北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
信ちゃん、木元君、ヒチョ、實松選手トークショー in 伊達
2005年11月23日 (水) | 編集 |
今日は伊達まで!行ってきました!!


もちろん、信ちゃんに逢うために~♪


20051123212404.jpg

伊達に行ってきました!!もうなんだかハッピーハッピー♪

朝早く行こうと思っていたのに、うちのパパは
昨日飲み会で、結局起きてきたのが9時半。。。ホッホッホ。。
でも、連れて行ってもらうのだから文句は言いませぬわ~~♪(o ̄∀ ̄)ノ

(昨夜は8時半に起こしてねって言ってたんだけど。。かわいそうだなあと寝かせていたら、息子が9時半に起こしましたわ。)

結局家を出たのは10時過ぎ。
高速に乗って伊達まで1時間50分ぐらい。。
12時前にはつきました~♪

サイン会・撮影会は野球少年だけだったんだけど、でもトークショーを
しっかりと楽しんできました!


思いがけずすぐ近くの席だったchirukikkiさん~~お会いできてよかったです!  (°▽°=)ノ彡


内容は。。。いろいろとあったのですが、

印象に残ったことは、各選手がいつから野球を始めたか?
という質問に

木元選手
「小学校2年生の時から始めました。でも、本格的にやり始めたのは
 中学生の後半です。」

實松選手
「最初は遊びで野球をやっていて、それで、そのまま部活に入って始めました。」 
(ん~~~?いつから始めたかはっきりわからなかったけど、
 部活ってことは、中学に入ってからかな????)


ヒチョリ選手
「最初はお父さんがサッカーが好きでやらされていて、友達はみんな野球でどうしても野球をやりたくて、お父さんにお願いしたら、ダメって言われたけど、おじいちゃんが見かねて「やらせてやれ」って言ってくれはじめました。」
  (この間のFと同じ答えですね。。)

信二選手
「うちは田舎なもんで、少年野球とかなくて、ソフトボールでした。
 いろいろなスポーツをやりました。バスケとか水泳とか、とにかくいろいろ。中学で軟式、高校に入って硬式を始めました。」
(プッ。。。そうそう田舎なのよね~~だからファンになったんだもの。。)


あとドラフトを受けたときの感想とか。。
実松選手
「ドラフトの感動より、甲子園に出場できたときの方が嬉しかった」

木元選手
「高校でドラフトがかからなかったので、大学でかかったときは、本当にヤッター!!って感じでした」

信二選手
「授業中で普通に授業を受けていて、えっ?そうなの?それならテレビで見るように胴上げしようか。。ってまわりがそういう感じになって胴上げしたんですけど。ドラフト指名されると思ってなかったのでビックリしました。だって、甲子園にも出ていない、そんな無名な高校ですよ。まさか、俺が??って感じでした。」
あと、ご両親は大反対だったとか。。。

トークショーの後の質問コーナーでは少年団の子供たちから
すっごい楽しい質問の連続。。
「實松選手はどうして、さっきから貧乏ゆすりしているんですか?」
  これには開場大爆笑  ◯( ⌒0⌒ )◯( ⌒o⌒ )◯
「 落ち着くから。。」と言った後に、
素直に「ごめんなさい」って謝ってましたけどね。
  サネ可愛い~~♪

「野球選手にならなかったら何になりたかったか?」
實松選手  漁師! 引退したら漁師になりたい。。とかとか(笑)
木元選手  子供の頃からの夢は 野球選手。。
      でもなってなかったら家業を継いでいたかな。
信二選手  ラーメン屋さん  (会場 大爆笑!)
      変ですか?似合うと思いますよ。 (マネをしてみせる)
ヒチョ選手 ケーキ屋さん 
    (質問した女の子に似合わないと思うと言われてた(爆)

他にもいろいろと伊達の野球少年の子供達から飛び出してました。
「年は何歳ですか?」とか
「木元選手と森本選手に帽子取ってください」とか
「森本選手の頭はどうして光っているんですか?」とか。。。
「嫌いな食べ物はないですか?」などなど。。。

最後に、抽選会があって、豪華商品がいっぱい。。うちは当たりませんでしたけど。。選手が、かぶっていた帽子やユニ、サインバット、グローブ、リストバンドなどなど。。

トークショーは写真ダメと言われたので、抽選会の様子1枚だけ。
20051123212415.jpg



楽しいひと時を送ることができました!
最高!!  会場内は写真が撮れなかったので、
野球少年の子供たちと撮影会をしている時に窓の外から
ちょっとだけ写真を撮らしてもらいました~~♪

20051123212505.jpg



信ちゃんの笑顔は最高でした!うっふっふ。。
ファン感で逢えるのが楽しみです!


