北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハムファンフェスタ!
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日は札幌ドームで行われた
北海道日本ハムファイターズのファンフェスタに行ってきました!

疲れたので、後日記事はあげます。。。

でも、楽しかったです。。

記事追記しました。。でも纏まってないよ~~m(__)m ↓↓
昨日は日本ハムファイターズのファンフェスということで、
駐車券を買えなかったので、朝8時に友達の車に
私とチビは乗せてもらうことに。

長男は友達5人で地下鉄で行くことに。。。
一緒に行く友達の中の一人が携帯電話を持っているので
彼と連絡を取る予定が。。。
なんとその友達が寝坊してしまい連絡が取れないことに。
あの広いドーム探せるわけないよね。。。

入場して、落ち着いたら皆さんに連絡しようと思ったのに。。。
そんなこんなでバタバタとしてしまいました。  m(__)m

ファンフェスの進行とか記事は。。。
皆さんのブログが詳しくご紹介されているので、そちらのブログを
ご紹介しちゃいます(笑)

ドームでちらりとご挨拶をした、mauki夫妻。
maukiさんのブログ。。ここでバッチリ、全体のファンフェス味わえます!
maukiさんのブログ ↓
proof of existence blog

先日伊達でもお会いした、生粋のハムファンやっさんのブログ ↓
やっさん日記

今回ご一緒させてもらったのに、あまりお話できなくてすみません。
とにかく、ウロウロと私移動していて。。。m(__)m
これに懲りずに、誘ってください。  みのりーさんのブログ ↓
Something like this~なんか、こんな感じ~

きっと、まだ他の方もいらっしゃると思うのですが、
いつもお邪魔しているブロガーの方たちです~♪


ファンフェスの内容はみなさんのブログでわかってもらえると
思うので、省いて。。。

我が家の唯一のイベント当選者。。。
うちの可愛いチャンですが「ちびっこの遊ぼうコーナー」
12時30分からの部に当選ということで、
どうやら最初に受付をしなくてはいけなかったのに、
中に入ってきてしまったので、最初のセレモニーと綱引きを
見たところで受付をしに行こうと西ゲートへ。

綱引き大会~♪


受付をしたら、家族で入ってもOKとのこと。ヤッター!!
次男も一緒に入ろうと思っていたのに。。。
ウロウロしていて捕まらない。。。仕方なくチビと二人で参加。。。

中に入るとちょうど、ヤンキー頭のB☆Bが~~!!
051127-bb.jpg


ちょうど、金村投手の○×クイズをやっている場所の後ろで
待機していたので、間近で金村投手見えました。
中々のイケメンでしたよ。ムフッ \(=^O^=)/

○×クイズ~金村投手


そして、いよいよ遊びのコーナーへ。
誰がいるのかと思ったら、ハムリンやonちゃん。。。
チビは大喜びで写真いっぱい取りました。

ちびっ子遊ぼうコーナー黒onちゃん♪

20051128165238.jpg

20051128165251.jpg


チビは楽しくマスコットたちと遊んでいましたが。。。
私はそばでやっている、ドッチボール大会に釘付け!
背が届かなくてキャッチしそこなった、奈良さんとか。
ムキになっている選手たち。。すごく楽しそうでした!

あと、サイン会の会場に向かう「幸雄さんと、立石投手」も間近で
見えました。写真撮影会に向かう「坪井選手と建山選手」。
建山投手と握手してもらいました~~♪

できれば、子供たちと遊ぶコーナーにも、、、
選手、遊びに来て欲しかったなぁ~。。。

30分ぐらいここで遊んで、ガッツのカップをもらって終了。。。
選手を間近で見えてよかったです。
信ちゃんはその時、外にいなかったので残念だったけど。。。。

うちの長男たちとはあの広いドームの中。。。会えるはずもないと
思っていたのですが、後から寝坊して遅れてきた長男の友達が一人
私たちと一緒だったので、なんとか探してやらなくては。。。
と思って、双眼鏡で野鳥の会のように探索。。
すると、別に来ていた同級生集団をレフとスタンドで発見!
そこに行って息子の場所を聞いて、やっとのことで巡り会いました。

