが31年ぶりにパ・リーグを制しました。31年、長いな~、まだ生まれていなかったなぁ・・・(軽い嘘)どっちが勝ってもおかしくない試合、勢いでソフトバン
2005/10/18(Tue) 13:30:05 |  同塵庵~お気楽日記~
マリーンズ31年ぶりパリーグ制覇!!ロッテ31年ぶり感動V!運命の10・17にボビーが舞った2球しか投げないで勝利投手の藤田、とか12安打で3点しか取れてないとか、プチコバマサ劇場開幕とか、公並に拙攻だとか、話題は豊富ですが・・・優勝の文字の前には何事も
2005/10/18(Tue) 12:17:50 |  風雲再起
どちらが勝っても素晴らしい試合だったと思います。 監督、選手そしてファンの皆さん優勝おめでとう! 第3戦にメッタ打ちされたコバマサが最後はビシッと抑えました。 先日のオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロした状態とはまったく別人、 気合の入ったいい顔してまし
2005/10/18(Tue) 10:06:50 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
 最高のチームによる最高の試合、しかと見届けました。おめでとうマリーンズ!ありがとう、そして泣くなホークス!○ 10月17日(月) 福岡Yahoo!Japanドーム・観客35071人・マリーンズ3勝2敗Teams123456789RHE京成バス0000010203121西鉄バス011000000250○勝:ギャラリー
2005/10/18(Tue) 07:24:51 |  にわか日ハムファンのブログ
5試合ともいい試合でしたね{/kaeru_en2/}勝った千葉ロッテ{/ee_2/}31年ぶりの優勝、本当におめでとうございました{/hakushu/}ソフトバンク、負けちゃったけど、自分の中ではロッテと同率1位です{/ee_2/}去年も2位と4.5ゲーム差で、PO敗退で涙したので、今年は優勝して
2005/10/18(Tue) 04:12:48 |  なんとか・・・
千葉ロッテマリーンズがPO第2ステージを制して、2005年のパリーグはここに結しました。
2005/10/18(Tue) 01:33:34 |  proof of existence blog
<font color=black>期間限定</font> ではありますが、PO第1・第2ステージ共に<font color=black>マリーンズを応援してました!!</font>PO第2ステージ第3戦。8回までホークスは0がスコアボードに並んで、マリーンズは4点のリード。しか
2005/10/18(Tue) 00:26:55 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりのパリーグ制覇!! おめでとう!! ソフトバンクは残念だった・・
2005/10/18(Tue) 00:09:33 |  どさんこファイト! Rady Go!!
ご近所さんごめんなさい…ついついテレビの前で大騒ぎしちゃいました。
2005/10/17(Mon) 23:18:09 |  《Blog》Magical Place
さて、これから今回の試合の感想を書いていきたいと思います。ロッテ 31年ぶり優勝おめでとうございます。いやぁ~、今回の試合は、面白かったです。プレオフを、テレビ東京が放送してくれて感謝したい。
2005/10/17(Mon) 22:21:11 |  KinKi Kidsに魅せられて! 