【追記】
【やっさん日記】のやっさんともお会いしました!
とても爽やかなステキな青年でした。。

おば達の叫びように。。。きっと呆れてましたよね。
でも、一緒にお話もしてくださって、ありがとうございます!

やっさん日記の 伊達の記事。。。詳しく書かれています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~♪
Tuyakoさん、お久しぶりです~♪
カッコよかったですよ。来季は期待してます~♪

お正月とかは、信二君帰りますかね。
昨年は帰っていて、電話でラジオの生放送に
出たみたいですけどね。。。
2005/12/07(Wed) 08:26 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
信ちゃん 男前!
おひさしぶりです!信ちゃん情報いつもありがとうございます!! こちらでは全然情報無しなんで…今後ともよろしくお願いします~~ お父さんには取材協力ありがとう!
あ~~それにしてもうらやましい
信ちゃんますます男前になってますねーーー
 
2005/12/06(Tue) 09:06 | URL  | tuyako #-[ 編集]
しのさん
お久しぶりです~~~♪
今年唯一のイベントですから。。。逃しませんでしたよ(笑)
2時間半ぐらいかかる場所なので、遠いのですが、
旦那が連れて行ってくれました。
やっぱりカッコよかったですよ~ん。
ますます惚れちゃいました(笑)
捕手も沢山入ってきますからポジ争い厳しくなるけど、
頑張って欲しいです~~♪
2005/11/29(Tue) 10:30 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ご無沙汰してます^^
やっぱり、みっこさんは行かれてましたかぁ!!!
よかったぁ~♪
遅ればせながら、レポ拝見いたしました☆
今年は、信二くんの参加イベント少ないみたいなので、貴重なイベントに行けてよかったですね~~♪
こっそり写真も素晴らしい☆彡
元気な信二くんの姿、レポを通じて知ることが出来て本当によかったです。ありがとうございましたぁ~。
2005/11/29(Tue) 00:35 | URL  | しの #-[ 編集]
>けい30さん
いや~~~最高の笑顔でした。
けいちゃんはその頃、市川君と二人三脚!!
それも羨ましいなあ~~
札幌ドームのファンフェスなんて、人数多すぎて。。。
見るだけで終わっちゃいそう。

伊達って札幌からは結構遠いんだけど、行ったかいが
あったわ~~~最高の笑顔に逢えて最高でっす!
2005/11/26(Sat) 21:48 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
きゃぁ~☆
信ちゃん!
なんて素敵な笑顔なの!!
早く試合でも観たい笑顔です☆

みっこさんが信ちゃんの所にいるときは
私は市川君と二人三脚してたころです(笑)

ファンフェスも楽しんできてくださいね♪
2005/11/25(Fri) 23:46 | URL  | けい30 #-[ 編集]
超カッコいい!
>もぐちゃん
信ちゃん、最高の笑顔でしたよ。。
拙いレポートで(笑)
やっさんのレポ見たら、さすが~~A型って感じで。
私は大雑把なO型ですから~~

>miki
いや~~もう一生の思い出やね(笑)
chirukikkiさんもステキな人やったし~♪
楽しい1日だったね。。

>mayuさん
めっちゃカッコよかったよ~~~!!
遠い距離を行ったかいがありました。
Ario行かれますか?人多そうですよね。。

>pctqj629さん
信ちゃんカッコいいしょ~~
窓の外からそっと撮るつもりが
嬉しくてはしゃぎ過ぎてしまい、笑われました。。。
確かにユニより私服の信二君カッコいいです。。
私たち(キャッ!(°▽°=)ノ彡)の故郷は
小さな城下町です~。桜がきれいでいい所ですよ。
2005/11/25(Fri) 07:57 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
良かったですね、ホント!
 窓の外からそっと写真撮るなんて、エエ話や(笑 健気ですね。。。こんなファンが付いてるんだから、頑張らないといかんぞ信ちゃん!! 