そのときに、もう一度かほっちさん&maukiさんと
お会いすることが出来ました!
にっしーさんとは、結局バタバタしていた時間で逢えませんでした。。
ヒグマンさんも会えなかったなぁ~

次の機会に、ぜひぜひ!
できれば、今度大人だけで(プッ!)お会いしましょう。
昨日は、かほっちさんと話そうと思っていたのに、
うるさいチビがいたので、話にならなかった~~~♪

今度、Ario少し落ち着いたらFsレストランとかに
行ってもいいですよね~♪


楽しかったファンフェス。。。
ベンチでは、ご家族も来られて和やかな雰囲気でした。
實松選手のパパぶり。。可愛い赤ちゃんだっこしてましたね。
立石投手の娘っちもいらしたしね。。
他にも誰の子供かわかんないけど。。ウロウロしてて可愛かった。

選手の皆様ご苦労様でした。
来季の活躍を待ってますよ~~♪
コメント
この記事へのコメント
mayuさん
行かなかったのね~~
まあ、来年もありますからねヽ(^。^)ノ
学芸会は最後ですからね。
2005/12/03(Sat) 22:42 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
行かなかったぁ~
次男の発表会終わったら新庄さんのトークだけでも見に行こう
と思っていたんですけど挫折しましたぁ~
来年は小学生がいなくなるのでよっぽどのことが無い限り
縛られるものは無いと思うので、
それを楽しみに生きていこう・・・と思います(笑)

年末にテレビ放送ありますよね♪
それで楽しませていただきまぁす! 
2005/12/02(Fri) 15:26 | URL  | mayu #-[ 編集]
コメント見て飛んできました。
みっこさん!!
ポスターかなり羨ましいです(^^)b
貼れないほどあるなんて。。
何て良い悩み!!!
北海道に行けない自分を恨んでます(><)

そして、ブログを読むたびに、
みっこさんや北海道住人の方々が、
すごく羨ましいです!

ってか、俺、「羨ましい」って書きすぎっすよね?!(汗)

でも、本当の気持ちです!!
2005/12/02(Fri) 00:14 | URL  | jun51 #-[ 編集]
>もぐちゃんさん
いや~~楽しかった。チビも楽しかったみたい。
すっごい嬉しそうな顔して、ハムリンにくっついて
行ってた。。。彼はハム戦士と写真撮るよりも楽しかったでしょう。(笑)
私も上がったり降りたりしたから、足が。。。痛い(笑)
でもおもしろかった。。。
2005/11/29(Tue) 21:59 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
可愛いちゃん
みっこさん。お疲れ様でした。
可愛いちゃん当ってよかったですね。
けっこうな倍率だという事が、行ってみてわかりました。
可愛いちゃんにとっては、一生の思い出ですね。

ホントに行ったファン全員が選手と近くで触れ合えれば
最高なんですが。。

久しぶりのドーム。
ムダに動き回ってたので、昨日は足が使いモノに
なりませんでした。

2005/11/29(Tue) 11:16 | URL  | もぐちゃん #yZxzlliU[ 編集]
しのさん
みなさんのレポ見て私もそうだったのか~~って感じです。
私も行ってたのに(笑) 半分ぐらい見てないかも。

信ちゃんトスバッティングをしてましたよ。
結構長い時間、座ったり立ったりという感じで、
ひざ大丈夫なのかなぁ??って、ちょっぴり心配して見てました。
たまに屈伸してましたけど、でも、立ったり座ったりも
大丈夫な感じかな。。。
無理はしないで欲しいですけどね。
2005/11/29(Tue) 10:33 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
お疲れ様でしたぁ~
お子様探しにお忙しかったようですね~。
けど、ちゃんと見つけ出すみっこさんは素晴らしい!!
グランドの中でも、楽しまれたようですね~。
あぁぁぁぁいいなぁ~~~♪
レポありがとうございました<m(__)m>
2005/11/29(Tue) 00:44 | URL  | しの #-[ 編集]
>maukiさん
ヒグマンさんよく見つけたね。。あの写真の中で。。。
ドッチボールの時、私はちびっこコーナーの方に
近いところで見てたから、あの写真の左側の策だったのよね~

