北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよキャンプや~~~ん!
2006年02月01日 (水) | 編集 |
春季キャンプが2月1日から各地で一斉スタート

いや~~楽しみですね。
なんだか、どの球団も、今年はどうなるかな~~~って楽しみですよね。
【セ・リーグ】
補強をしっかりした 原巨人、
監督兼選手の 我らが星~☆ 古田ヤクルト 
昨年のセリーグ 王者阪神
現有戦力の底上げに 重点を置く 俺流中日
二段モーション禁止で 修正に取り組むエース三浦投手 横浜
ブラウン新監督の 米国流指導が注目の 広島



【パ・リーグ】
再起をかけた清原選手、帰ってきた中村紀投手 オリックスバッファローズ
新たな道を進む 野村楽天、
城が抜けた ソフトバンク(まあ、層が厚いですから今年も強いでしょう)
アジアの王者 若手がぐんぐん伸びてる ロッテ、
松坂選手会長、おかわり君など打撃戦力が期待できる 西武

記事から抜粋

■日本ハム
 最優先課題は投手力の強化。先発のコマ不足は深刻で、若手の底上げで先発ローテーションのめどを立てたい。須永、正田らの奮起が欠かせない。ルーキー左腕・八木が1軍メンバーに選ばれ、首脳陣の期待の高さをうかがわせる。


今年に日ハムの投手の一軍メンバー18人の平均年齢は2軍より1歳若く25・5歳。
30代はリー清水の2人だけ。

寒い北海道のハムの室内練習場で、何度か清水投手をおみかけしました。
清水投手の復活をかけた執念にピッチングも期待します!

今年の一軍に、ルーキー、アッシュ、八木投手、川島選手、武田勝投手、小山捕手
5人が参加します。ん~~楽しみですね。
八木投手やアッシュこと陽ちゃんは、もちろん、期待大。

あと、ちょっと 川島選手 注目してますわ~~。  

  なんで?って   紺田の存在を脅かす''' イケメン '''ですから~~
(そっちかい!?)
           ъ(゜ー^) ナイスъ(゜ー^) ナイス


いやいや、新庄選手も今年もキャンプインから、
ファイターズのユニ着て金属バット持って
沖縄に降りたみたいですし。

ますます、パフォーマンス楽しみにしています!!


う~~~3月が楽しみになってきた~♪

       早く来い来い~ひな祭り~♪
コメント
この記事へのコメント
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/07(Tue) 19:59 | URL  | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
jun51さん
就職活動がんばってる?
セギさまは~契約できそうなんだよね。
若手期待してますわ~~~♪
陽ちゃんバンバン打っているみたいで、
すっごく楽しみ。体の故障だけ心配だけど。
もう、ワクワク。きっとあっという間に3月がきそう。
楽しみですね。
2006/02/03(Fri) 21:20 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
楽しみですね!
楽しみな季節が来ましたね♪

記事の通り、ハムは投手陣ですね。

でもセギちゃん抜けちゃったら打線にかなり大きな穴が開きますね(汗)

陽君、ヤギさん、や若い人たちにチャンスが多そうですね!

早く始まらないかな~\(^^)/
2006/02/03(Fri) 21:02 | URL  | jun51 #-[ 編集]
>にっしーさん
川島君、足も速いし、バッティングの切れもよく「小力」いいらしい。
「ポスト小笠原」って言われてますものね。
九州小力~~がんばれ!!
その上に顔もいい~~(笑)

>ビジターさん
いらっしゃいまし~~
そうね~~とにかく応援しましょ!
ワクワク。。ドキドキ~~♪
2006/02/03(Fri) 09:07 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
キャンプ、はじまりましたね~
不安とか何とか言われているけど、まだ始まったばかりですよ~!
大丈夫ですよ!大丈夫 (^_^)v
開幕が楽しみですね☆



2006/02/02(Thu) 18:20 | URL  | ビジターさん #-[ 編集]
川島選手はにっしーも一押しです(イケメンでなくてね(笑))はやくロッテの西岡を脅かす存在になって欲しいです!