 それにしても信二、こんなカッコイイなんて、お世辞じゃなくてちょっと新鮮です。ユニ着てるときはもっとなんか、垢抜けないというか(自爆 、モサッとした感じ(捕手だからか?)なんですけどね、自分のイメージでは。。。

 ちなみに、信二とみっこさんの故郷に旅行に行ったことがありますよ。見事な石垣で有名な城跡がありますよね?

レポートも楽しく読ませていただきました~♪サネの貧乏ゆすりと、ヒチョがケーキ屋さんが似合わないと云われたのが可笑しかったです(笑
2005/11/25(Fri) 02:06 | URL  | pctqj629 #vAmAYXDc[ 編集]
おぉぉ!
信ちゃんの写真かっこいいじゃないっすかぁ~!

会えてよかったねぇ^^
2005/11/24(Thu) 23:36 | URL  | mayu #-[ 編集]
すみませんm(__)m
chirukikki さん、
お名前を間違えて書いてしまい…ごめんなさい。
2005/11/24(Thu) 18:00 | URL  | miki #-[ 編集]
うふふ(●^o^●)
伊達、良かったね~♪
やっさんも、chirukikkさんも、いい方だったしね(^^)
「あの出来事」は二人の宝物だねっ♪
明日はマ○に乗せてってもらうから~☆
2005/11/24(Thu) 17:56 | URL  | miki #-[ 編集]
わぁ!信ちゃんだ
久々に【Fの炎】以外で
こんな笑顔の信ちゃん見ました。

とっても、とってもいい写真ですね。 (家宝ですね)

行ってもいないのに、行った気分になれるのは
ちょんとレポートして下さってる方のお陰ですね。

ありがとうございます・・と心から思います。
2005/11/24(Thu) 14:19 | URL  | もぐちゃん #yZxzlliU[ 編集]
楽しかったよ
>くまはなさん
コメありがとう~♪うんうん、楽しかったよ。。。
子供たちの純粋な質問に大笑い。。
ソフトバンクのイベント遠いから行けないものね~~
2005/11/24(Thu) 12:34 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
こっちにもきてしまいました!
子供達の質問は大人ができないような質問するので面白いですね!楽しそうでいいなあ!伊達まで行ったかいありましたね!(^^)!
2005/11/24(Thu) 10:24 | URL  | くまはな #-[ 編集]
今日もルンルン~♪
>maukiさん
本当、楽しかったです。
信ちゃんのラーメン屋さん、司会者の人は似合わないですよね。って
言ってたけど、私なんとなく、似合いそう~♪って思っちゃった(笑)
サネは、伊達の人に「引退後はよろしくお願いします」って言ってましたよ。
二人は似合いそうだよね。。ヒチョのケーキ屋もおもしろいけど。

>みのりーさん
ハッハッハ~~ いや~
ヒチョのフリフリメイドのようなエプロン。。
思わず想像して笑っちゃいました。
トークショー楽しかったですし、よかったですよヽ(^。^)ノ

>さなちゃん
もう、最高な一日だったわ。。
本当、よっさんもchirukikkiさんも早い!
chirukikkiさんが着いて連絡をもらったとき、まだパパは寝てました(笑)
やっぱり伊達は遠いからね。。。さすがに空いておりましたわ。
きっとギリギリに来ても入れたんじゃないかしら。
空席もあったから~♪
2005/11/24(Thu) 09:20 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
よかったね~♡
信ちゃん見れて よかったね~v-238
先にやっさんのトコ見てきたので・・
「やっさん 行くの はや~っ みっこさん 家に居たぞ~!!」って 思ってきましたぁ(*^-^)ニコ
遅くても 入れたのね~ 安心したよぉ \(^▽^)/
信ちゃん かっこよかったぁ?? 一番かっこいいね~
幸せな 一日で よかったね~(*゚▽゚)ノ

やっさんにも 会ったのね~!!

そうそう また 壁紙かわったのね~
可愛いね~、、ヤフーより いいかもね(* ̄m ̄)プッ
2005/11/24(Thu) 08:04 | URL  | さな #-[ 編集]
お疲れ様です。
優しい旦那様でなによりでしたねぇ~♪(うちの相方じゃ絶対ムリだ!)

ケーキ屋ひちょりー…なぜか 萌え系のフリルいっぱいなエプロンを身につけた画を想像してしまいました;(爆!)