あの後、息子とやっとめぐり合えました(笑)
息子の友達が私と一緒だったから、なんとか
探し出してやらないとかわいそうだと思ってね~。。。
2005/11/28(Mon) 22:55 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
>にっしーさん
連続書き込みごめんなさい^^;;;

あの列の中にいらっしゃったんですか??
ってことはグッズ買いあさってるとかな?^^;;
私は人が多すぎて、あの中から誰かを識別できそうもないと諦めモードでいたので、グッズだけ見てましたw
2005/11/28(Mon) 20:55 | URL  | mauki #-[ 編集]
紹介どうもです♪
私もあいだ空けちゃうと気が抜けちゃって書けなくなる性格なもんで、鉄は熱いうちに…ってことで一気に書き上げちゃいました^^;;

あの中から人を探すのは難儀ですね。
もしかしたらヒグマンさん同様、私の写真の中に写ってる可能性も…??^^;
2005/11/28(Mon) 20:49 | URL  | mauki #-[ 編集]
>つばめ2号さん
いや~~疲れた。。ちびっこコーナーは、
写真撮影とサインの選手が通るだけ。。。で終わっちゃった。
せっかくファームから来た若い選手達。。。
少しの時間でも一緒に遊んでくれたらなぁ~

>にっし~さん
本当、昨日はバタバタでした。。。
あっという間の時間でした。
半分ぐらいしか見てない気が(笑)
12月29日12時から、ファンフェスの様子をやりますよね。
それを楽しみにしてますわ~~♪

>ヒグマンさん
12時半からだったんですか~~~
そっか。。気づかなかった。。。
もう私、ハイ状態でしたからね。。。選手しか見てない(笑)
今季終わりと言わないで、ぜひぜひ、素顔でお会いしましょ~~(笑)
2005/11/28(Mon) 20:38 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ニアミスしていました。
ヒグマンの写真撮影は12:30からの坪井選手と建山投手でした。ドッジボールを見ながら待っていましたし、サイン会の列に並んでいる子供さん達とも遊んでいました。その様子が、偶然にもmaukiさんのブログの写真に載っていました。(ドッジボール写真)みつこさんがいた時同じフィールドにいたんですね!
ニアミスしてたとは・・・・・今の所、年内のヒグマン登場予定は有りませんので今度会えるのはオープン戦かなあ~
あ~あ残念!みつこさんのお子様たちとも会いたかったなあ~
2005/11/28(Mon) 20:17 | URL  | ヒグマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/28(Mon) 19:29 |   |  #[ 編集]
おつかれさま
昨日はこちらもばたばたしていて、かほっちさんとお会いできたのと、maukiさんをBB待ちの列から見かけただけでした。
こんどFsグルメで大人の会いいですね!!!
2005/11/28(Mon) 19:27 | URL  | にっしー #-[ 編集]
記事できましたね!
UPお疲れ様です!さっそく拝見させていただきました♪
体調は大丈夫ですか?あのドームの階段、かなりキツイですからね~。
ちびっこコーナーには選手は来なかったんですか…残念でしたね(>_<)ドッチボールは、公式HPの映像で少し見ましたが、ホント楽しそうでしたね!
金村くんはシーズン中とかなりイメージが変わってビックリ!なのですが、やっぱりイケメンなのね~(^^)まだ間近で見てみたことがないので、いずれ見てみたいですね。
私も来年は札幌ファンフェスにも行ってみたいな~。
2005/11/28(Mon) 18:44 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
やっと、記事書きましたが。。。。
>かほっちさん
少しの時間だけだったけど、お会いできてよかったわ~~
なんだか、トイレに行ったり、兄ちゃんの友達にチケ渡したり
イベントの受付に行ったりしてたら、
あっという間に午前中が。。。終わっちゃった。
今度は大人だけでゆっくり遊びましょう。。飲み会幹事して~♪

