北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さようなら、岩ちゃん~~ヽ(UoU;)ノ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
ガンちゃん「いつか監督に」/岩本、引退会見で将来の夢語る



二軍の投手コーチを就任要請を断って、現役にこだわった、岩ちゃんでしたが、
結局、日ハムのユニを最後に引退することになりました。


岩ちゃんの「まいど!」が、聞けなくなるかと思うと、とても寂しいです。
北海道移転からのファンなので、岩ちゃんのバリバリの時代を見ていないのですが、
いつも明るいキャラで、ファンを大切にする岩ちゃんのこと大好きでした。




ベースボール短編集 美緒さんのブログに興味深い記事がありました。



ガンちゃん引退


その中に、数年前、チョコを渡そうとミーハーな気持ちで
沖縄のキャンプに行った美緒さん。チョコを渡したあと

体操しながら、

「わざわざ名護に、ハムを見に来てくれて、ありがとう・・。」

って言ってくれたそうです。

美緒さんは「俺を見に来てくれた」のではなく「チームを見に来てくれた」
と、チームを愛するガンちゃんのその一言で ハムを見なくては。。。
と思ったそうです。
   本当にチームを愛する岩ちゃんらしいエピソードですね。




監督という夢を持ちつつも、2月1日から大手芸能事務所「ホリプロ」と契約して、
評論家として活動して外から野球を勉強するそうです。
あの明るい口調でズバズバッと、斬ってくださいまし~




夢を実現するために、コーチで勉強してもらいたかったような気もするけど、
岩ちゃんが決めたことですものね。

その経験を生かし、いつか“岩本監督”という大きな夢を実現してね。

テレビで活躍する「ガンちゃん」を、応援します!


引退試合を札幌ドームのオープン戦で行う予定ということのようですね。
見に行きたいなぁ~~♪ 
      でも、泣いちゃうかな。。。  ヾ(;□;)э

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒグマンさん、本当ですよね~

札幌ドームでの引退試合楽しみにしてます。
2006/01/31(Tue) 19:35 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
引退試合
引退試合ではありますが、もう一度岩ちゃんの18番を札幌ドームで見られることを嬉しく思います。そして札幌ドームで現役時代になしえなかった「まいど!」を交えて挨拶して欲しいですね!
2006/01/30(Mon) 21:33 | URL  | ヒグマン #-[ 編集]
そうね~~いつかFSユニを着て
監督をやってくれたら、最高なんだけど。
2006/01/30(Mon) 10:59 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ヒルマン監督が言いにくいことを言ってくれるよい選手だった、きっとよい指導者になって戻ってくれるだろうとコメントしていました。

またファイターズのユニを着てくれること楽しみにしたいです
2006/01/29(Sun) 13:23 | URL  | にっしー #-[ 編集]
KIDさん、本当そうですぅ。
ハムのユニのまま、引退ということになりましたね。
もう一度がんばって欲しかった気もするけど。。。ファンとしても複雑よね。
解説者デビュー楽しみですよね。
バッサバッサと球界を斬って欲しいです~

2006/01/29(Sun) 09:48 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
現役を続けたい夢がかなわなくて残念という気持ちもありますし、Fsのユニを着たまま現役を全うしてくれてホッとした気持ちもあります。
やっぱり指導者になるならハムに帰って来て欲しいですもんね。

解説者デビューが楽しみです。
2006/01/29(Sun) 09:14 | URL  | KID #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日ガンちゃんこと岩本勉元投手の記者会見が開かれました。札幌では夕方のニュースでその様子が流されていたそうですが、当然私には見るべくもなかったので、その様子は下のお二方のエントリでどうぞ。・ Fighters@Yah! Yah! Yah!(管理人KIDさん):岩本 勉 引退会見
2006/01/29(Sun) 21:09:48 |  にわか日ハムファンのブログ
 1月27日、午後3時から札幌の球団事務所で岩本 勉の引退会見が行われました。◆日本ハム岩本が引退会見、評論家に(ニッカン)◆前日本ハム・岩本 引退会見(スポニチ) イチスポ@HTBから。 思いを噛み殺しながら、でも時折笑顔も。 イチスポでは30日の放送
2006/01/29(Sun) 09:31:03 |  Fighters@Yah! Yah! Yah!