木元君は正直 イベント疲れをひしひしと感じてるんじゃないでしょうか^^;(おとなしかったって書いてあるし)

サイン会参加できなかったのは残念でしたけど、トークショー楽しそうでよかったですね~♪すごく伝わりましたよ~^^
2005/11/24(Thu) 03:47 | URL  | みのりー #-[ 編集]
おつかれさまです♪
トークショーレポート、楽しく読ませてもらいました^^
なんだか自分もその場にいたかのような、楽しい気分を味わわせてもらいました。

ケーキ屋はともかく、ラーメン屋と漁師はなんか似合いそう^^;;;
2005/11/24(Thu) 00:47 | URL  | mauki #-[ 編集]
笑顔は最高!
>きたきたさん
もう、最高でした!!信ちゃんは、カッコよかったよ~~ん。
もちろんパパにはビールいえいえ、ジュースをお酌して。
(ジュース大好きなんです。。。)
美味しいご飯(?)作ってサービスしました(笑)
そして旦那は疲労の末。。。さっさと寝ちゃいました
もっと、サービスしようと思ったのに。。(えっ?)(爆)
勤労感謝の日。。。すっかり旦那にお世話になっちゃった。

>K2cさん
はい~~おかげさまで充実した1日でした。
ついでに、伊達の美味しい「きんきの飯寿司」も買って帰りました。
(もちろん、旦那のために(爆))
木元君。。。ホンマ何処でも現れますよね。
もう、彼はイベント係。。。でもステキな笑顔でしたよ。

>ヒグマンさん
そっか~~行かなかったのね。。もしかしていらっしゃるのかしら?って
思ってみてたんだけど。。(笑)Ario人多そうですよね。。
ご報告楽しみにしておりますわ~~~
本当、今日は鎌ヶ谷でファンフェスでしょ。
その後みんな山梨で打ち上げなんですね~~。
それで、又北海道に戻って来るんだから大変よね。

>chirukikkiさん
ほんまお会いできてよかったわ~~♪
本当子供たちの質問には大笑い。
木元君とヒチョに「帽子を取ってください」っていうのもおかしかったし。
ヒチョに「どうしてそんなに光っているんですか?」も受けた!!
「パパをハムファン」これがね~~一番難しいかも(爆)
意外と頑固なもんで。。日本シリーズは見に行くと言っているので、
ハムが強くなってくれんことには。。。

>いちごさん
行ってきたよ!!信ちゃん元気そうだったよ。
それに超!カッコよかった!!笑顔も最高!
写真があまり撮れなかったんだけど、すっごく楽しそうな感じだったよ。
よっさんの記事にもうすこし写真もあるから行ってみて。
ファンフェス楽しみだね~~♪
もう、怪我は簡便。。。無理はしないで欲しいけどね~~

>つばめさん
私服姿にホンマクラクラ。。。
子供たちと結構長い時間写真撮影してたんだけど、
きーちゃんその時から半袖で寒そうだった(笑)
だって、みんな上着着てるのよ~~
トークショー楽しかったよ。。結構笑えた。
きーちゃん、今日は意外とおとなしかったような気が。。
でも、カッコよかったよ!!
あっ、もちろん一番は信二君ですけど~~(笑)

>やっさん
こちらこそ、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
記事にやっさんと逢ったときの感想も追記しちゃいました(笑)
ステキな青年で、思っていたとおりの方でしたね。
2005/11/24(Thu) 00:40 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
楽しかった1日を終えて
お会いできて、よかったです。

すごく楽しい1日でしたね。
2005/11/23(Wed) 23:05 | URL  | やっさん #-[ 編集]
いいな~
お疲れ様でした♪
私服姿の写真にもうクラクラです(笑)
ん?きーちゃんはひとり半袖?元気だな~(笑)
楽しいトークが盛りだくさんだったようで、よかったですね~!!
私はトークショー系のイベントには今まで全然行ったことがないので、うらやましいですよ~。