>PEGASUSさん
お疲れ様でした~~~♪
本当あっという間でしたね。。。でも、疲れた~~貧血状態だ。。

>つばめ2号さん
いや~~なんだか疲れました。
というか、ウロウロとしすぎかも(笑)
息子の追いかけ(?)やったり、息子のイベントについてまわったり
トイレに行ったり、信二君のトスバッティング見に行ったり。
何度、あの階段を登ったり降りたりしたか。。。。

>ヒグマンさん
写真撮影何時でした?一緒の回じゃないよね。。。
それなら気づくものね。

>maukiさん
偉い!もう、私は頭はがんがん痛いし。。
貧血状態で、あきらめて寝ました(笑)
1日寝たら、全部書く元気はなくなってご紹介させてもらいました(笑)
でも、楽しかったわ。
ウロウロしてて今一見てない部分もいっぱいあって、
maukiさんのブログ楽しかったです!

>KIDさん
本当、くれば結構楽しかったよ。
来年はいらしてくださいまし~~~♪
昨年よりは絶対に楽しかったかな。

>みのりーちゃん
昨日は、ご一緒できてよかったです。
なんだか、ウロウロしてて、あまり話せなくてごめんね。
試合の時は、ちゃんと席にずっといますから(笑)
これに懲りないで、一緒に遊んでやってくださいまし~♪

>apiceさん
金村さんと握手~~イケメンにやられたしょ。。
近くで身たら結構カッコよかったもの。。。

>さなちゃん
おもしろかったよ。。期待通りの記事はかけなかったよ~~。
みなさんが詳しいから(笑)
私ウロウロしてて、半分ぐらい見てないから(笑)
信二君のトスバッティングしてる横で、じ~~~と見てたし(笑)

>miki
いや~~疲れた。。。貧血や~~
帽子忘れてたのね。。。今度会ったとき頼みます~♪
やっと書いたよ!(爆)
2005/11/28(Mon) 18:19 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
はよ、UPしろ~~(爆)

昨日は、おっつ~!楽しかったね♪
P.S かわいいちゃんの帽子、うちにあるから~今度渡すね(^_-)~☆
2005/11/28(Mon) 17:35 | URL  | miki #-[ 編集]
楽しみ♡まだかな??(* ̄m ̄)プッ
今日は 幼稚園やすみだから アップないかな??
かなり 期待してるんだけどぉ・・・・・(^▽^)/

昨日はお疲れ様でした!!行きたかったです、、
2005/11/28(Mon) 13:50 | URL  | さな #-[ 編集]
おつかれさまでした。
昨日楽しかったですね。
私は金村さんと握手できて大興奮。
イケメン光線ビームにやられましたv-238
2005/11/28(Mon) 13:34 | URL  | apice #-[ 編集]
ありがとうございました~!!
重ね重ねになりますが、本当ありがとうございました~!!
フェス中は方々散らばりましたが^^; ご一緒させて頂けてよかったです!!

みっこさんはドーム内を駆け巡ってましたもんね~^^
お疲れ様でしたm_ _m 息子さん達可愛かった~♪
2005/11/28(Mon) 10:31 | URL  | みのりー #-[ 編集]
皆様、お疲れ様です!
参加した皆様、お疲れ様です!
昨年も反省もあって、進行もよかったみたいですね。

私も行けばよかったと、激しく後悔中。
いろんな方のレポを見て溜飲を下げます!
2005/11/28(Mon) 07:24 | URL  | KID #-[ 編集]
楽しかったですね♪
今日はどうもでした^^

