北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オープン戦楽しみ!
2006年01月23日 (月) | 編集 |
いや~~ご無沙汰してます!
いよいよオープン戦の日程も発表されて、わくわくしてきました!
皆さん、行かれます?

来月は「GAORA」でハムのキャンプ情報の放送もあるようですし。

楽しみです!!沖縄キャンプは行けないけど~~

札幌ドームで行われるオープン戦は3月4日のロッテ戦ですね。
長男のサッカーの退団式が行われる予定だったのですが、
どうやら、26日か5日になりそうな感じ~ ヾ(@°▽°@)ノ

できれば、26日になってくれたらいいんですけどね。

でも、とにかく4日に行きたいから、4日だけ避けてくれれば。。。
この日予定では、創価大のドクターKこと八木投手が投げるんですよね。
ちょっと、期待しているんですよね~~
前評判のいい彼の投球、ぜひぜひこの目で見てみたい!!

こんなにオープン戦が待ち遠しかったのは、実は初めて。
むふっふ、こうやって私も野球オタクになっていきそうな予感。



岩本投手は引退が決定ですね。
入来さんはメジャー、石井一も予想通りヤクルトにおさまりました。

投手陣の手薄な感じはしないでもないですが、
でも、反面若手が力を発揮できる時と思っています!

【江尻が「ちょいワル」に変身】
昨年、6回で崩れたエジリンも昨年の悔しさを胸に、
もっといやらしい投球で、頑張ってくださいまし~~
あっ、でも、清だけは気をつけてね。内角攻めすぎて頭だけはダメっすよ!


途中でファームにおちた正田投手!今年こそ万全の体調で
勝てる投手になって欲しいです。

もちろん、若手には期待大!
ダルビッシュ有君も2年目のジンクスに負けないでがんばって欲しい。
なんとなく、彼の投球を見てたらジンクスと関係なさそうな気もしますけどね。
昨年も新人とは思えないピッチング内容でしたものね。

そして、かわいいキャパ君も、ひじの手術もして体調も万全かな。
今季は腰を悪くしないように頑張ってね。

それから、ぼちぼち須永投手に上がってきて欲しいなぁ~って。

中継ぎ陣、左腕のトーマス投手もブーイングに負けないで頑張って、
最後の方は信頼おける守護神になりましたものね。

昨年は、前半一人奮起していた左腕のよっさん。
最初のころの防御率はずっと0が続いたのですね。
ぜひぜひ頑張って欲しい~~~

そして、小さな体から気迫あるピッチングの武田投手!
ぜひぜひ、またあのすばらしいピッチングを!

マイケル投手も忘れてはいけません。腰の調子はどうかしら?
万全な体調で1シーズン投げてくれたらどれだけ心強いか~

最後にすばらしいピッチングを札幌ドームで見せてくれた菊池投手!
今年は一軍でずっと活躍してくださいまし。待ってますよ~

そして、心配なのはヨコヤン。昨季の悔しさをバネに、新たな気持ちで頑張って!
私も新たな気持ちで【守護神 横山】 復活を信じて応援します!

他にもお正月も苗穂の練習場で頑張っていた清水投手も
今年こそ力を出して欲しい~
建山投手と一緒に一足早く沖縄で練習してるんですよね。

あ~~他にも待っている投手はいっぱいいます!元畳屋の中村君
ぜひぜひ頑張ってね。

金村、鬼教官になる/沖縄キャンプで若手育成の旗頭に
★金村投手もすっごいやる気です!
 鬼になってもいいから、若手を引っ張って投手王国ハムの再来を~
 いい投手がいると思うのよね~~

外国人投手は、補強はもういいんじゃない(笑)
リー投手いるしね。今年は、彼の笑顔を見てみたいわ~~

いや~~投手のことを語っただけで、長くなってしまいました。

オープン戦の八木投手のピッチングをどうしても見たいでっす!
早くハム戦士に会いたい~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
KIDさん、本当八木投手楽しみですね。
なんとかぎりぎり1軍スタートって記事出てましたよね。
体、故障しないように気をつけて欲しいね~
私も行ける時には、応援しに行きたいなぁ。
2006/01/28(Sat) 12:54 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
もうすぐ
日程もチケット情報も発表されて、気づけばもうすぐキャンプ。
長いようで、早いようで、待ち遠しいようで、不安なようで(^^;

補強は出遅れましたが、新人は面白いですから、楽しみです。
特に八木!
OP戦で結果を出して、救世主になって欲しいですね。

今年は何試合見られるのかわかりませんが、チームの赤字解消に貢献する気持ちでがんばります。
2006/01/26(Thu) 18:54 | URL  | KID #A1vz8dvw[ 編集]
>さなちゃん、
あれ~こちらまで。。ふっふっふ。
同じ記事をあげたのよ。
シーズン中は両方に同じ記事あげるかな。
でも夜Yahoo重くてさぁ~~~

