北海道日本ハムファイターズ、特に同郷 高橋信二選手を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OP戦(L6-F3)札幌ドーム観戦(060304)
2006年03月05日 (日) | 編集 |
いや~~お疲れ気味のみっこです。

昨日は、八木投手の登板を見たくてオープン戦に行ってきました!
最初、人が少ない~~~って観客は7933人 少なかったですね。
初のオープン戦だから、もう少し入るかなぁと思ったのですけどね。

前の日夜中まで仕事と家のお片づけをして、(札幌駅に行ったもんでぇ。(∩_∩)ゞ。)
朝早く起きて仕事の仕上げをして、行こうと思っていたのに寝坊。

きたきたさんと約束していたので、とにかく行かねばと
仕事の残りをやり上げ、9時20分ごろ札幌ドームへ向かいました。
旦那が珍しく送ってくれました。

きたきたさんに場所をお願いしていたのですが、キッキさんから
「レフトスタンド今なら席取れるよ~前から3番目」
ということで、きたきたさんと相談して、レフトスタンドで観る事に。

キッキさん、もとちゃんありがとうございました~~♪
普段チビもいるし中々並んでまで、席を取れないので
あんな良い席で応援できて嬉しかったです!

きたきたさん遠い所ごくろうさまでした。
一緒に観戦できて楽しかったです。子守まですみません。(∩_∩)ゞ
おかげさまで、信二君の笑顔をゲットできました。(笑)

オープン戦ということで、結果は、まあ置いときましょう。

注目の選手について



【ピッチャー】
注目のドクターK 八木 。。。
 打者17人に対して、74球投げ、6安打2三振3四球 
 エラーがらみもあったのですが、5失点。4自責点かな。

 札幌初登板はちょっと苦しい感じになりましたね。
 暴投もありで、緊張していたのでしょうかね。  頑張ってね。

今日一番よかったのは、やはり マイケル かなぁ~
球が重たく、安定していて いい感じですね。

清水君も、まあまあかな。
江尻投手は、ランナー背負ってなんとか無失点には抑えたけど。
もう一息ビシッと、決めてもらいたかったかなぁ~。

トーマスはどうだったのかな?ちょうどトイレに行っている間に1点入れられて
しまっていたので、わからなかったんだけど。

【野手】
今日の注目は、今季加入の助っ人  マシーアス!
なかなか、いい感じですね。日本の野球にマッチしたプレーです。
守備も最初セカンド、途中からショートと金子選手と入れ替わってましたが、
中々上手にさばいてましたね。
それに、バッティングもなかなかいい感じ~~♪
4打席2安打3打点という活躍です!
アルちゃんの再来か。。。と最初不安に思ってた人が多いかもしれませんが。
なかなか、いい感じですよ~~  

今年は マシーアス!ブレイク しそうな予感。


注目ルーキー 川島君 (我が家では川島教授と呼んでますが。。。)
途中からレフトを守ってましたが、レフトはまだ慣れてないのかな?
ファインプレーは残念ながら見られませんでした。
でも、川島君がレフトについたら、レフトスタンドから大歓声が~♪
やっぱり、注目のイケメンルーキーですね。

木元君、エラーもありバッティングも今一で、調子悪かったのかしら。

田中賢介選手。。。三振3つはきついっすね。
もう少し肩の力抜いて~~!
最終戦でHR打った気持ちを思い出して意地でガンバ!

今年もやります 

【今日の信ちゃん】
スタメンマスクをかぶった信二君も4打席2安打。パチパチパチ~~
バッティングは いいんじゃないでしょうかね。

負けてしまったので、リード面はどうだったのか気になるところですが。


でも、オープン戦って楽しいですね。
普段は見えない選手のプレーも見えますしね。


そうそう、紺田選手も途中から稲葉さんとかわってライトについてました。

今日一緒に観戦したブログ仲間のブログ~♪
きたきたさんブログ 【家族とファイターズと私】
きっきさんブログ  【観る・食べる・遊ぶ e.t.c~札幌満喫日記】
もとちゃんのブログ 【もとぢの気まぐれ日記】

さあ、野球シーズン到来!WBCもやってるし、
一日中野球三昧ですぅ。

あ~~また来週1週間忙しいんだぁ~~。。ダミだ。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO SUBJECT
ホンマ川島君大人気!大ブレイクの予感。

しかし、白いカレー私も気になったよ~♪
今度食べてみよう。。。
2006/03/08(Wed) 20:19 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
NO SUBJECT
川島選手、人気ですね!今ハム関係ブログで人気といえば川島選手か白いカレーかですね(笑)

マシーアス選手も足はやそうだし、不動の1,2番コンビが組めるといいですねぇ!!