なかなか楽しいファンフェスでしたね♪
私も疲れてしまって、よっぽど早寝しようかと思いましたが…
思い出が新鮮なうちに書いちゃいましたw
また記事が上がったらTBしにきます^^
2005/11/28(Mon) 01:52 | URL  | mauki #-[ 編集]
会いたかったです。
みなさんは何処にいたのでしょうか?ヒグマンは大半レフトスタンドにおりました。写真撮影のイベント時のみフィールドにいたのですが・・・。勿論ヒグマンのままで。下では結構目立っていたんですけどねえ(;^_^A
2005/11/28(Mon) 01:47 | URL  | ヒグマン #-[ 編集]
お疲れ様です!!
私が先日行ってきた鎌ヶ谷でもかなり歩き回って疲れましたから、きっと札幌ドームではもっと大変だったことでしょうね。お疲れ様でした。
レポ、楽しみにしてまーす♪
2005/11/27(Sun) 22:50 | URL  | つばめ2号 #DdE8rXUo[ 編集]
お疲れさまでした
楽しい1日でしたね。
あっという間の5時間でした。
2005/11/27(Sun) 22:09 | URL  | PEGASUS #SAu5W79E[ 編集]
お疲れ様!
今日は楽しかったですねv-290
大満足の一日でした!
今度は大人だけで、ゆっくり遊びましょうね。

私も詳しくは後日です・・・(*'-'*)エヘヘ
2005/11/27(Sun) 21:44 | URL  | かほっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遅ればせながら、ファンフェス行って参りましたyo!(゚∇^d) 昨日は、帰ってすぐにフェス先行発売で買ってきた「オフィシャルDVD・2005」に見入ってしまいw、そして写しまくった写真の
2005/11/29(Tue) 22:54:45 |  シャカリキ←F+Room
練習場付近の自動販売機です!札幌市内で結構見かけます。実はコンサバージョンもあるようです。メーカーの壁はあるかと思いますが、できれば、できれば、カツゲンを入れて
2005/11/29(Tue) 17:06:36 |  同塵庵~お気楽日記~
イベントも×だしFCの更新もないので開場時間にドームに到着。 直ぐに入場(1塁側より)出来たのですが、そこには福袋の山! でも1万円のは既に売り切れたとのことで5千円のをゲット。 横で人が並んでいるので何かと聞いたところ坪井選手のグッズコーナー 何があるのかわ
2005/11/29(Tue) 09:45:03 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
お待たせしました~!! Part 2です☆(Part 1は [http://blogs.yahoo.co.jp/fgfreek27/18365078.html こちら] )後半は 輪をかけて &#39;&#39;&#39;おぼろげ&#39;&#39;&#39;です;=== 大画面○×クイズ Part 1 ===選手にちなんだクイズに会場のファンが手を使って○
2005/11/29(Tue) 05:30:27 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
初めて行ってきましたぁ(^^;; 札幌ドームに着いたらもうもう混んでましたよ。 福袋買おうと思ったらもう売り切れ完売w かなり限定なものだったらしい。 かほっちさんから教えてもらったよ。 羨ましい~ヽ(=´▽`=)ノ HTBってこともあってonちゃんとnoちゃん来てたよ
2005/11/28(Mon) 22:24:49 |  のほほん☆ダイアリー
帰ってすぐに「テスト・ザ・ネイション」を見てたために、かな~り遅くなりました^^;;; 11月27日、札幌ドームで開かれた「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2005に参加(見学?)してきました。
2005/11/28(Mon) 20:49:27 |  proof of existence blog
行ってきました~!!=== FANFESTIVAL 2005 in 札幌ドーム!! ===画像が入るため、いくつかに分けてお送り致します。え~…撮影に余念がなかったので、&#39;&#39;&#39;記憶がおぼろげです!!&#39;&#39;&#39;(爆!)記憶違いや忘れてる部分が多々あると思いますが、ご了
2005/11/28(Mon) 20:46:11 |  Something like this~なんか、こんな感じ~
[[attached(1,right)]]27日、札幌ドームで「ファンフェスティバル2005」があった。去年のファンフェスは当日にドームの中でイベント参加の為の整理券が配られるということもあったのだが、今年は事前に申し込み抽選があり、僕は何も当たらなかった。そうなるとあとはステー
2005/11/28(Mon) 10:19:44 |  やっさん日記