>ペガサスさん
そうですよね~~交通費が結構かかりますよね。
今年は旭川でありますね。
外の球場で一度見て見たいなぁ~~♪

>もぐちゃん
本当あっという間に、3月25日きそう~~~
そうね。キャパ君もあっという間に嫁もらうのかしら。
やっぱり、年上女房?(笑)
どんどん、年月がたってしまって、ついていけないよ~~
でも、ワクワクしてきましたよね~~
セギ様もなんとか更改できそうだし、ちょっとホッと安心。

ヒグマンさん、突然だったので、ブログに告知しなかったのですが、よかったです~♪
雪が降らなければいいですね。
2006/01/26(Thu) 12:41 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
楽しみですね!
あっ!と言う間に2月のキャンプインの声が聞こえてこようとしています。誰もいない沖縄でミニキャンプを張って来たヒグマンですが、また行きたくてウズウズしています。
29日に東区でヒルマン監督と再会しますが、そのままキャンプに付いて行きたい気分です。

お誘いありがとうございます。何とか調整
出来そうな雰囲気です。
楽しみ、楽しみ!
2006/01/25(Wed) 18:02 | URL  | ヒグマン #-[ 編集]
ららら ファイターズ
最近、ほんとに月日が流れるのが早くて・・
こうしているうちに
あっという間に3月25日になり、
あっという間に、プレーオフとかになり
あっという間に可愛いキャパ君もお嫁さんもらったりするんですね。
(飛びすぎですが・・)

ひそかな小さな目標は、B☆Bスイングのネタが採用されるコトですね。がんばるぞ!

2006/01/25(Wed) 16:30 | URL  | もぐちゃん #yZxzlliU[ 編集]
あっち?こっち?
こっちにしか来ていないのでしばらくぶりの更新に喜んでおります^^

オープン戦行きたいですねぇ。
仕事がなければ札幌での全試合行きたいけれど・・・交通費が(T_T)
2006/01/25(Wed) 11:34 | URL  | ペガサス #SAu5W79E[ 編集]
こっちと あっち 同じなのね~(*^-^)ニコ
さなの ために あっちでも・・^^;
☆(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー

ご苦労おかけしましてます。。(* ̄m ̄)プッ
2006/01/25(Wed) 10:06 | URL  | さな #-[ 編集]
本当早く開幕して欲しいよね~~♪
でも、まずはオープン戦を楽しんじゃう~♪
えじりん今年は「○ロ」路線ですか~~
絶倫とか。。いやらしく攻めるとか。。(o ̄∀ ̄)ノ

正田選手の復活は大きいよね~~
昨年、そうとう腰の調子割るかったみたいだもんね。。。

ワクワク、ワクワク。。。
2006/01/24(Tue) 17:54 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
試合日程
公式戦試合・交流戦試合の日程が決まりましたね。詳しくは、
http://www.npb.or.jp/schedule/
に載ってます。

にっしーさんと同じで、早く開幕して欲しいですよね。
2006/01/24(Tue) 17:02 | URL  | melon #1FBKC2Is[ 編集]
江尻投手は、絶倫投手をめざすと言ってましたね。
正田投手は、黙々と走り込み続けているようです。彼が復活すると、大きいから是非頑張って欲しいです。
本当はやく開幕しないかなぁ
2006/01/24(Tue) 12:15 | URL  | にっしー #-[ 編集]
いつでもどうぞ~
>melonさん
そうでしたか~~いつでも遊びに来てくださいね。
シーズンが始まったらもう少し記事を書くと思います~♪
今はまったりムードです!
2006/01/24(Tue) 11:32 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
みっこさんへ
ブログとかやろうと思ってるんですけど、まだやっていないので、始めた時に教えますね。
2006/01/24(Tue) 08:32 | URL  | melon #1FBKC2Is[ 編集]
初めまして~
melonさん、初めまして~
ハムファンですね。ヾ(@°▽°@)ノ
もしよろしければ、私も遊びに行きますから、URL教えてくださいね。
2006/01/23(Mon) 23:12 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
初めまして
初めまして、melonです。
このサイトをお気に入りに入れさしてもらいました。これから、よろしくお願いします!
2006/01/23(Mon) 22:01 | URL  | melon #1FBKC2Is[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の記事、意外に反響が良かったです(笑)ということで、お待ちかねのパリーグ編です!
2006/01/24(Tue) 11:08:39 |  同塵庵~お気楽日記~