球団史上初の盗塁王ねらってくれぇ!!
2006/03/08(Wed) 16:59 | URL  | にっしー #-[ 編集]
頑張れハム
>いちごさん
お~~札幌駅いってらしたのね。すれ違っているかもね。
私はチビの幼稚園終わって行ったので、後ろの方で見てました。
選手が出てくるところを見えたかな。
あと、SPのような外人選手と。
我が家も一押しは、川島君です。日曜は攻守共に活躍したしね。
いい感じだぁ~~新たな戦力は期待大です。
信二もいい感じでしたね~~

>あこすけさん
はっはっは。。ホンマですよね。
札幌寒いからと思おう。。
オープン戦調子よくて、開幕失速ってこともあるので、
今回はオープン戦悪くても、開幕全開を祈りましょう。

>MAUKIさん
マシーアス1番かな。いいですよね。。
札幌入りして連敗は、お試し期間と思って開幕を期待します!
信二君次の日も出てなかったしね。
足の調子悪いのかなぁ???心配だぁ~~!
とにかく開幕に全力で戦えるようになって欲しいわ。

>APICEさん
みんな4日、結構行ってましたね。
川島君いいよね~~♪
このまま一軍定着してくれたらいいなぁ~~。
でも、期待の賢介が心配だぁ。。

>かほっちさん
まだまだ、恥じらいの時なのです(笑)
思わず小さい声でしか呼べない私。。。はっはっは~~
ホンマ、ハムにはイケメン多くて。目が泳ぎますよね(笑)
2006/03/07(Tue) 08:12 | URL  | みっこ #1olHiW.o[ 編集]
も~残念!
せっかく選手が目の前にいるのに・・・
遠慮がちなお二人に、思わず突っ込み入れたくなりましたよ。
でも・・・考えたら、まだ恥じらいのある年齢ですもんね!(笑)

マシーアス選手&川島くん、いいですね~♪
オバサン目移りして困ってますw
2006/03/06(Mon) 14:01 | URL  | かほっち #-[ 編集]
NO SUBJECT
みっこさん^^こちらこそお会いできて
嬉しかったー。みんなのブログを観てて同じ日に
行ってた方が多くてよかったですね。
川島くんイケメンですよねー背は小さくても力は充分あると思うし期待いっぱいです。
今季のユニホームまだだけどどれにしようかまだ悩み中・・・。
2006/03/06(Mon) 13:38 | URL  | apice #-[ 編集]
NO SUBJECT
マシーアス良かったですね♪
今日も1番起用でしたけど、このまま1番で使ってくのかな?

土曜日の高橋信はマスクかぶってる間しょっちゅう左膝の屈伸をしてるのが目に付いて気になってたんですが、いつもあんなにグニグニ伸ばしたりしてましたっけ?

いやぁ~それにしても連勝で札幌入りして連敗かw
来週以降は全部ホームだから、なんとか札幌で勝ち癖つけて開幕迎えてほしいなぁ^^;;;
2006/03/06(Mon) 00:38 | URL  | mauki #-[ 編集]
まだ
オープン戦なんで、あんまりグチグチ言いたくはないんですけど、ついつい言ってしまうような結果が続きましたね(汗)。
まだ動きが固い感じもします…札幌寒いからw?
2006/03/05(Sun) 23:43 | URL  | あこすけ #ncVW9ZjY[ 編集]
私も・・・
昨日の試合&一昨日の札幌駅行きましたぁ~~~(^^)
札駅はどのあたりにいらっしゃったのですかぁ?
もしかして逢っていたかもしれませんね~
ちなみに私は、2列目のセンターにいました!!
信二君なかなか調子いいですね♪
ベンチでは山中バッテリーコーチとずっと話してましたよぉ~。
これから、どんどん調子あげていくでしょうね♪
我が家のイチオシルーキーはやっぱり川島君ですよぉ~~~!!
今日はTV観戦でしたが、なかなかいいプレーしてましたね\(^o^)/
頑張れ!!開幕一軍!!
2006/03/05(Sun) 23:31 | URL  | いちご #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日のオープン戦行ってきました。 去年11月から空けてたので 久しぶりの札幌ドームとファイターズと野球 やっぱりいいなぁー^^ 観客数少なかったけど 久々の応援ができてよかったなり。 試合は負けてしまいましたが 私が密かに注目してる選手・・・背番号39 川島慶三
2006/03/06(Mon) 13:40:43 |  のほほん☆ダイアリー
行ってきました~♪ お友達のお陰で、↑こんな風に見える場所から観戦秊 (本当にありがとうございます撚) Fsのバックネット裏で観戦するのは実は初めて! 選手が目の前に見えるので、試合前からコーフン状態。 もう主力が抜けてるロッテに惨敗した
2006/03/06(Mon) 10:27:12 |  今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪
《札幌ドーム》 123456789計ロッテ0230000016日本ハム0201000003オープン戦から勝ちに行くはずが、WBCで主力不在のロッテに敗戦orzまだまだ不安の残る仕上がりっぷりの、我らがファイターズな
2006/03/05(Sun) 23:39:33 |  シャカリキ←F+Room
