北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日ハム、古田ヤクルトから勝利!&WBCなど
2006年02月26日 (日) | 編集 |
ハムオープン戦、古田ヤクルトから勝利を!


あの~~マスコミ各社は、ヤクルトが負けたってことを
大きく扱ってまして、ハムが勝った!って報道がないんですけどぉ~~


【日4-2ヤ(26日) 古田監督、黒星スタート】


古田監督初采配(さいはい)のヤクルトは、投手陣が無難な仕上がりを見せた。開幕投手候補の石川が4
回を3安打1失点。新戦力の木田、松井は力のある球でともに2回無失点。日本ハムは先発候補のリー、
須永がともに2回無失点の出来だった。
                            Yahooニュース記事抜粋

スポニチ
【古田監督 黒星スタート】




詳細はわかりませんが、
きゃは、きゃは、須永とリーも2回無失点で抑えたようですね。



そして、木元君が1号ソロホームラン、

私の一押し、注目のルーキー川島君が 3ランHR~~♪
  むっふっふ。。。足も速く打てるし、守りもいい。
   川島選手、めっちゃ期待してるんですけど。。1軍に残れるかなぁ。。


○WBC対ロッテ戦 


続いて~、金曜日からWBCの練習試合が続いていますが、
本日はロッテとの練習試合。



いや~~何よりうれしいのはガッツのHR!!


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



日本代表第1号HRです!!   ふっふっふ。。やりましたよガッツ!!最高!




イチローやっぱり、いいですねぇ。。
オールドスタイルで臨んでいますが、好きです!
石本さんを思い出すわぁ~~




WBCの選手よかったですね。特に 気になった選手!



ロッテ若手、今江・西岡は、やっぱりいいですねぇ~~!



あと、気になったのが 密かに注目している、ムネリン!
昨日もいいバッティングしていたし、今日もいいですね。



あはっ、あはっ。。。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ




ああ~~、野球で一喜一憂する日々が やってきましたぁ。。。
野球を見るために 必死で仕事も家事も 終わらせちゃいますぅ。
頑張れ!私!    頑張れ!北海道日本ハムファイターズ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
>じゅんさん
いよいよ始まりましたね~~♪嬉しい~♪
HRでしか、点が入ってないことは、見なかったことにしましょう。
はっはっは。。。昨年の再来だけは、簡便~!

>ジュラムさん
いえいえ、たぶんそうかなぁと思ったんですが、
信二ネタをあげておけばよかったなぁと、思って。
私は下記のURLでハムネタは、毎日チェックしてます。
http://www.kita-nikkan.co.jp/cindex/fighters.html
一番日ハムのことを詳しく書いてますよ~~♪
2006/03/03(Fri) 00:19 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
あやや
いやいや、「記事にしてほしい」のは新聞とかで、決してここのことではないので…。失礼しました。

ダルビッシュと信二選手、相性どうなんでしょうね~。
今年もダルビッシュは先発の一角でしょうから…まま、本番でビシッと決めてくれたらよかですよ。
2006/03/02(Thu) 18:27 | URL  | ジュラム #-[ 編集]
NO SUBJECT
ニュースをいくつか見たんですけど、
どこもヤクルト重視で。。

最後のHRさえも誰が打ったのか言わない番組もありました。

SHINJOさんは古田さんのサイン入りTシャツもらえたみたいで。
いいなぁ~!!

勝ったは勝ったけど・・・
HR2本だけの得点。。
去年と同じようなぁ~(汗)

でもやっと野球も始まってきて嬉しいです\(^^)/
2006/03/01(Wed) 19:07 | URL  | jun51 #-[ 編集]
ジュラムさん~
あ~~ごめんなさい!WBCでマスクかぶってました。
じゅらむさんに言ってなかったですね。
ハムログに記事をあげてませんでした。ごめんちゃい。

ダルと信二君が二人ジャパンと対戦する12球団選抜のに選ばれたんですよね。 
ダルが調子が悪いのか、信二のリードが悪いのか?
見なかったことにします。あれは。。。

ホンマ川島君の特大HRなんて、夜のニュースでは一瞬しか見せてくれなったよ。
これが、新庄がHR打てば大きく取り上げられたのかもしれないが。。。
2006/02/28(Tue) 14:46 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
やはりヤクルト
私も新聞見て「日ハム無視かよ」とつぶやきました。
阪神とオリックスはデカデカと載っているのに、です。

WBC練習試合の初戦、信二選手がマスクかぶってませんでした?ぱっと見なのであやふやなんですが…。もっとしっかり記事にしてほしいものです。

にしてももうオープン戦が始まったんですね~。
今年も野球楽しみたいです!
後は信二選手がフルシーズン出場してくれることを祈りますよ(>人<)
2006/02/28(Tue) 14:05 | URL  | ジュラム #RFphBmaY[ 編集]
そっか~
にっしーさん、ヤクルトファンでもあるもんね。
これが新庄が打ってたら記事になったんだろうけどね。
いやいや、HRでしか点が取れなかったことは、しかし、昨年同様、目を瞑るか。。。
2006/02/27(Mon) 21:32 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
ヤクルトファンでもあるにっしーは
非情に複雑(笑)でも朝日新聞なんて、川島選手のかの字もないんだから、さすがに失礼ですよ。

今年は、野村監督、古田監督、清原選手・・・この記事が多いのでしょうね・・・
2006/02/27(Mon) 10:44 | URL  | にっしー #-[ 編集]
KIDさん
はっはっは。本当よね。 おまけって感じだったよね。
まあ、古田兼任監督として、初めての試合だもんね。
仕方ないかぁ~~ここは古田に花を。

相変わらずHRだけの点や~~
WBCの24日練習試合は、ハムファンにとって忘却の彼方に葬りたいような過酷な試合になってしまったから、
昨日のガッツのHRは、やっぱり嬉しかったよ~~♪
2006/02/27(Mon) 09:51 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
OP戦&WBC
OP戦は、予想通りに古田ヤクルトのオマケ記事でありました(笑
それでも川島のサヨナラHR。気分イイ!
相変わらずHRでしか点を取れないのはこの際目を瞑ります(^^;

WBCでは、ガッツ様のバットが火を噴きましたネ。
やっぱり応援しているチームから出ている選手が活躍してくれるとうれしいモンです。
いつも国際試合は責任感のせいか固いことが多いので、これをキッカケにして伸び伸びやって欲しいですネ。
2006/02/27(Mon) 07:47 | URL  | KID #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日が雨天中止だったため、スワもファイターズも今日がオープン戦初戦。しかも今日は両チームが対戦…両チームのファンとしては、なにやら悩ましい&amp;#63916; 残念ながらテレビ中継がなかったため、携帯や日刊スポーツの「ニッカン式スコア」にて戦況をチェックしており
2006/02/27(Mon) 22:42:53 |  《Blog》Magical Place