ファイターズが勝つにはヒチョリが一昨年打率1割台から去年大ブレイクしたように若手のブレイクが鍵ですね!

大型内野手マックに賢介、飯山、木元にルーキーアッシュと川島、それに新外国人マシーアス!このなかの2人が二遊間を守るわけですよね。

捕手だって、パパ実松にベテラン中嶋、かわいい鶴ちゃんにみっこさん愛しの信様、ここに小山、そして龍ちゃんがからんでくる訳で全体のレベルアップに期待です。

こうやってみると勝てそうに思うのですけど(笑)
2006/02/02(Thu) 13:32 | URL  | にっしー #-[ 編集]
だよね。。
>あこすけさん
お久しぶり~♪でっす!
ほんま、こうしてみるとね。
若手が嬉しい誤算で、計算できる率先力になってもらうしかないわぁ~~~♪
でも、この投手陣、将来は明るい気がする!
小山選手ね、うんうん、なかなか良いね。
あ~~信ちゃんもウカウカしてられない~♪

>もぐちゃん
競馬新聞忙しいんですか~♪
競馬もおもしろそうだもんね。
そうそう、キャンプも始まり、いよいよ野球モードよ。。
ワクワクドキドキ~~ん~~楽しみ!
2006/02/01(Wed) 20:52 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
みっこさん。こんばんわ。

競馬雑誌の仕事が、立て込んでて
ハムのコトが少し頭からぬけつつある時に
キャンプが始まって良かったです。
今日から、野球モードだっ!

八木選手ってイルカに似てると・・
上司が言ってました。
(たとえが古すぎ・・)
今年のルーキー
どれだけ、やってくれるか楽しみですね。

リーも全開で笑って欲しいな。
2006/02/01(Wed) 20:49 | URL  | もぐちゃん #yZxzlliU[ 編集]
お久しぶりです(´▽`)
こうしてみると、ハムはあまり明るい材料がないっすね~(汗)。
って、ある程度わかってはいましたが( ̄∀ ̄;)
でもそんな中で、若手の台頭は期待したいところですね~!
ちなみに、ルーキーでは小山選手推しですw。
「ハムのゴリ」って感じで…w(今江好きらしいw)。
2006/02/01(Wed) 14:38 | URL  | あこすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やったもん勝ち企画第2弾!12球団スローガン比較(笑)2月2日にヤクルトのスローガンが発表されて12球団すべてそろいましたね!さて、どんなスローガンなんでしょうか??
2006/02/03(Fri) 17:04:47 |  同塵庵~お気楽日記~
2月1日 あけおめ~~~!!各チーム一斉にキャンプイン!待ってましたよ!待ちくたびれましたよ!昨日、ほとんどの選手が名護入りしたわけですが、やっぱり話題はこの人!!新庄さん~~。北海道ニッカンスポーツ道新スポーツあのぉ~~~。ユニフォームは2月1日からし
2006/02/01(Wed) 23:11:36 |  Fs☆30 ファイターズのお話・・・
明日からいよいよキャンプインですが、今日は日本ハムファイターズの選手が午後のANA便で沖縄入り。空港で歓迎式などセレモニーがありました。そして、お待ちかね新庄選手は伊丹か
2006/02/01(Wed) 21:50:38 |  今日の新庄くん
ファイターズの春季キャンプがスタートしました。名護市 名護市営球場 での キャンプ。北海道からも、多くの方が沖縄入りしたようですね。気温20度だそうで・・今日の札幌は、アイスバーン。私は7回ほど転びましたルーキーの八木選手もいい笑顔でした。ガッツもリラッ
2006/02/01(Wed) 20:41:39 |  なにかれ貿易
明日からキャンプイン!という事で、ハム選手もいよいよ沖縄に上陸、地元の皆さんから大歓迎を受けていましたね~!イイなぁ…大歓迎したいな~(地元じゃないだろw)。しかも、今
2006/02/01(Wed) 14:35:15 |  シャカリキ←F+Room