2005/11/23(Wed) 22:48 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
かっこいい♪
遠路お疲れさまでしたぁ~~~
信二君カッコいいですねぇ~♪
ジャケット姿が素敵&いい表情です(^^)
ファンフェスで信二君見るのが楽しみになってきましたぁ~。
ハードな事だけはしないでねって感じですm(__)m
2005/11/23(Wed) 22:44 | URL  | いちご #-[ 編集]
かっこよかったね~
本当かっこよかった。
それに、あの質問、いきなりサネにあの質問は~?
ビックリして最初息を呑んだけど、そのあと大笑いしちゃいました~ヒチョリにも、似合わないなんて、思ってたって
言えないでしょ~
あ~ぁ、子ども達ってスゴイですね。
信ちゃんの写真、撮ってたんですね。
かっこいい~!
でも、パパ興味なしなのに優しいね。
来季は、パパをハムファンにする計画しましょ~!
2005/11/23(Wed) 21:58 | URL  | chirukikki #-[ 編集]
ご苦労様でした。
みつこさんお疲れ様でした。色々教えていただきましたが、ヒグマンの車の調子が悪く、結局断念してしまいました。
(遠距離でエンストしたら洒落にならないので)
予定を変更して26日のARIOを下見に・・・・・
これがまた大誤算!物凄い人と駐車場がパニック!!
下見のはずが人ごみに酔ってフラフラになりました。
でも26日に向け車対策はバッチリです。

選手の納会は何で山梨なんですかねえ~北海道も温泉地!
しかも御当地なのに・・・???????
ファン感も終わってないのに納会?それも変な気が・・・
不思議な球団だ!!
2005/11/23(Wed) 21:57 | URL  | ヒグマン #-[ 編集]
お疲れ様で~す
伊達のイベントは充実したモノになったみたいですね♪
次はArioのイベントですね(笑)
しかし木元君は何処にでも現れますね・・
2005/11/23(Wed) 21:56 | URL  | k2c #-[ 編集]
よかったね~
遠路お疲れ様でした!うらやましいなぁ…。信二君の笑顔はよかったかい?今日は興奮して眠れないのでは?(笑)旦那様は疲れてるんじゃ…。勤労感謝の日…旦那様を癒してあげてね。おつかれさまです旦那様。
2005/11/23(Wed) 21:44 | URL  | きたきた #-[ 編集]
にっしーさん
たいしてファンでもないというか、全くハムに興味がないパパですから~~(笑)
でも、よく長い距離運転してつれて行ってくれましたわ。
信ちゃん元気そうでした(●^o^●)
これから山梨って行ってましたよ。。大変。。。
それで、すぐに戻ってきて、Arioとかファンフェスなんですかね。選手の皆さん、ごくろうさまです~~~♪
2005/11/23(Wed) 21:42 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
お疲れさま
お疲れ様でした!特にたいしてハムファンでもないのに遠路運転されたお父さん、本当にお疲れ様でした!
是非、次は楽しくいけるように、ハムファンになって下さいとお伝え下さい(笑)

しんちゃん元気そうですね!明日が、球団の納会でしたよね。
温泉でゆっくりと休んでほしいですね
2005/11/23(Wed) 21:29 | URL  | にっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
納得の価格!九州の田舎では硬式グローブの品揃えがよくない上に値段もそれなりに高い!でもこの商品ネット上は半信半疑でしたが実物は◎!?でした。使う本人がとってもいい笑顔をしてましたので納得。・GW突入・ お宝・張り切らない男(達)・日米野球観戦記・ 信ちゃん、
2007/08/20(Mon) 03:14:18 |  グローブの厳選紹介
ケイタイではコレ↑が限界。デジカメほし~。日ハム選手と語ろう「子供たちに夢と感動を、そして勇気を・・・」こんなタイトルのトークショーが伊達歴史の杜カルチャーセンターであったので行ってきました。今日は4選手。信二さん、ひちょりさん、木元さん、實松さん。前の
2005/11/28(Mon) 22:04:54 |  すろう☆LIFE
伊達歴史の杜カルチャーセンター大ホールにて行われた、トークショーに参加してきました♪当初、公式サイトでの発表は、木元・高橋信二・森本・實松というナントまぁステキなメンバ
2005/11/24(Thu) 20:12:54 |  シャカリキ←F+Room
[[attached(1,right)]]22日、伊達市の「だて歴史の社カルチャーセンター」にて、『日本ハム選手と語ろう「子供たちに夢と感動を、そして勇気を・・・」』と題して、トークショーなどが行なわれた。このトークショーに出演したのは、木元邦之選手、高橋信二選手、森本稀哲選
2005/11/23(Wed) 22:42:44 |  やっさん日記
